--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ぽっかぽか
soraちゃんのおうちへ遊びに行きました。

今日はぽかぽかあったかくて気持ちいい。
ベランダ越しに外を見ながら まったりと・・^^

080228_1303~0001


久しぶりのsoraちゃん邸は今日もやっぱりステキ。
白が基調の清潔感が漂うおうちは我が家とはエライ違いだーーー

そんな中、手料理までごちそうになっちゃいました。
今日のためにランチョンまで作ってくれて(T▽T)ウウーー
しかもこの柄はmomoワンピと一緒のだ♪

マジおいしかったな~soraちゃんのごはん
器もおしゃれだよ~~~
080228_1132~0001


ふと、目につくところにいろんな木の実が・・
これ、子供ちゃんたちが持ち帰ったものだそう。
さりげなく上手に飾ってあって感心して見てしまった!
その中にsoraママの優しさを感じました。
080228_1305~0002

私もムスメが時々連れて帰ってくる木の枝みたいなやつ、
優しく飾ることができるだろうか??



2008.02.28 Thu 23:47:55   comment:2   trackback:0   [お友達]
 ショールピン
pin0227

最近ちょっぴりハマってます。
お友達のaiちゃんママに教わりながら・・・^^

この頃いろんなことをやってみたくなって。
ものづくりもだけど、行動範囲をひろげてもうちょっと遠くのおでかけも・・。
なんでかな。もうすぐ春だからかな(笑)

お友達のKちゃんが引っ越して明日で一年だ・・。
元気でやってるかな?
彼女のことだからきっと毎日頑張ってるね^^



2008.02.27 Wed 23:07:14   comment:4   trackback:0   [ハンドメイド]
 サシェ
はぎれでサシェをつくりました。
中にはラベンダーを。
時間はかかるけど手縫いがすきです・・^^


sashe0221



2008.02.23 Sat 00:35:39   [ハンドメイド]
 デート
ちょっとだけダウンしてましたが無事復活~~!
で、早速 ayumiちゃんとデートしてきました^^
ずっと計画してた結成記念をかねて。。。

080222_1230~0001                                                                                
080222_1128~0001 080222_1138~0002 080222_1204~0001


antique + zakka
古いモノだいすきーー
080222_1326~0001




2008.02.22 Fri 20:45:36   [お友達]
 HOME'S STYLE 第2章 終了しました。
080218_0953~0001


HOME'S STYLE 第2章、無事に終了しました♪
今朝はすごく寒かったのに
それにもかかわらず朝早くからたくさんの方が足を運んで下さりありがとうございました。

今回も七人の作品を集めたらすごい数になりました。
そのひとつひとつにみんなの想いがこもってて・・・
手にとって下さった方々、本当にありがとうございました。

そしてBeehiveのmakoさん、mamiちゃん。お世話になりました^^
今年も素敵な空間をありがとうございました(/▽/)


080218_0954~0001-0001 080218_0954~0002 080218_0955~0001

080218_0956~0003 080218_0955~0003 080218_0956~0001

そしてそしてメンバーのみんな、お疲れさまでした~。
今年のHOME'S STYLEも楽しかったねーー^^
変わらずこのメンバーで参加できたことに感謝です。ありがとうーーー!!
これからもハンドメイド楽しみましょう♪



2008.02.18 Mon 22:43:53   comment:12   trackback:0   [イベント]
 いよいよ明日!
080217_1225~0001 080217_1225~0002


HOME'S STYLE、
いよいよ明日になりました。

今日は朝からBeehiveに行ってみんなで準備してきました。
7人の想いのこもった作品が所狭しと並んでいます。
明日はみなさん、どうか楽しみにいらしてくださいね♪



2008.02.17 Sun 13:56:41   [イベント]
 HOME'S STYLE 作品
今年も作りました♪Kids用のハンガーラック。
我が家も使ってますがとても重宝しています。
入園入学の準備などにいかがでしょうか^^
080216_2204~0002


シェルフも置き型、壁掛け、いろいろ作りました。
当日手にとって見てもらえるとうれしいな・・・。
080216_2225~0001 080216_2219~0001 080216_2223~0001

080216_2239~0002

080216_2237~0001 080216_2234~0001 080216_2229~0002




2008.02.16 Sat 23:33:25   [ハンドメイド]
 HOME'S STYLE 作品
第二章の看板だ~♪
今回もayumiちゃんが作ってくれました。アリガトーーー>v<
DM.jpg




カブトピン。
ちょこんと天然石をしのばせて・・
080214_0832~0002



明日は木工もupできそうです^^



2008.02.15 Fri 20:11:02   [ハンドメイド]
 HOME'S STYLE 作品
bag0213

大きめの肩掛けトート 4種類です。
お気に入りの生地を集めて春らしく元気スタイルに~(≧▽≦)
ポイントのステッチもふんだんに・・( ̄∀ ̄)♪

bag0213-1 bag0213-2



2008.02.14 Thu 00:05:01   [ハンドメイド]
 チョコ作り。
080213_2327~0001


今日はmomoちゃん、急いで帰ってきてチョコ作りに挑戦!
私は助手だそうです・・
今年もだいすきな ゆうやくんに^^

そして失敗作は全部お父さんに・・・ 。 うぅーー


2008.02.13 Wed 23:53:17   [おうち]
 HOME'S STYLE 中間報告会
homes style


いよいよHOME'SSTYLE まで1週間をきりました。
そこで今日はそれぞれ作品を持ち寄ってayumi邸に集合ーーー!
ワイワイガヤガヤの中間報告会をしました・・・^^

一部ちょっとだけ公開。
080212_1348~0001 080212_1358~0001 080212_1356~0002 080212_1354~0001


みんなすごい頑張ってるな~
おもわず買いたくなっちゃう作品がいっぱいありました(笑)
製作途中の作品もまだまだおうちにあるみたい。
私の木工作品も今回もギリギリになりそうだけど、頑張って仕上げるぞーーっ!



