--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 * まったり時間 *
070829_1331~0001.jpg

親子でayumiちゃんちに遊びに行きました。
相変わらず落ち着くおうち。
なんかayumiちゃんの顔見るとホッとするし・・・(*^・^*)
みんな元気してるんかな~?
休み終わったら会おうねーーー


2007.08.29 Wed 23:57:59   comment:2   trackback:0   [お友達]
 * プレゼント *

昨日sakurairoさんから素敵なプレゼントが届きました~(/▽/)

purezento1.jpg

この小ささ・・・たまらんカワイイ~
purezento2.jpg


sakurairoさん、ありがとう♪
大切に愛用させてもらいますね^^
そして素敵な企画をありがとーーー>v<

2007.08.29 Wed 23:16:02   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 * 夏の思い出 *
先日、
国営備北丘陵公園のオートビレッジのコテージを借りて
家族でのんびり過ごしてきました。

kote-ji2.jpg

とってもかわいいコテージ。
ウチよりも全然キレイだし^^

2段ベッドも新鮮でした♪
betto.jpg dekki.jpg


momoちゃんたちがじゃぶじゃぶ池で遊んでる間
私は陶芸教室に…
tougei2.jpg tougei1.jpg


先生に教わりながらろくろ回しに挑戦!
じゃーーーん!いびつな形が完成ーーー(笑)
どんなんなって届くか3ヵ月後が楽しみだな^^
これにコーヒーを入れて飲みたいです。
tougei3.jpg


父娘チームはじゃぶじゃぶ池で遊んだあとバス釣りへ。
ike.jpg

釣りは毎日 朝夕かかさず行かれてました^^
私はゴハンの準備係でお留守番
ちなみにブラック・バスはキャッチ&リリースです※1
basu1.jpg basu2.jpg

※1 釣ったらすぐ逃がすこと

 

夜はテラスでバーベキュー。
ba-bekyu-.jpg


翌朝は早起きして林間散策へ。
朝のひんやりが気持ちいい
空気もおいしい
asa.jpg


しっかり朝ごはんを食べたら公園へGO!
39種類のアスレチックに挑戦っ
も~汗だくのヘトヘト
戻ってシャワーを浴びたらちょこっとお昼寝…zzz
起きたらサイクリングしながらmomoちゃんまっしぐらの遊具場へーーー

saikuringu.jpg

kyu-nomori.jpg gerende.jpg


夏休みも終盤だからか、人も少なく、ゆっくりのんびり遊べました。
時間を気にしない数日間。
来年もまた行きたいな♪

しっかり気晴らしができたので、また9月から頑張るぞーーー>v<

2007.08.29 Wed 21:43:16   comment:2   trackback:0   [おうち]
 * 夏だから~♪ *
お友達のイツコちゃんとna-coちゃんの刺激をうけて…笑
ダンナくんが夏休みを頂いたので、国営備北丘陵公園に行ってきます^^

誰が一番楽しみかって、たぶんダンナ^^
久しぶりに見たよーー 釣竿。
いつのまにかリールもピカピカになってるし
もうすぐ夏休みも終わりだけど、楽しんできまーす( ̄∀ ̄)

bass.jpg



2007.08.24 Fri 14:02:21   comment:2   trackback:0   [おうち]
 * 神様 *
ウチの神様を紹介します。
三郎さんです。
ほんとの名前はエケッコーさんといわれるらしいのですが…^^

買った日の帰りに落としてしまい、
両足が割れてしまうというなんとも罰当たりな事をしてしまいましたが
接着剤でなんとか元気になり、
もう10年以上も見守ってくれています。
そんな三郎さんも今日拭いてあげました^^

070823_1758~0001.jpg




ほんとは火曜日と金曜日にタバコをくわえさせてあげるといいんだって。
しかもマルボロ?がすきなんだって。

070823_1800~0001.jpg


昨日sakurairoさんのプレゼントが当たったのも
三郎さんのおかげなんかな…………


2007.08.23 Thu 18:39:56   comment:4   trackback:0   [おうち]
 * 拭き掃除 *

先日、実家から帰ってきてほっと一息。
これでやっと我が家もお盆が終わったよ~なんて思いながら
コーヒーを飲んでて ふと横を見ると、
うっ!棚がホコリまみれじゃないか
雑貨も…
掃除機は好きなんだけど、拭き掃除はイマイチでして…
雑貨を飾るのは好きなくせに
少々?サボっとりました…(´・ω・`)ショボーン


