--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 おうちでデート
11月27日(火)

今日はあるご用で、ぽたちゃんとルイちゃんが我が家に遊びに来てくれました^^
ゆっくりのんびり・・おうちでマッタリと~
なのになんのお構いもぜず・・Σ(T▽T;)ゴメーン

ぽたちゃんとは趣味とかモロモロ、ほんと共通点が多くて、
ずっと話に花が咲きっぱなしでした^^(笑)
とっても気遣い屋さんのぽたちゃん。楽しい時間をありがと~~
また遊んでね♪

ルイちゃんメチャカワだーー(≧▽≦)
071127_1536~0001.jpg



2007.11.28 Wed 00:12:00   comment:2   trackback:0   [お友達]
 写真選出
071126_0006~0001.jpg


七五三の写真選びに行ってきました。
100カットの中から9カットまで絞り込むという過酷(笑)な作業でしたが 
なんとかかんとか終わりました~^^
どれもビミョーーーに違う表情ばかりで困ってしまった・・・
長時間つきあって下さった担当の方、ありがとうございましたぁ


2007.11.26 Mon 23:03:21   comment:2   trackback:0   [おうち]
 はこ
hako.jpg


お天気がよかったので、
ダンナくんの居ぬ間にひさびさ作ってみました。
なんだろう・・・意外と使えそうな箱です(笑)^^


2007.11.25 Sun 22:42:52   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 ほっこりあったか手作り展
ruelle さんの 「ほっこりあったか手作り展」に行ってきました。

閉店間際だったので店内は静かでしたが、
今日もたくさんのお客さんがいらっしゃったらしく、
「いい時間に来ちゃったね~」とお店の方に言われました^^
この時間帯に来たのは初めて。
昼間よりもなんかすごく好きな空間でした・・・


お友達のmatoちゃん、taniちゃんたちが参加してるイベント^^
他にもたくさんの作家さんたちが個性あふれる素敵な作品を作られてて
楽しく見させてもらいました♪

071123_1822~0001.jpg

もちろんアンティークもじっくり堪能しました^^モヒョ
ムギムギが言ってた折りたたみのチャーチ、売約済みになってたよ~残念!

071123_1829~0001.jpg



2007.11.23 Fri 23:58:36   comment:8   trackback:0   [イベント]
 kumaちゃんのクッキー
ayumiちゃんちでまったり過ごしてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
行ったらkumaちゃんがかわいいお洋服完成させてたーー!
写真撮るの忘れちった~~~(T^T)クー
今日もよく笑いました。
あいかわらずみんなオモロイな~^^

kumaちゃんのクッキー ↓
元気のミナモト^^
kuma.jpg



2007.11.22 Thu 23:58:51   [お友達]
 蚤の市 2日目
「seikoさんの気ままにアンティーク蚤の市」

071116_1116~0001.jpg



2日目
この日は子連れでしたが、またまた張り切って
1番ノリでpokkeさんの前をウロついてました
さすがのイツコちゃんも笑いながらやってきました。
朝食中のさよっこさんもおにぎりを片手に出てきて来てくださり、
朝からにぎやかでほんとゴメンナサイでした)汗汗

お友達のムギムギはふだん衝動買いなどしないんだけど
この日は別人でした
seikoさんの集められたセンスの良いアンティークたちに魅了されたか、
彼女もまた大人買いをされました
前日soraちゃんと「素敵だね~♪」って話してたステンドグラスもムギムギ邸へと旅立ちました。
オトコマエな買い方がカッコよかったよん~
そして私も また少し持ち帰りました・・

モールドと糸巻き。
カワイスギです・・
071119_1421~0001.jpg

帰りに千田町公園で子供たちが遊んでるあいだ私たちはアンティークの観覧会を^^
通りがかりの人が見たら変な人だと思われるかなぁ?
でもこういう時間が楽しいのですぅ 


2007.11.22 Thu 00:46:42   [アンティーク]
 蚤の市 1日目
先日のseikoさんの蚤の市での戦利品です。

1日目
当然その気で行ったんだけど(笑)
一度にこんなに買ったのは生まれて初めてで、鼻血がでそうでした。
ここしばらく床の上に並べては一人余韻に浸ってました^^

brush.jpg

昔の生活雑貨はほんとおもしろいデザインで、見てるだけで楽しくなります。
ロゴも形も国によって全然ちがう・・
キズがあったりサビてたりでおせじにもきれいとは言えないけど
新品なものよりもこっちのほうが愛おしく感じます。

seikoさんのご好意でどれも相場の半額~1/3くらいのお値段でわけて下さいました。
seikoさん、これって俗に言う50~70%offってやつですよ・・(T^T)ウウー

