--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *東京旅行*
6月21日(土) 東京1日目

自由が丘

うれし~~今年も来れたよ~~^^
かわらずやっぱり素敵な街並み・・。
宝くじが当たったら絶対この街に住むのだぁーー!メラメラ
・・・という想いを胸に、今回もたくさん歩いたよ(笑)

080621_1458~0001 

グリーンがいっぱい。
080621_1540~0001 080621_1529~0001 080621_1536~0001

BROCANTE
080621_1619~0002

今回自由が丘で一番行きたかったところ、BROCANTE 。
住宅街の中の細い路地の奥にひっそりと。
わぁ~ステキだな~~
店内には店主さんがフランスの蚤の市で見つけられた
なんとも味のあるアンティークたちがたくさん並んでました。
落ち着く空間、時間を忘れそうでした・・。

古桑庵
080621_1542~0001

熊野神社からトコトコ歩いて行くと見覚えのある建物に・・。
あ!毛塚さんが立ち寄られる茶房だ。
街中にこんな場所があるなんて!
この日はちょうどイベントもされてました。


HUG O WaR   &   CLOTH&CROSS
080621_1642~0001 080621_1655~0001

前回改装中で行けなかったCLOTH&CROSS。
ここでこりんちゃんとtaniちゃんが雅姫さんに会ったので
わたしもちょっぴり期待しつつ・・・>v<
・・が、残念ながらおられませんでしたが、素敵なクロスをみつけてホクホク^^


080621_1654~0001

楽しみにしてたのに~~~
土曜日がお休みだなんてっっ!!
(土日が定休日のお店が結構あります・・


imane
080621_1554~0001 080621_1555~0001 080621_1555~0002

偶然にも立ち寄ることができたイマンの直営店!
洞窟の中に入ったような、お洒落な店内にはイマンの雑貨がたくさん!!
アンティークのレースもたくさんありました。
真剣に物色しているとお店の方が話しかけて下さいました。(怪しかったのかな ・・f(^^;))
持って行ったカバンにもちょこんとつけてたので、それを見ていろいろお話をして下さり、
とっても勉強になりました♪
今思えば、あの方がマダム・チエさんだった・・・^^


Raconte-moi        watashi no heya
080621_1627~0001 080621_1508~0001

quatre saisons     FROGS
080621_1509~0001 080621_1506~0001

この通りは雑貨屋天国!
そしてどれも有名なお店。
セール中ということもあり、どこもにぎやかで楽しかったな


ここでタイムアップ。
このあとmomoちゃんも従妹と再会☆
みんなで横須賀へ~
080621_1812~0001



さてさて、いよいよ明日はこりんちゃんとデート
もうすぐ会えるね>v<



2008.06.27 Fri 14:25:40   [旅行]
 *東京旅行*
6月21日(土) 東京1日目。

今年も行ってきました~in東京!
梅雨のさなか。予報では3日とも雨とのことで覚悟してたんだけど
奇跡的にこの日は晴れてくれました・・・ウウーーー



品川プリンスホテル
今年もこのホテル。(実はもう4回目(笑))
駅の目の前だし、交通も便利です^^

sinagawa0621-2 sinagawa0621


ダンナくんのおねえちゃんファミリーとの待ち合わせまで時間があったので
早々にチェックインをすませ、まずは恵比寿へーーー

ebisu0621

CHECK&STRIPE 恵比寿店
ebisu0621-2

去年目印だったガソリンスタンドがなくなってて少々迷子になってしまいましたが
なんとか辿りつけてホッ。
やっぱり素敵な店内だな~~
まったりさせてもらいながら、新タグをたくさん買っちゃいました☆

そして恵比寿をあとにして
いざ!だいすきな自由が丘へ~




2008.06.25 Wed 23:29:28   [旅行]
 梅雨の中
今日はヤードセールでした。
降水確率的に絶対中止だと思ってたのに
スゴイぞ晴れ女さん!梅雨にも勝ったね~(笑)
午前中まで開催され、
わたしも遊びに行ってきました~^^



そしてバッグも納品させてもらいました。
bag0620-2




080620_2334~0002

さてさて、梅雨の真っ只中ですが、明日から東京へ行ってまいります。。。
家族旅行。
ダンナくんのおねえちゃんファミリーと合流したり♪

そして一日はそれぞれ自由行動~^^
今年もこりんちゃんと巡るぞーーー!!
下調べもバッチシ!?
入念な打ち合わせも完了!

