--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *中間報告*
来月のイベント、HOME'S STYLEに向けて
中間報告?と題して、それぞれの作品を持って
久しぶりに全員で集まりました~
場所はayumiちゃん邸。
私はayumiちゃん邸は初めてだったので、ずっと楽しみにしてて~
着いたら私が一番乗り~イエィ
もう玄関からかわいくて~!!、家の主よりも先に上がらしてもらっちゃった
素敵な手作り作品に囲まれて、とってもあったかい感じのおうち~
すごく和んじゃったよ~~

070125_1130~0001.jpg 070125_1129~0003-0001.jpg


そして、みんなの作品をテーブルの上に
みんなそれぞれ得意分野があって、
お洋服、布小物、編み物、木工etc…
見てるだけで楽しくなってしまって~ヾ(≧▽≦)ノ
コラボっていいなぁ~って思います。

作品の一部をチラッと公開。
070125_1129~0001.jpg 070125_1129~0002.jpg

070125_1135~0002.jpg 070125_1135~0001.jpg

みんなに刺激をもらったので、また今日からガンバルゾ~
残り3週間!ビーハイブの委託も頑張らなくっちゃ
2007.01.26 Fri 12:50:43   comment:2   trackback:0   [お友達]
 *担任の先生*
momoちゃんが通ってる小学校の生徒が
昨日不審者に遭遇したらしい。
その生徒(女の子)は急いで近くの家に逃げ込んだので
被害はなかったんだけど、
そんな事があって、今日は1、2年生は集団下校でした。

ほんとなら今日は「かきかた教室」の日なので
家には帰らず直接行ってもらってるんだけど(家とは逆方向)
いきなり帰ってきたのでビックリ!!
momoが言うに、先生に
「momoちゃんは○○方面でしょ!こっちに並んで」って言われたらしい。
集団下校なので当然。
とくに気にもせず かきかた教室へ送って行ったんだけど、
夕方、担任の先生からお電話を頂きました。
「すみません、momoちゃん今日かきかたでしたよね、僕うっかりしてて家に帰してしまいました。
すみませんでした。」

わざわざお電話下さるなんて…なんていい先生なんだろうウルウル
年賀状はmomoちゃんの写真入りだったし、
毎日、子供の事をしっかり見て下さってるんだな~って
ちょっぴり感動デス
momoちゃんも先生のことがこわいけど大好きみたい♪
よい先生に出会えて幸せだね、momoちゃん
2007.01.24 Wed 20:50:00   comment:2   trackback:0   [未分類]
 *携帯ケース*
やっとやっと~ ケース完成しました-
小さいけど結構時間かかるwa~
でも小物作りは大好き!
雑貨屋さんでも小物見るのが大好き
引き続き頑張りま~す

070123_1005~0001.jpg 070123_1306~0001.jpg

2007.01.23 Tue 10:31:48   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 * sakusakusaku*初売り *
いよいよ今日はsaku3の初売り
お友達と少し早めに行ったんだけど、
既に10人近いお客様が並ばれてて、気がついたら私達の後ろにも
たくさんのお客様がっ

070117_0953~0001.jpg 070117_1005~0001.jpg

開店直後からみるみるうちに福袋が消えて行く中、
conicha袋の行方もドキドキしながら見守ってました
するとレジの前でconicha袋を持って下さってる方が!
コリンちゃんだぁ-
いつもイベントなどでお見かけしてて、
ブログの方にも遊びに行かせてもらってるんだけど、まだお話したことがなくて…
お礼もかねて、おもいきってお声をかけました。
するとコリンちゃんも気さくに話して下さって、飾らないとっても感じのいい人
アタシときたら何言ってるか、ちょっぴり緊張しててオハズカシイ
でもまたゆっくりお話したいです♪ありがとうコリンちゃん

福袋は30分くらいでほとんど完売状態でした。
おかげさまで、conicha袋&hazai袋も無事、お嫁に行くことができました。
気に入ってもらえるといいなぁ~ドキドキ
ほんとにありがとうございました

070117_1025~0001.jpg

2007.01.17 Wed 23:59:40   comment:4   trackback:0   [イベント]
 *納品*
明日はsakusakusakuさんの初売りです
ギリギリセーフでなんとか納品できました。
ほんとはもっと早くアップしようと思ってたのに、
帰ったら爆睡魔が~~~
夕方、ダンナに起こされて夜ゴハン作ったら
今度はもう完全に就寝タイムでした

今日のsaku3の様子
店内は福袋でいっぱい~~ヾ(≧▽≦)ノ
梱包を見るだけで作家さんたちのセンスの良さがうかがえ、
中身が見てみた~いモードでした
恥ずかしながら、わたくしもその中にそっと置かせて頂きました。
ん~~ドキドキ~~