帰りに近所のスーパーに寄ると偶然か(笑)、お友達のムギムギ姉妹とバッタリ^^
彼女たちも古いモノが好きで、今回も声をかけたんだけど用事で行けれなかったらしく、
すごく気になってたようでした。
なので駐車場で恥ずかしげもなく並べて観覧会を・・( ̄∀ ̄)
ムギムギの目がキラ~ン!!
次の日、子連れで付き合うことになりました^^

続きはまた後日。。。

2007.11.21 Wed 00:40:32   [アンティーク]
 7歳
071120_1943~0002.jpg

七五三の写真撮影に行ってきました。
いつのまにか大きくなって・・・
写真、楽しみだな~^^



そんなムスメさん、
このごろお隣のワンちゃん「タロウ」がお気に入り。
ワンちゃん専用のおやつを買って帰ったんだけど・・・
字、まちがっとるよ~^^

taro.jpg

 ← ×   ← 



2007.11.20 Tue 23:40:31   [おうち]
 **
071117_1227~0001.jpg

あきらめてたのに
最後にもう一度行けました。


2007.11.17 Sat 21:45:32   [雑貨屋さん]
 蚤の市
11月16日(金)

「seikoさんの気ままにアンティーク蚤の市」に行ってきました。

071116_1115~0001.jpg

イツコちゃんに教えてもらった日からずっと楽しみにしてて、
アンティーク好きのsoraちゃんを誘って
かなり気合を入れて(笑)pokkeさんに行きました^^

ヤッタネ 一番ノリ( ̄∀ ̄)

開店準備を終えられた さよっこさんが、
「よかったら中にどうぞ~^^」と1Fの店内に入れて下さいました(T^T)
pokkeさんはもうあったかムード。
かわいいハンドメイドや雑貨がたくさん並んでました

そしていよいよopen

071116_1107~0001.jpg 071116_1109~0001.jpg 071116_1109~0002.jpg 071116_1904~0001.jpg

seikoさんがこれまで集めてこられたアンティーク雑貨たち。
ひとつひとつ、みんなカワイイ!!

ずっとほしかったブラッシュホルダー。
高価なのでこれまでずっと買えなかったんだけど
ものすごくお安く譲っていただきました
他にもいっぱい。。。
もうこうなったら大人買いです。
当分満腹です・・笑

seikoさんありがとうございます。
大切に受け継ぎます^^
イツコちゃんのケーキ、メチャおいしかったーーーー!!

※本日(17日)am11:00~pm3:00までやっておられます。
 ぜひ行って見てください♪


2007.11.17 Sat 00:56:30   comment:4   trackback:0   [アンティーク]
 倉庫舎さん
11月16日(金)

071116_1229~0001.jpg 071116_1230~0004.jpg

蚤の市のあと
明日でなくなっちゃう倉庫舎さんに行ってきました。

そこでぽたちゃんとchirikoちゃんを発見♪
みんな行くとこ一緒だ~嬉

ここはayumiちゃんに初めて連れてきてもらった思い出深い場所でした。
いつも天井を見るのが好きでした^^

071116_1230~0002.jpg


今日はsoraちゃんと雑貨巡り、楽しかったな~
まったりのんびりな一日だったね♪


2007.11.17 Sat 00:27:00   comment:4   trackback:0   [雑貨屋さん]
 * 打ち上げ *
なんと!
ムスメのクラスが集団風邪による学級閉鎖で昨日までお休みでした。
クラスの半分がインフルエンザ+風邪が6人・・
そんな中うちのムスメ、奇跡的に元気
元気が一番なんだけど、母もいろいろ予定があったので・・
エ~~~~~マジでぇ~~~な2日間でした

でも無事にぷちマの打ち上げにも参加する事ができました

071113_1343~0001.jpg

やっぱりみんなと集まるとおもしろトーク満載!
きれいに食べ終わったあとで写真に気づく私とマトちゃん・・Σ(T▽T;)
また撮るのワスレチッタ


2007.11.15 Thu 00:27:19   [お友達]
 * 秋のCouturier Marcheに行ってきました *
11月11日(日)

071111_0940~0001.jpg

楽しみにしてたクチュリエマルシェに行ってきました^^
朝、納品もあったので早めに出発したつもりが、着いてビックリ
私の前には既に100人のお客さんが並んでおられました!
ぽたちゃんに作品を預けて列に戻ると、もう最後尾が見えなくなってるよ~~
あのひろーーい駐車場もみるみるうちに埋まっていきました。