…しょうがない、拭くか…

↓ うげっ ホコリが・・・    うわぁぁ…       ひょえ~~
hokori.jpg hokori2.jpg hokori3.jpg

やりだしたら止まらない~♪


じゃ~ん!キレイになりました。
みんなどことなく誇らしそう^^

pikapika.jpg pikapika2.jpg

もうサボらないからね・・・???( ̄∀ ̄)アハ


2007.08.23 Thu 00:17:07   comment:6   trackback:0   [アンティーク]
 * ちょっくら *

お盆も終わってしまったけど、
今日から実家に帰ってきます~



2007.08.18 Sat 10:13:14   [おうち]
 * お食事会 *
8月16日(木)

070816_1755~0001.jpg

今日は横須賀から帰ってきてるダンナのおねえちゃんファミリーと
おじいちゃん、おばあちゃんの計9人でFesta Gardenでお食事会。
たしか去年もここだったな^^

070816_1814~0003.jpg

バイキングだからみんな料理をとりに席を立つため
なかなか全員揃っての会話が楽しめない Σ(T▽T;)
結局全員が揃ったのは、最初と最後だけでした…f(^^;)
ほんとはみんな仲良しなんですよ~^^天然家族ですが(笑)


2007.08.17 Fri 00:46:02   [おうち]
 * スズムシ *
070817_0157~0001.jpg

我が家のスズムシが
今日はじめてリンリン鳴きました。


2007.08.17 Fri 00:17:24   [おうち]
 * こんちゅう館 *
8月14日(火)

昨日 実家に帰る予定だったんだけど
momoさんが少し熱があったので急遽週末に変更~
今朝はすっかり熱も下がって元気そうだったので
久しぶりに近場の森林公園へ。

070814_1445~0002.jpg

じつはダンナもムスメも虫がすきでして…f(^^;)
こんちゅう館に行ったら「世界のカブト・クワガタ 2007」をしてて
喜んで入ってました^^

070814_1452~0001.jpg 070814_1451~0002.jpg 070814_1451~0001.jpg

ヘラクレスオオカブトをなでなで…
070814_1454~0001.jpg

ま~親子で長い時間見学されてました。
好きだから飽きないんだろうね^^
私でいうと雑貨屋さんに行った感じかねぇ?(笑)

か、かゆい~~
070814_1531~0001.jpg 070814_1538~0002.jpg


2007.08.15 Wed 00:50:22   [おうち]
 * 夏祭り *
070812_2013~0001.jpg

毎年恒例!町内会の夏祭り
小さなお祭りなので、知ってるお顔もたくさん^^
普段はとっても控えめなご近所のおじいちゃんやおばあちゃんも
この日ばかりは酔っ払ってかなりのハイテンション↑↑↑
ひそかに毎年楽しみにしてる光景です(笑)
ムスメも久しぶりに会うお友達もいたりして、ハイテンションで走り回ってました^^

ほんとは今日実家へ帰る予定にしてたんだけど
一日ずらして良かったデス

070812_1921~0002.jpg

2007.08.12 Sun 22:46:42   [おうち]
 * ゆうじょうのしるし *
ムスメのおともだちから
かわいいお手紙とプレゼントが届きました。

070808_1439~0001.jpg 070808_1455~0001.jpg


 ゆうじょうのしるし^^
070808_1443~0001.jpg

もうmomoちゃん大喜び~~ヾ(≧▽≦)ノ
うちには学習机というものがないので
大切なものはいつも「宝物箱」へ…
嬉しそうに入れてました>v<♪

そしてママから私に…(T▽T)
070808_1453~0001-0001.jpg 070808_1445~0001-0001.jpg

いつも気にかけてくれてありがとう♪
母娘で胸が熱くなったよ(T^Tジ~ン
こちらこそ、素敵な思い出をありがとねー!

こんなんだっけのイラスト(笑) ↑↑↑
Tシャツにしたい


2007.08.09 Thu 00:56:30   comment:0   trackback:0   [お友達]
 * コレクティブルズ *

Recafe+で出会いました♪

ハミルトンのプリンタートレイ。
ずっと探してました^^
我が家は狭いので、ほんとは圧迫感のない小さいサイズを探してたんだけど
お値段に惹かれてしまったのでした…

070808_1206~0001.jpg

早速玄関に…。
うんうん、なんとか納まりました。
これから玄関の顔になってがんばるのだよ~^^

070808_1033~0001.jpg

…が、実際 我が家には飾れそうなモノがなかったです(笑)

↓ そしてこちら
070808_1113~0001.jpg

年代を感じさせるサビサビのキャニスターを発見!
ネコまっしぐらーーー
中はまずまずの状態なので、テープ類を収納することに…^^

プラムツリーとホーローの温度計。
残念ながら温度計はジャンク品。
それでもやっぱりこのサイズには弱いです…f(^^;)
私はやっぱり何十年も前から海の向こうでずっと大切に使われてきた
こういうのが好きだな~

2007.08.08 Wed 14:17:05   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 Recafe+

8月5日(日)

