--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ほんわかな気持ち


moyougae0322


そうじ&ぷち模様替え。
んーーちょっとスッキリ^^

午後から妹のとこへ。
3時間ほどお店の雑用のお手伝いをしてきました。
「たこやきおごっちゃる」と言われウホウホ♪してたらお財布を家に忘れたらしく
わたしがおごるハメに・・・(-_-メ)ニャロメ


夕方、 

ピンポーン。

お向かいのSさんが
「フリマで使う値札とかってあまってな~い?」と聞いて来られました。
なんでもご近所のYさんとIさんの三人で
明日どこかの手作りマーケットに出店されるとか^^
ちょうど使ってないのがあったのであげました。

「今Yさんのおうちにみんなあつまってるからおいで~」って言われて
作品を見させてもらうことに(o^∇^o)
この数ヵ月のあいだ、3人で一緒に作ってこられたビーズ作品や籐の作品etc
力作がたくさんありました!
3人とも生まれて初めての出店らしく、準備もワイワイキャーキャー楽しそう♪
見てるこっちまで楽しくなってきて、なんだかほんわかな気持ちになりました。

50代。
子供も自立して、ほんとの意味で人生を楽しんでらっしゃる気がします。
そしてそのパワーにも脱帽です・・^^


2008.03.24 Mon 23:18:32   comment:0   trackback:0   [アンティーク]
 大阪旅行
3月17日(月)

二日目 最終日。

この日も晴天ナリ。
早々にチェックアウトを済ませ海遊館へ。
momoちゃんが5歳のときにも来たけど、ほとんど覚えてないようで・・
今回はちゃんと覚えてておくれ^^

kaiyukan jinbei

海遊館を満喫したあとは
キャプテンラインで10分間の船旅。
いざUSJへ~

あ、飛行船みっけ!
usj

平日なのにやたら人が多いぞと思っていたら理由がわかりました。
ファンタスティック・ワールドのプレビュー祭とかで、
WaTが来てました。

我々は時間がないのでイソイソとアトラクションへ^^
前回は身長が足りなくて乗れなかったものも今回はクリア!
momoちゃんキャーキャー言って乗ってました。

めった来れないから夜まで遊んじゃいました。
ネオンがキレイで、夜のUSJもいいね~
usj 1 usj 2


大阪、おもしろかったです!


PS・ 大阪って、エスカレーターみんな右側に立つんだね。
    広島は左だよね。



2008.03.21 Fri 23:51:41   comment:4   trackback:0   [旅行]
 大阪 雑貨屋さん巡り
3月16日(日)

突然思い立った大阪。
なのでまったく雑貨屋さんをリサーチせず来てしまいました(汗)
しかももう時間は夕方近く・・・。
でもこんなときは強~い味方
宿泊先の心斎橋から近い雑貨屋さんをすぐに教えてくれました。
さすがこりんちゃん!忙しい中ありがと~~~~♪

ダンナくんと別れ、教えてもらった住所をたどって てくてく歩いていると
かわいいエプロンをつけた人たちがチラシを配ってました。

バンタンキャリアスクール心斎橋校 雑貨コーディネート学科の生徒さんたちが
二日間限定の雑貨イベントをされてるとかで、
会場まで案内して下さいました^^

なんかすごく新鮮な感じ!生徒さんがみんなイキイキしてて
雑貨とハンドメイドを上手にスッキリと飾られてました。
雑貨コーディネート学科・・・私も通いたい・・

tekuteku 080316_1629~0001 080316_1629~0002


アメリカ村
080316_1643~0001 080316_1639~0001


南堀江

A-STYLE・KITCHEN

AIDAの姉妹店。
2Fがカフェで3Fが雑貨屋さん。
お店の雰囲気最高!
くそ~時間があったらカフェ寄りたかったなぁ・・。
080316_1718~0001 080316_1710~0001


