--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ハンガーラック*
明日…もう今日でした-土曜日はお休みなんだけど、
日曜日が運動会なので、momoちゃんは今日は学校なのです
しかもお弁当持参・・・。授業はお昼で終わりなのにお弁当持参・・・
momoちゃんは楽しみみたいだけど、
母はちょっぴりタイギィと思っちゃいましたf(^^;)ゴメンナサイ
そしてここのとこ長~いことつづきだったのに、
どうも日曜のお天気が怪しいのです~~~ぅ。
もしだったら火曜日になるらしく、
平日はパパは休めないかも・・・ウルウル…

そんなパパが、←どんなパパ?・・・・・・・
先日頼んだハンガーラックに取り掛かってくれました。
まだ完成じゃないんだけど、あとは背中に何枚か板を張るだけなので
完成しても大体こんな感じかな
シンプルにしてペンキを削ってケヅッテ、ちょっとシャビりすぎたかも・・

060930_0133~0001.jpg 060930_0130~0001.jpg

2006.09.30 Sat 00:10:00   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 *tin缶*
お気に入りのtin缶です。
ちっちゃいサイズなんだけど(7.5cmくらい)
他のアンティーク達に負けないくらいインパクト大の頑張り屋さんです。
テープ入れにしてるので、毎日活躍してくれてます

060928_2121~0001.jpg 060928_2119~0001.jpg

2006.09.29 Fri 00:12:41   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 *玄関ドア*
今日は玄関ドアのお手入れをしました

ここだけ見るとまだ新しそうなに見えますが、
ほんとは築26年の(もうちょっと古いかもっ
古くてとっても小さななのですf(^^;)

おもいっきり「和」なので、元々の玄関は引き戸(ガラガラ~ッのタイプ)でしたが、
去年 外壁塗装をした時に
おもいきって引き戸からあこがれのパイン材のドアに替えましたっヾ(≧▽≦)ノ
木のドアは色々とお手入れが大変だけど、
この子のおかげでわが家の玄関先がとってもも明るくなりました
色も少しずつ落ち着いてきて、これからが楽しみです~


060927_1613~0001.jpg 060927_0008~0001.jpg

2006.09.28 Thu 00:05:02   comment:0   trackback:0   [おうち]
 マザーズバッグ?
この頃急に朝晩が寒くなってきました
日が落ちるのもなんとなくはやくなって、
もうすっかり秋なんだな~と実感しました。

夕方、外の枯葉を掃除してたら、どこからか晩ゴハンのいい匂いが~。
momoちゃんと、「何の匂いかねぇ天ぷらかなぁ?」なんて
話してたら二人とも急にお腹がすいてきて、いそいそとスーパーへ・・・
その帰り道、どこからか今度はカレーの匂いが・・・
なんだかすごーくが恋しくなりました。

*::*:.:*::*:.:*::*:.*::*:.:*::*:.:*::*:.*::*:.:*::*:.:*::*:*::*:.:*::*:*::*:

マザーズバッグに良いかも!?的なバッグを作ってみました。
サイズは43×38,5㎝で結構大きいデス。
ぷちマの出店用にどうかなぁ…

060921_0844~0001.jpg

2006.09.24 Sun 00:02:22   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 DIY
ウチの旦那くんは昔から多趣味??で、
浅~くかじる事でも思いっきり形から入るタイプなので
結構が かかりマス…

そんな人が今度は木工に興味を持ち始め、ジグソー、ルーター…と
だんだん電動工具が増えてきて、
「またどうせ飽きるくせに~ぃ」…なんて思っていたら
これがこれがっ!
すごく楽しいみたいで、お休みの日はDIYの日になりました。

青空木工なので雨の日はできないし、
狭い空間で作業してるので大物は作れないし…で、
やる気の波がひいてる時は何ヶ月もやらなかったりするんだけど、
木工をはじめてなんとか5年たちました~

ここ最近またお休みしてるんだけど、こないだ
「ももちゃんのハンガーラックを作ってもらえないかなぁ~→イベント用の鞄掛けにもなるし~
とお願いしたところ、あっさりOKがっ!
でもまだ動き出す気配ゼロなんですけど、次回のイベントに間に合うのだろうか…

3-1.jpg hikidasi2.jpg

2006.09.22 Fri 00:21:18   comment:2   trackback:3   [おうち]
 ハマッテマス…。
お気に入りのstudio m'さんのテープ…
合わせやすいし、カワイイし、最近こればっかり使ってマス。
茶系が好きなのでこれまたピッタリ~ッ

