--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 玄関
今日はちょっぴり玄関前を模様替え。
・・・がんばったのにあんまかわってないな・・・(+_+)
あんまりにも暑いので「てるてる坊主」くん出動!
・・・ん??・・・ちがうちがう(゜д゜lll)

genkan0731

genkan0731-1 genkan0731-2




↓↓ 『東京おみやげプレゼント企画』 いよいよ今夜が〆切で~す。
          抽選は後日発表させていただきますね^^




2008.07.31 Thu 15:21:57   comment:2   trackback:0   [おうち]
 素敵なイベントへ
今日は家族で西へお出かけ。
こりんちゃんのお友達でもあるRinrinさんのイベント、
「1ten 1ten ++ 」におじゃまさせてもらいました。

素敵でした

どの作品もとっても丁寧でステキなデザインばかり・・・
そしてRinrinさんも素敵な方でした^^

0807271ten1ten 080727_1412~0001-0001



そしてミヤカグさんのイベント「真夏のクラフト祭り」へ。

080727miyakagu

前夜、momoちゃんがミヤカグさんのブログをみて「やりたいよ~~>v< !!」と。
予約はしてないけどダメもとで行ってみることに・・。
でも残念。。。やはり大人気のクラフト祭!
どのお教室も予約でいっぱいで泣く泣くあきらめることに・・。
でもわたしはひそかにとってもいいお買い物ができてホクホクでした(笑)
ダンナくんも大好きなカキ氷が2杯も食べれてホクホクのご様子。
momoちゃんの夏休みの工作は何か考えなきゃね^^



↓↓ 「東京おみやげプレゼント企画」やってまーす。



2008.07.27 Sun 23:26:07   comment:6   trackback:0   [イベント]
 東京おみやげプレゼント企画
pure0723

去年、sakurairoさんの「おすそわけプレゼント」が当たってとってもハッピーだった夏休み♪
わたしも先月でブログ2周年。
そして先日30000hits。
ちょっぴり中途半端ではありますが、、、^^
sakurairoさんにあやかって、ささやかですが先月行った東京のおみやげをプレゼントしちゃいます♪
いつも遊びに来て下さってるみなさまに感謝の気持ちをこめて・・・


ハグオーワーのハンドタオル。
CHECK&STRIPEのタグセット。
無相創で購入、アンティークの小ビン。
JAM COVERで購入、レトロなスナップ。

合計4点を抽選で1名の方に^^

ほし~と思ってくださる方がおられましたら
コメント欄からお願いします。
はじめまして♪の方も大歓迎ですヨ~!

〆切は7月31日(木)です。
みなさんからのご応募お待ちしております>v<





2008.07.24 Thu 18:06:07   comment:20   trackback:0   [雑貨]
 今日ちょっと感動~!
eco

我が家には車が一台しかありません。
なのでダンナくんはバイクで、車は私がいただいておりマス。。。
そのかわり車の面倒も私がみることに・・

全く無知な私が
いつもメンテナンスでお世話になっているミスタータイヤマン ヒノデさん。
先日いつものようにオイル交換に行ったらオススメのフィルターがあるらしく
説明を聞いたら燃費も上がるそうで、試しにフィルターも変えてみました。

するとビックリ!
1ℓ 6kmだったウチのサーフくんが8kmに!!
1ℓあたり2kmも燃費が上がりました。
燃費の悪い我が家にとって2kmも上がると感動です~~
50ℓで100km違ってくるんだもん。
しかも坂道のアクセルが軽くなった気がして嬉しい♪♪