Uz-Uz

ムム!アンティークボタン展だってぇ~( ̄□ ̄;!!!
行かなきゃっ行かなきゃっ
080316_1738~0001 

2Fに上がると3軒のお店が並んでました。
外観からすでにワクワク^^
080316_1737~0002

残念ながら店内の写真は撮れませんでしたが、
作家さんの作品やアンティーク雑貨がズラリ。
アンティークボタンは初めて見る量で、鼻血ブゥでした!
080316_1737~0001 080316_1735~0002 080316_1735~0001


080316_1744~0001 080316_1743~0001


prickle

080316_1825~0001 080316_1823~0002

そろそろタイムオーバーだなぁ・・と思いながら歩いていると
かわいい看板を発見っ!!
奥には大きなウサギさんが出迎えてくれててmomoちゃん大喜びでまっしぐらー>v<

プリックルさん。
ちょうど10周年記念のイベントをされてました。
中に入ると私の好きな空間・・^^
作家さんのかわいくて個性的な作品やアンティークなものたちがいっぱいでした。
ここも残念ながら写真は撮れませんでしたが、
店主さんも素敵な方でずっといたいお店でした♪
ここで大変だったのがmomoちゃん・・
momoちゃんにとっても魅力的なお店だったようで・・ f(^^;)
「これほし~!」「あれほし~!」と言われてもすべて却下。。。
そしたら「お母さんばっかりズルイじゃんかーーー!」と言われ
少々親子ゲンカに発展。 ←ワタシも大人気ないしィ
でも店主さんのおかげでまたご機嫌になってくれて助かりました。スンマセン

楽しい雑貨屋さん巡りもここで終了。
南堀江の雑貨屋さん。
隣のアメリカ村はあんなににぎやかなのに
一歩抜けると静かで、時間がゆっくり流れてる感じがとっても好きです^^
また行きたいな~。


2008.03.20 Thu 23:21:04   comment:2   trackback:0   [旅行]
 大阪旅行
3月16日(日)

hotel


家族で、「春休み、どっか行きたいねぇ~」って話してて
CMでやってた「ぐるりんパス」を検索。
とってもお得なこのキャンペーン、21日までということで、
春休みを待たず週末、大阪へ行ってきました。


昼間は水上バスに乗ったり動物園に行って
momoさんハッスル♪

suijo tennouji


このあと、雑貨屋さん巡りもしました~*^-^*
upはまた後日・・^^


guriko kuidaore

夜は道頓堀でひさびさ飲みまくりました~~
大阪に住みてぇ~!と思った夜でした(笑)

「とらや」も発見したよ^^
toraya



2008.03.19 Wed 07:47:03   comment:6   trackback:0   [旅行]
 ミーハー
今日ソレイユに行ったらサテライトスタジオに
V6の坂本くんと長野くんが来てました。
ひとめ見ようとダンナくんとウロウロ。
怪しくがんばってみましたが、
すごい人だかりでダメでした・・。
やっぱりわたしってミーハーだなぁ・・



2008.03.14 Fri 23:23:12   [おうち]
 結婚記念日
toco*tocoさんでみつけたかわいいクローバー。
四つ葉のクローバーをみつけておもわずほっこり気分に^^

happy0310


今日は13回目の結婚記念日でした。

ダンナくんは夜勤のためお酒が飲めないので
お祝いは週末ということで普段どおりの食卓を^^

そして明日は私の両親の結婚記念日。
うちの両親、最近妙にラブラブです・・(((゜д゜;)))??
お父さんも定年退職してから心に余裕ができたのかな?
お母さんにとても優しいです。
何歳になっても仲がいいってことはいいことですね。


2008.03.11 Tue 23:09:54   comment:4   trackback:0   [おうち]
 toco*tocoさんのイベントへ
楽しみにしてたtoco*tocoさんのイベントに行ってきました^^

現地でyumiちゃんと合流!
頑張って早起きしてなんとかギリギリopen前に着きました(笑)