070116_1055~0002.jpg 070116_1055~0001.jpg


conicha袋の中身。
木のトレイとマット、コースターset、巾着、ミニシェルフ、
ハギレさんetc…デス¥1500
070116_0752~0001.jpg 070116_0753~0002.jpg


ミニBOXタイプも1種類あります。¥1000
070116_0755~0002.jpg


そしてそのまま、ayumiちゃんとyumiちゃんと雑貨屋さんめぐりに
まずは祇園のstiteh 2 houseさんへ。
あいかわらず癒される空間。。。
前回はなかったカットクロスやレースがたくさんありました。
手作りのあみあみマットも可愛かったなぁ

ランチはBOIS2さんで
料理ができるまで雑貨を物色。有意義な時間だわ-

070116_1217~0001.jpg 070116_1217~0002.jpg


オリーブ行こっか!ってことで、ハリキッて行ったんだけど、
残念ながら臨時休業
でもドアの向こうにはお宝の山。
ドアにくっついてあれがカワイ~これがカワイ~ヾ(≧▽≦)ノと、
人に見られたら絶対に怪しまれるこの3人

最後はgadgetさんへ。
今年初のgadgetさん、行く度にお店の雰囲気が変わってる
あいかわらずセンスの良いお店だな~
メルマガチェックしてまた遊びに行こ


2007.01.16 Tue 23:59:56   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 *念願叶い…*
mugimugiから榎町のアンティークショップ行かない?という
とっても魅力的なお誘いがあり、ほんとはチクチクdayだったけど、
「今年まだみんなに会ってないしなぁ~
「チクチクは夜ガンバロ」という事で、みんなで
ずっと行ってみたかったruelleさんへ~

外観だけ撮らせてもらいました
070112_1055~0001.jpg 070112_1055~0002-0001.jpg

もう外観からステキッヾ(≧▽≦)ノ
壁にアンティークのステンドグラスが埋め込んであり、
手作りと思われる木のドアもお店の雰囲気にぴったりでした
店内には、アンティークの他にも現行品の雑貨や手作り雑貨など
カワイイお品がたくさんありました~

中でもステンドグラスの多さにはビックリ!
草加でもなかなかお見かけしないタイプもあったりで、
ん~~~の保養~の保養~。
2007.01.13 Sat 00:42:34   comment:0   trackback:0   [雑貨屋さん]
 *sakusakusaku*さん おたのしみ福袋*
070112_2017~0001.jpg

sakusakusaku*さんの「新春おたのしみ福袋!」に参加します
まだ製作途中ですがf(^^;)f(^^;)
木工品、布小物などつめちゃいます←ハギレさんも♪
完成したらちょこっとアップしますね~
2007.01.13 Sat 00:05:07   comment:0   trackback:0   [イベント]
 2007年 *パソコン復活*
070109_0447~0001.jpg

すっっごくお久しぶりのブログです。
なんと!年が明けてしまいました…
何はさておき・・

あけましておめでとうございます

昨年は大切な人たちとの出会いがあり、
またイベントを通じてたくさんのお客様ともお話することができ、
ほんとに素敵な一年でした。
今年ものんびりマイペース ヽ(*^。^*)ノ ではありますが、
家事も育児もチクチクも頑張りたいです…ガンバリマス
今年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

さてさて
じつは、もうすぐクリスマスって時に、
とうとうついに・・パソコンが壊れてしまいました
5年と半年 頑張ったけど、おととしぐらいからチョコチョコ調子が悪くなって、
パソコンに詳しい私のイトコが(私は全くもって苦手エ
みにきてくれる度に「そろそろ買い替え時でぇ~」と言われてたので
壊れたときは「やっぱりか…(+_+)」って感じだったよf(^^;)ポリポリ
でもいざ買い替えるとなるとちょっと勇気のいる金額でぇ
早くほしかったけど、毎日広告見ながら安い日を狙ってました
そしてついに買っちゃいました~~~っっヾ(≧▽≦)ノLaVie!
当然のことながら、前のに比べて液晶も大きいし色も鮮やか~
感動だよぉぉ!
お忙しいイトコなんだけど、なんとか頼んで年末ギリギリだったけど
設定や年賀状作りとか手伝ってくれましたペコペコ

070109_0532~0001-0001.jpg


そして年が明け、
3日はmomoちゃんの7歳のお誕生日でした~
プレゼントは、ドレス用のサンダル?ガラスの靴?がほしかったらしく、
お値段もとってもリーズナブルで内心ホッ
昨年は元旦に母方のおばあちゃんが亡くなって
お誕生日どころではなかったので、
今年はクリスマスに引き続き、
大っきいケーキを奮発しました~
momoちゃんオメデトウ~~(*゜▽゜)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

070103_2007~0001.jpg 070103_2012~0001.jpg

2007.01.11 Thu 06:09:37   comment:4   trackback:0   [おうち]
| HOME |