ガソリンが高いからできれば乗りたくないけどそういうわけにもいかないし、
これから夏休みでおでかけも増えますよね。
ぜひぜひ!オススメですよ~^^




2008.07.23 Wed 22:23:20   comment:0   trackback:0   [おうち]
 putit marche 終了しました
080719_1602~0001

080719_1604~0001 080719_1601~0001 080719_1600~0002

080719_1604~0002 080719_1600~0001 080719_1557~0001

080719_1559~0001 080719_1559~0002 080719_1605~0001

プチマルシェ、無事に終了しました^^
暑い中、朝からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

彩飾館では個性あふれるshopさんのブースが楽しくてすごく素敵でした。
そして海沿いのアーケードではキャロママ屋さんのみなさんが・・・♪
どのブースもワイワイ楽しそうで、マルシェな雰囲気にピッタリでした^^
今年はわたしも出店者の方とゆっくりお話させてもらったり素敵なお買い物もできて
幸せ気分な一日でした

出店者のみなさんお疲れさまでした。
スタッフのみんなありがとう~☆
そして足を運んで下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

わたしもこれからしばらく夏休みです^^
充電してまたがんばるぞー!




2008.07.22 Tue 23:52:38   comment:0   trackback:0   [イベント]
 いよいよ明日!
無事、搬入が終わりました。
今年も素敵な空間に感動~~(T▽T)

明日は朝からshopさんの搬入もあるので
そちらもとっても楽しみです>v<

080719_1558~0002

今回も素敵なお洋服がたくさんあります。
今年は試着室もご用意しました^^
080719_1605~0002


整理券等、当日の詳しいことはこちらをご覧下さいね。


左が彩飾館、 右が創遊館です。(ちなみにわたしたちは右^^)
080719_1618~0001

今年はアーケードでも開催しますーー♪
080719_1620~0001


呉ポも明日は「8周年記念」で、いろいろと催し物を予定されてるみたいです。
ぜひご家族やお友達みなさんで遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしてます♪



2008.07.19 Sat 20:45:34   [イベント]
 プチマ作品
茶色の家具。。。

080718_2038~0001

080718_2112~0001


明日は搬入です。
まだ未完成の作品もありますが、
当日までには完成させるぞー。
バッグなどUPできなかった作品は、
ぜひ会場で見てもらえるとうれしいナ・・




2008.07.18 Fri 22:45:24   [ハンドメイド]
 プチマ作品
今回もいろいろ作りました~^^


まずはソファテーブルです。
シンプルシャビーに仕上げました。
壁につけてボードとしても使えそうです^^
080718_2045~0001 080718_2045~0003

今年も作りました。キャビネット!
昨年の呉ポの時と同じサイズです。
中は可動式の棚が1枚あります。
お気に入りのガラスノブをつけました。
小さくていい感じです^^
今年も呉ポ価格にて♪
080718_2023~0001


シェルフもいろんなサイズを♪
080718_2103~0001 080718_2105~0001 

080718_2052~0001 080718_2107~0001 

080718_2051~0001 080718_2051~0002

080718_2033~0001

080718_2051~0003 080718_2048~0001  




2008.07.18 Fri 22:36:11   [ハンドメイド]
 イベントまで
080717_2300~0001

あと3日になりました。
ミシンコーナーにフライヤーを貼って毎日パワーをもらっとりマス。
製作もラストスパートです。

やっぱり今回もギリギリになってしまった・・・
なんとか画像が載せれるようにがんばります~^^


petit marche
当日の詳細は、こちらでご確認ください^^




2008.07.17 Thu 23:10:54   [イベント]
 プチマ作品
po-chi0715 keitai0715

大きめのポーチと携帯ケースです。
ポーチは中にポッケが4箇所ついてます^^




 
2008.07.15 Tue 09:51:25   [ハンドメイド]
 プチマ作品
080711_1656~0001

KID'S用のポシェットです。
かわいいサイズで作ってみました♪
手編みのドイリーとヴィンテージのボタンがポイント^^



2008.07.13 Sun 11:55:37   [ハンドメイド]
 長男
どーも。
ゴンちゃんです。
午後から日向ぼっこ楽しんどりマス!

080712_1537~0001


次男、三男、四男、五男、六男も^^
080712_1630~0001




2008.07.12 Sat 15:53:26   comment:0   trackback:0   [カエル]
 うれしいお出かけ
今日はぽたちゃんとルイちゃんとデート。
ランチのあとセール中のBeehiveへ♪
ええもん買っちった^^
二人とも大荷物で帰りました(笑)


