--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 



わがやのだいどころ。

古いし狭いしゴチャゴチャだけど、
みんなが集まるいとおしい場所^^





明日は友人たちのイベントがあります^^


「coco*tto 2nd Anniversary」 blog → 

「ガラクタイチ」 blog →  

きっとどちらもステキなイベントになるんだろうな~^^



2012.05.22 Tue 00:14:01   [アンティーク]
 母の日





古い英国の卓上カレンダー。
ダンナくんとムスメから♪

レバーを下げると、パタパタとカードが回転します。。。^^
ワーーー!!
カワイスギっっ>v<!!!


どうもありがとぅ。。。



2012.05.16 Wed 00:34:16   [アンティーク]
 price plate






先日
ウサギヤさんでみつけた
フランスのプライスプレート

ビビビビビビッときてしまったー!!

昔からこういうジャンクなアイテムに心惹かれます。


あいかわらずステキなウサギヤさん。
junkomamaのセンスもダイスキ>v< 




2012.01.13 Fri 00:13:44   [アンティーク]
 canister







ひさびさに ビビッ ときてしまった
アンティークのホーロー。
取っ手が妙に大きくて不格好なとこも
グリーン×ホワイトのコンビもカワイイです^^

友達が来てくれた時お茶菓子を入れて出してみようかな♪



2011.08.03 Wed 22:47:31   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 Lupe



ここ数日、
来週のtenkizuに向けてめずらしく制作に没頭してました^^
ひさしぶりにコモノも作ったりしてます。
コモノって意外に制作時間がかかるので早めに取りかかった…つもり(笑)

ちょっとずつ準備がんばってます…^^







先日、ノッティンさんでみつけた
2センチほどの小さなルーペ。

小さいけどレンズを覗いたら
ビックリするくらいよく見える。
指紋とか髪の毛とか見えすぎてコワイ…(笑)
イヤイヤ、このルーペはきっとこんなふうに使うもんじゃないよねぇ(笑)

でも、、、

こういうちっちゃな雑貨に心惹かれます…。


2011.07.08 Fri 15:52:44   comment:6   trackback:0   [アンティーク]
 フルキヨキ


先日のcoco*ttoのイベントにて。




古道具Cocoaさんでみつけた
小さな木箱。

この日スタッフだったわたしの代わりに
お客さまで来てた
*yossy*さんkikiちゃん
買ってくれました^^
ワーイワーイ!

帰って早く見たかったのに
な、なんとcoco*ttoに忘れて帰ってしまい…(T▽T)ガビーーン 

きのうぽたちゃんからもらいました♪

なんとも味のある古めかしい木箱のようなトレイ。
tenkizuの什器として使う予定です^^

*yossy*さん、kikiちゃん。
ありがとねぇ~
お世話になりました m(__)mペコリ



2011.06.04 Sat 23:13:14   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
| HOME | next