いよいよopen~!
071111_1100~0002.jpg

071111_1019~0001.jpg 071111_1134~0002.jpg 071111_1020~0001.jpg

ミヤカグさんの広いショールーム!
素敵な家具やハンドメイドを物色^^
Kちゃんに連絡をとりながら なおも物色!(笑)

深川珈琲さんのいいにおいに誘われてちょっと休憩タイム~
生演奏を聞きながら「美味しいね~」なんて言いながら^^
一緒に行ったダンナもムスメも楽しかったみたいです^^

最後になりましたが、私の作品をお買い上げ下さった方々、
また、手にとって下さった方々、ありがとうございました。
そしてスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした
楽しい一日をありがとう~♪

*::*:.:*::*:.:*::*:.*::*:.:*::*:.:*::*:.*::*:.:*::*:.:*::*:*::*:
私も素敵な作品getできたよ~♪
071112_2252~0001.jpg

アンティークのテープと「u」のモノグラム。
071112_2259~0001.jpg



2007.11.13 Tue 18:06:14   comment:10   trackback:0   [イベント]
 * ヤードセールに行ってきました *
11月9日(金)

071109_1001~0001.jpg 071109_1002~0001.jpg

私は今月はヤードセールはお休みの月。
ayumiちゃんが急遽出店することになり、
応援もかねて^^お友達と遊びに行って来ました♪
今日はお客と出店者の関係に( ̄∀ ̄)
久しぶりに昔を思い出しました(笑)

今日はあまり時間がなかったので足早に帰ったけど、
ほんわかと、手作りを感じられた日でした^^


2007.11.10 Sat 01:03:42   [ヤードセール]
 * イベントのお知らせ *
いよいよ明日!
『秋のCouturier Marche in ミヤカグ』

↓ クリックしてね
miyakagu11112.jpg

今回、Bitter&Sweetブースにて
私も少しだけ参加させてもらいます♪
イベントの詳細はぽたちゃんのブログで^^

会場のミヤカグさんは、以前定休日に伺ったにもかかわらず
大変親切にしていただいたお店
当日はおじさんにも会いに(笑)遊びに行こうと思いまーす


2007.11.10 Sat 00:38:23   [イベント]
 * お花のヘアゴム *
hanagomu2.jpg


今年も作っちゃいました。
フェルトのヘアゴム。
意外に製作に時間がかかるので、1年に一回のペースになっちゃってますが、
モコモコしててやっぱりかわいい。

Couturier Marcheに出品します^^


2007.11.06 Tue 23:54:27   [ハンドメイド]
 * ぷちマ終了しました 続き。 *
お友達のyumiちゃんとminaちゃんのブース。
正面はいってすぐ左の2ブースでした。
二人の作品は私も大ファンで、デザインも布合わせもほんと素敵な作家さんです。
お客さんが少し落ち着いたので行ってみたけどやっぱりな~
・・ほぼ完売状態でしたトホホ

petitbee
071030_1025~0002.jpg

Cherish
071030_1025~0001.jpg 071030_1024~0002.jpg


*::*:.:*::*:.:*::*:.*::*:.:*::*:.:*::*:.*::*:.:*::*:.:*::*:*::*:*

そして今回お持ち帰りしたお品はコチラ↓

sankiraiのsoraちゃん作、リネンのOP。
じつはずっと狙ってマシタ・・^^お隣のブースだし~( ̄∀ ̄)キラン
そして見事ゲットーー!
リネンとちょっぴりレトロなパープルの小花がとってもかわいくて・・
帰ってムスメに見せたら大喜びで着てました
思ったとおり!サイズもいい感じ。
soraちゃんありがとう~>v<年中着させてもらうよ~
sora.jpg sankirai.jpg op.jpg


それからこちらはゴメンナサイ!お名前を聞くのを忘れちゃいました。
ご自分で作られた陶器類を出店されてました。
中でもこのスプーンにやられてしまいましたー>v<
形も長さも微妙に違うところが手作りならでは^^
コーヒータイムに使わせていただきま~す。
cofee.jpg

2007.11.02 Fri 00:35:00   comment:15   trackback:0   [イベント]
| HOME |