2008.02.12 Tue 16:30:12   [イベント]
 なりきりごっこ。
momo0209


小さい頃から「なりきりごっこ」が好きなウチのムスメ。
今日もおもしろかったのでおもわずパチリ。

なにかゴソゴソと物色してるのは分かってたけど
知らん顔してると1オクターブ高い声で、

ムスメ 「こんにちはー!サカイひっこしセンターです。
    こわれた机とかありますか?お安く修理しますよ。」

ハハ  「ひっこしやさんが修理してくれるんですか?」

ムスメ 「あ、ひっこしというのはウソでして、
    パンダの帽子をかぶったのでサカイって言っただけです。ハハ・・」

ハハ  「あ、そうなんですか・・(苦笑)でもこわれたものはないんで今日はいいです。」

ムスメ 「ま~そう言わないで奥さん。
    この机のこのへんが調子わるそうですよ。
    今なおしちゃったほうがいいと思いますよっ。←かなり必死」

ハハ  「そうですか、じゃ~お願いしますね。」

ムスメ 「ハイハイ!わかりましたー!」


    そう言うと軍手をはめてトントンと修理をはじめた
    サカイひっこしセンターさん。


ムスメ 「あのーおわりました~!やっぱりくさってましたよ。」

ハハ  「そ、そうですか!ありがとうございます。おいくらですか?」

ムスメ 「30万円です」

ハハ  「た、高!!・・・お金がないのでもうちょっと安くしてください。」

ムスメ 「じゃ~3円でいいですよ。」

ハハ  「や、安!!」


    どうかこのまままっすぐ育っておくれ。と思う母でした。


2008.02.09 Sat 23:49:41   [おうち]
 HOME'SSTYLE 作品
茶系でまとめてみました^^
大きいバッグです。
080207_0017~0001

プチバッグ。
ちょっとそこまで・・・って時にちょうどいいサイズです。
持ち手と底の部分は革を使って。
080208_2344~0001 080208_2351~0001

上質の炭色リネンにアンティークレースをあしらって。
080208_2355~0001



2008.02.06 Wed 23:31:16   [ハンドメイド]
 HOME'SSTYLE 作品
080204_1909~0001


やっとできたーー^^




2008.02.04 Mon 19:23:36   [ハンドメイド]
 カップケーキ
080203_2134~0001


今日もmomoさん、マブダチmayuちゃんちへ。
いつも仲良くしてもらってほんとにありがたいことです^^

そしておみやげを持って帰ってきてくれました。
バナナのカップケーキ。
なんと! mayuちゃんのおねえちゃん(5年生)が一人で作ったんだって!
おいしかったよーー師匠ってよんでいい?


2008.02.03 Sun 23:09:49   [おうち]
 Renoのおうち
楽しみにしてた「Renoのおうち」に行ってきました。

080201_1324~0001


イベント会場はリノベーションされた3階建てのおうち。
ふるい味わいを残しつつ新しくなったおうちと聞いてちょっとワクワク!
そんな場所でアンティークの家具や雑貨、
ハンドメイド雑貨やカフェ、アロママッサージなどなど販売されるとあってこりゃ大変!
一人、地図を見ながら行きました^^


1F Re:come across さんのアンティーク家具
   あーーーーあの机ほしかったなーーーー
080201_1329~0002 080201_1330~0001 080201_1331~0001



2F sweets & cafe + ハンドメイド&レトロ雑貨

   2階は広ーーいLDK。
   イツコちゃんのカフェコーナーでしばしまったり&ウットリ・・
   レトロな雑貨たちに囲まれて、ダイニングテーブルに座って
   なんか友達の家におじゃましてるような、そんな落ちつく空間でした♪
   イツコちゃんのちょっとしたこだわりがすごく伝わってきたよ^^
080201_1153~0001 080201_1239~0001 080201_1230~0001



3F アンティーク雑貨 + ハンドメイド雑貨 + ほっこりアロママッサージ

  いつも素敵すぎるseikoさんのアンティーク。
  今回もレアモノをたくさん提供して下さいました^^
  紫のイニシャルテープをget。 んーーーもったいなくて使えんかも(笑)
080201_1131~0001 080201_1130~0001


2階を拠点に、下りたり上がったり何度もウロウロ・・(笑)
満喫させてもらった1日でした。楽しかったナ♪

私もイベントまであと2週間だ!!
リフレッシュできたしガンバローーーー>v<


「Renoのおうち」
明日、2月2日(土)もやっておられますよ~♪


2008.02.01 Fri 23:17:03   [イベント]
| HOME |