060920_2339~0001.jpg

2006.09.20 Wed 23:50:27   comment:0   trackback:0   [雑貨]
 とりの助
今日は久しぶりに「とりの助」に行きました
私と旦那くんは塩ラーメンのセット、momoちゃんは
そぼろの釜飯を注文しました~
前回張り切りすぎて全部食べれなかったので、
今日は少なめにしてでした。
あっさりしててすっごく美味しかったwa~!次回はえび塩ラーメンに挑戦 (^ー^)♪


060826_2038~0001.jpg

2006.09.19 Tue 23:58:10   comment:0   trackback:0   [ランチ]
 私のハンドメイド…。
台風怖いよ~~ぉ
夜になっていよいよキターって感じだよ…
強風でお隣の倉庫の屋根がバキバキいって、今にも外れそうだよ~!
お願いだから我が家に飛んで来ないでぇぇぇぇぇ

・・・というわけで、今日は外出も控え、一日中バッグ作ってました。
毎度の事ながら、私が作る作品は(とくにバッグは)、
最初のイメージと違った物が出来上がります…
シンプルに~シンプルに~と思っていても、直線を見てしまったら、
「ステッチいれちゃお~っ」と、脱線してしまいます。
そして必ずボタンをつけるのです・・・。
ボタンといっても全く必要性のない飾りボタンで、
なんでここに?ってところへつけるのが好きだったりします
そんな感じでこのバッグもまた、最初のイメージと変わってしまったんだけど、
ボアボアクシュクシュ感がいい感じだよ

060918_0056~0001.jpg 060918_0055~0001.jpg


一応が表でが裏です。
ミニポッケは携帯用に便利かな~と思って



2006.09.17 Sun 23:54:26   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 **ヤードセール**
060915_0953~0001.jpg


昨日はBeehiveさんのヤードセールに行ってきました。
見事なでもう暑いくらいでした
家を早めに出たので9時半には着いちゃって、一番ノリ?って思っていたら
既にたくさんのお客様がぁ!
待っている間もどんどん増えてきてすごかったな~。
openと同時にお店の前はすごい人だかり
あっというまにお目当ての商品が売れてしまいました。
それでも根性で、すんごいかわいいコサージュと
麻紐のミニバッグをゲットしました

「Kangaroo Poket」さんと来月からイベントでご一緒します~。
いつも大人気の作家さん!
今回のヤードセールも売り切れちゃったそうです。納得~!
安芸区民まで一ヶ月をきってしまったので、私ももっとピッチを上げなければっっ






2006.09.16 Sat 16:57:48   comment:0   trackback:0   [ヤードセール]
 ホーローフック

060914_0334~0001.jpg

前からほしかった小ぶりのホーローフック。
夏にネットで見つけて買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
早速ミシンの目の前に飾って見つめながらニンマリ・・・
大切にしているのだけれども、、、ついついバッグの持ち手やレースを
かけまくって、とうとう今は全く形が見えません




明日はヤードセール!
心配していたお天気が・・・奇跡かも~晴れの予報です。
そして土曜からはまたずっと雨・・・。
makoちゃんの晴れ女パワーは健在かも!

2006.09.14 Thu 23:58:17   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 キーケース
前に友達に、
「子供に持たせる小さいキーケースがほしいなぁ・・」と言われたので、
ちょっと挑戦してみました~
小さいのでほとんど手縫いでチクチクチクチク・・・
鐘型の方はフィードサックを使ってちょっぴりレトロに。
大好きなステッチをいれて、てづくり~って感じが気に入ってマス

060906_2038~0001.jpg

2006.09.13 Wed 23:37:58   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 blog再開っヾ(≧▽≦)ノ
えっ???2ヶ月ぶり?そんなに綴ってなかったっけーってぐらい
久々のブログですぅ。。。
気が付けば、もう夏も終わり…ひぇ~~
この夏は、旅行に行くとかでもなく
実家に帰った時泳ぎに行ったくらいで、
来月、安芸区民文化センターで開催される「手作りぷちマーケット」と、
20日のBeehiveの「ヤードセール」の出店に向けて、
スロ~ペースながらも、毎日ちくちくに励んでおりました。
8月の夏真っ盛りっに、秋冬の生地でちくちく…f(^^;)
なんか変な気分だったけど、やっぱり冬生地は好きだわー

今日はお友達とBeehiveへ遊びに行きました。
委託の作品を持って行くつもりだったのに、
袋ごと玄関に置いたまま…気付いたのはもうすぐお店って時で…
残念だったけど、makoちゃんやyumiちゃん達といっぱいお話できて
楽しかったよ
刺激も頂けたので、明日も頑張るぞー


2006.09.12 Tue 23:25:00   comment:2   trackback:0   [雑貨屋さん]
| HOME |