残念ながら滞在中ずっとお天気が悪いらしいけど、
それより約1年ぶりに会えることが嬉しい♪
みんなからの預かりモノもしっかり持って行くからね~




2008.06.20 Fri 23:53:09   [ハンドメイド]
 遊びに行ってきました
SAKU MAでみつけた
na-coちゃんのMy箸セットとmimiちゃんのミニタオル。
どちらもシンプルでカワイイ~♪
これからお出かけのお供にさせてもらうね。

naco


お昼は友達とちょっぴり贅沢なランチを^^
さすが、おいしかったーーーー!

080618_1230~0001 080618_1233~0001




2008.06.18 Wed 22:26:40   [お友達]
 OPEN!
夜、帰り道。
なにやらにぎやかそう。。。

上温品にパスタ屋さん「IL・Pastaio -イル・パスタイオ-」がOPENしてました。

080616_2210~0001


廿日市(たしか地御前)にあるPIZZERIA CANADAKAN の姉妹店だそうです。
ランチもあるし、さっそく今度行ってみよ♪


「IL・Pastaio -イル・パスタイオ-」
東区上温品1丁目12-4 (山崎病院むかい)
tel 082-280-5922
営業時間 11:00~23:30 年中無休



2008.06.16 Mon 23:48:31   [ランチ]
 あったかい
毛塚さんから先日のイベントのお礼状が届きました。
うれしいお心遣いにおもわずハガキを抱きしめてしまいました・・・


080614_1800~0002  080614_1757~0002-0002


あの場所に飾ろう
いつも見れるように・・



2008.06.14 Sat 18:27:34   [毛塚千代さん]
 電源ON!
line31.gif


めずらしく・・・
しばらくパソコンの電源を切ってアナログな生活をしておりました。。。
久しぶりのブログ。
大事なおともだちからのコメントのお返事も遅くなってしまってゴメン~~~!!
あとでメールおくりまする~~


line31.gif


2008.06.13 Fri 01:23:06   [未分類]
 まずは・・・
キッチンの壁を漆喰にしたくて材料を買ってハヤ数ヶ月・・・
ぽたちゃんやayumiちゃんにお尻をペンペンたたいてもらい(笑)
やっとやっと腰が上がってキターーーー
まずは流しの上にある戸棚8枚をきれいに塗りなおしました。
ローラーで2度塗り。

tana


さて、冷蔵庫や食器棚を動かして養生かぁ~
養生かぁ・・・
やっぱ養生せんといけんよね・・・ (うん、イケン!)

・・少しずつガンバリマス~!


2008.06.13 Fri 00:45:32   [おうち]
 委託作品
6月11日(水)

Beehive さんへ納品しました。
ひさしぶりに作った携帯ケース。
やっぱ小物作りは楽しいな~♪
バッグも時間をかけてチクチクチクチク・・・^^

080608_1453~0001 080611_1442~0001

080611_1444~0002 080611_1446~0001




2008.06.13 Fri 00:15:09   [ハンドメイド]
 SAKU SAKU SAKU The Third 3 Anniversary Event!
SAKU SAKU SAKU さんが3周年イベントで
6月20日(金)まで、
「しましま、水玉、チェック展 vol.2」を開催されておられます♪
わたしもバッグを納品させてもらいました。
しましま、水玉、チェック。全部すきな柄だ~♪
楽しい製作でした^^

080606_1027~0001 080606_1031~0001 
080606_1030~0001



2008.06.12 Thu 23:57:48   [ハンドメイド]
 運動会
6月1日(日)

6月に入って初っ端からムスメの運動会がありました。

080601_1101~0001

今年は両家のおじいちゃんおばあちゃんも見にきてくれてmomoちゃんも大喜びでした。
ダンナくんは朝の5時半から席取りで学校へ。
わたしはせっせとお弁当作り!
二人とも早朝から張り切りすぎて疲れが倍返しで押し寄せてきました(笑)
おじいちゃん、おばあちゃん、楽しんでくれたかな。


2008.06.12 Thu 23:22:51   [おうち]
 ロックミシン
itotori


やっと、やっと、買えました~~
長かった・・・ロック貯金 ウウーーー

ロックさん、これからよろしくね^^




2008.06.12 Thu 23:15:19   [おうち]
| HOME |