先日ブログで知った「最後の林間学校~Recafe+」
参加者の中に知ってるお名前も^^
場所が廃校になった小学校だなんてなんだか楽しそうなイベントだな~
お天気もいいし、ドライブも兼ねて家族で行ってみました。

中国自動車道で高田インター下車って書いてあったので
なにも考えず中国道に~
しばらく行くと なんたらJCT?がでてきて、
山口方面と大阪方面どっちだろ…(((゜д゜;)))(((゜д゜;)))アワアワ
んーーー山口っぽい^^ …ハズレ(´・ω・`)ショボーン
結局 戸河内インターで下りて高速のおじさんに聞いたら大阪方面でした。

おじさんに言われてしまった…
「残念じゃったねー( ̄∀ ̄)ニマ」

いくらドライブ気分でもちゃんと道順は確認しとかないとねぇ…バカだった(>_<)

で、遅くなっちゃったけどなんとか無事、安芸高田市に到着~。
横田小学校、なんともかわいい学校♪
070805_1410~0001.jpg 070805_1423~0002.jpg 070805_1441~0001.jpg

そしてお友達のsoraちゃんにバッタリ!
soraちゃんとここで会えたのが嬉しくてしばし立ち話^^
(お友達の方も一緒におられたのにゴメンネ~~)
「アンティークもあったよ~^^しかも安かったよ~!」と教えてもらい、
大喜びで教室に♪
070805_1422~0001.jpg 070805_1422~0002.jpg 070805_1423~0001.jpg

↑ ノッティンアンティークスさん。
ほんとにお値段を見てびっくりでした!!お安いーーー
おもわずお店の方に、「このお値段でほんとに合ってますか?」って聞いてしまいました
今日は特別大奉仕だそう^^
人目も気にせず物色してたらsakurairoさんとバッタリ!
いつもおしゃれなsakurairoさんっ♪ちょっぴり緊張してしまってアワアワ(/▽/)
virolのミニをゲットされてました^^さすがお買い物上手~*^-^*
私も思いきってプリンタートレイ、買っちゃいました!

ホクホク気分で深川珈琲さんでマッタリ時間~
Mamachenのhanamaiさんにもお会いする事ができ、かわいいヘアピンと革タグ ゲット!

momoちゃんもお馬さんに初挑戦!よい体験ができました^^
070805_1409~0001.jpg


学園祭のようで楽しかったな~
参加者さんもお客さんもみんな楽しそうでした~(≧▽≦)
素敵な企画をありがとうございました♪

2007.08.07 Tue 13:05:11   comment:2   trackback:0   [イベント]
 *満喫day*
すっかりご無沙汰です
イベントが終わって1週間、更新サボってました
いろんな方のブログへはおじゃましてたんだけど…^^ゴメンネ~
子供の風邪や台風の被害?やらで、先週はなんかバタバタだったなぁ~
でもなんとかかんとか解決できて(-.-)フゥ~
楽しかった事書きとめなきゃ

7月30日(月)

070730_1309~0001.jpg

プチマの翌日、
お友達のこりんちゃんイツコさんぽたちゃんの4人で「mon chouchou」さんでランチ
素敵な空間でおいしいランチをいただきながら
このメンバーで語らえるというとっても楽しい時間でした
子供たちがいなきゃもっとまったりできたかね~?(笑)
ぜひ次回もリベンジしようっ^^

↓お子様ランチ
ワンプレートで500円!
ありがたい~~
070730_1202~0001.jpg 070730_1211~0001.jpg


午後からはソレイユでtaniちゃんと待ち合わせ♪
ソレイユまでの道中、数ヶ月ぶりの広島の風景を懐かしそうに見てるこりんちゃん。
もっと町なかを走ってあげたかったんだけど、高速なんぞ使っちゃってゴメン~(笑)

taniちゃんたちとのトークも大盛り上がり~!!
子供達は勝手に遊んでくれてるし、
気付いたら数時間があっというまに過ぎてました^^
taniちゃんとこりんちゃんの会話ってほんとにオモシロイ~( ̄∀ ̄)ククク

070730_1745~0001.jpg

もうすっかり夕方。。。
みんなで閉店間際の「深川珈琲」さんへ~。
じつはわたくし、はじめて行かせていただきました。
珈琲の香りいっぱいの店内に、アンティークの雑貨が♪
我が家も珈琲一家なのに、飲むのはいつもインスタント…
おいしいアイスコーヒーをいただいて、かなりの感動ーーーΣ(T▽T;)
そして最後にプラテロに寄って、こりんちゃんとお別れでした。。。
またの再会を楽しみに…笑顔でバイバイ ウーーー


2007.08.06 Mon 17:09:03   comment:6   trackback:0   [お友達]
| HOME |