外観を見ただけでワクワクしてました。
そして中に入ると囲炉裏があって、、、あぁ~なんかいい感じ
そんなおうちの一室に作家さんたちの作品やアンティークがとても素敵にディスプレイされてました。
080309_1136~0001


去年「Recafe+」で買わせていただいたNottin Antiqueさん。
今回も心惹かれるアンティークばかり、しかもありえないお値段で!
またまた大人買いをしてしまいました・・( ̄∀ ̄)モヒョ
yumiちゃんは前からほしいって言ってた小ぶりのプリンタートレイをゲット♪しかもハミルトン製。
特大サイズのマーマレード瓶などなど、とっても素敵なお買い物をしてました♪
そこで偶然sakurairoさんとバッタリ。
sakurairoさんは去年もノッティンさんのブースで会ったよね~>v<
しばし3人でおしゃべり^^
080309_1139~0002


本日の戦利品^^
はさみの切味にはビックリ!!
080309_2045~0001


しっかり楽しんだあと囲炉裏のそばで休憩を。
おいしいデザートセットもいただきました。(ご無理を言ってスミマセンでしたーー(>_<))
080309_1221~0001


そしてコチラ ↓
momoちゃんの後ろ髪をひいた方。
本人いわくガマンしたらしいんだけど忘れられなくて
「お年玉で買ってください~~~~」と泣きつかれ、
引き返してもう一度来店。
嬉しそうに「ウサミ」と命名されてました。
女の子ちゃんだったのね(*^-^*)
080309_2057~0001-0001


今日はとっても楽しい一日でした~♪
三原まで付き合ってくれたダンナくんにも感謝です!



2008.03.09 Sun 23:55:52   comment:6   trackback:0   [イベント]
 野の葡萄
春休みに入る前に・・^^ということで、イツコちゃんと急遽計画!
ランチデートしてきました♪

前回、そごうの「野の葡萄」がとっても好評だったので
ソレイユでも「野の葡萄」に~( ̄∀ ̄)ウホウホ

080305_1219~0001

やっぱりヘルシーでおいしかったーーーー!

いつも物腰がやわらかくて優しいイツコちゃん。
でも必ず一回はお腹が痛くなるほど笑わしてくれるという
私にとって魅惑のイツコちゃんなのであ~る(笑)
今回もたくさんおしゃべりできて楽しかったな~^^


ランチのあと本屋さんへ。
イツコちゃんオススメの雑誌^^
青柳啓子さんは初めて購入したけどかなり刺激をうけてしまった!
hon0305



2008.03.05 Wed 23:02:37   comment:2   trackback:0   [ランチ]
 打上げ
今日はHOME'S STYLE の打ち上げでした♪
残念ながらtaniちゃんが風邪で欠席だったんだけど、
本日もワイワイガヤガヤの楽しい会でした^^

080304_1416~0001

080304_1219~0001 080304_1310~0001

KUMAちゃんオススメのお店 「キッチン この花」
とってもヘルシーでボリューム満点でしたっ>v<


2008.03.04 Tue 23:43:54   comment:4   trackback:0   [ランチ]
 ショールピン
pin0303


真っ白なパールでちょっぴり上品に・・・^^



2008.03.03 Mon 23:49:40   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 pino
080301_2024~0001-0001


momoちゃんのピノに
「願いの☆ピノ」がはいってた♪
微妙な形だけど、これ絶対星だよね、ね^^

「何お願いするのん~?」って聞いても教えてくれないので
「あ!大きな声でお願いしてから食べないと叶わないみたいよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ」って言ってみると

「おとうさんとおかあさんが早く死にませんように!」・・て。

早く死にませんように・・・f(^^;)
んーーーーうれしい!うれしいんだけど、一瞬ドキッとしたよ(笑)



2008.03.01 Sat 23:55:58   comment:1   trackback:0   [おうち]
| HOME |