080711_1230~0001 080711_1240~0001




2008.07.11 Fri 23:53:05   [お友達]
 ぐちゃぐちゃ
ouchi710

おうちでかき氷~>v<♪


heya0709

もういいかげんここ、どうにかせんといかん
このままじゃ 扉も引き出しも開かないよぉ~(T▽T)ガビーン



2008.07.10 Thu 00:44:29   [おうち]
 イベントのお知らせ
       *petit marche* 2008


            今年も参加させていただきます。
            夏休みに入ってすぐのイベント!
        家族やお友達みなさんでどうぞお越しください~^^

20080041.jpg


     今後の詳細など、随時こちらで紹介させていただきます^^




2008.07.08 Tue 21:13:37   [イベント]
 うれしいプレゼント
先日こりんちゃんからもらったサプライズなプレゼント♪
お手製のエプロンに古い雑貨たち。
エプロンもさっそく活用させてもらってるよ~^^
あったかい贈り物、ありがとう~
kolin-2

kolin-5 kolin-6


そしてmomoちゃんもサニーちゃんから♪
サニーちゃんセレクト、KLCのワンピ。
大喜びでお礼の電話かけとりました~^^
kolin-4 kolin-3



2008.07.08 Tue 20:57:02   [お友達]
 *東京旅行*
6月23日(月) 東京最終日

朝食。
メインタワー1Fにある LUXE DINING HAPUNA
朝からおなかいっぱい食べました 。
コーヒーもおいしい^^
080623_0824~0002 080623_0824~0001


チェックアウトをすませ、品川駅へ。
コインロッカーに荷物を預けて移動~。
080623_0958~0002

自分の荷物は自分で持ちましょ~^^
080623_0958~0001



このあと再びちょっとだけ恵比寿を歩いたあと
momoちゃんリクエストの「としまえん」。
品川に戻って、「エプソン 品川アクアスタジアム」で
イルカのショーを見ました。
ここ2ヵ所はデジカメで撮ったので画像なしです~(いいかげんデジカメup勉強セ~



あっというまに帰る時間・・・
あっというまの3日間。
帰ったらまたがんばろう。
またここに来れるように・・・

080623_1730~0001




2008.07.06 Sun 00:11:38   [旅行]
 *東京旅行*
6月22日(日) 東京2日目

下北沢

荷物は限界に近づきつつもホクホク気分で歩いてたら
目の前に1台のタクシーが停まりました。
なんと!中からハニカミ王子こと石川遼くんらしき人物が・・・( ̄□ ̄;!!
トレードマークの赤のパンツに白のポロ。
高そうなキャディバッグを肩にかけ、走り去って行きました。
二人で、「あれは絶対そうだよね~」なんてちょっぴり舞い上がりながら
無事、JAM COVERさん発見!


JAM COVER
080622_1907~0002

うわ~~>v< 昔からネットや雑誌で拝見してたので来れて感激♪
(セレクトしてくれたこりんちゃんに感謝♡)
オーナーさんはお見かけできなかったけど、
写真と一緒だー!店内はハンドメイドと雑貨で溢れてました。

080622_1838~0001

そしてJAM COVERさんといえばマトリョーシカ!
マトちゃん、マトちゃん、マトちゃんだらけ。
きっと彼女が見たら鼻血がでて倒れるにちがいない・・・。

080622_1841~0001 080622_1837~0001 080622_1839~0001

オリジナルのスタンプも♪
悩んで悩んでhome cafeを購入。
080622_1844~0001



080622_1936~0001

楽しかったデートもここで終了。
ほんとにあっというまの一日でした。
途中の渋谷駅からスクランブル交差点をパチリ。

遅くまでつきあってくてほんとにありがとう~。
おしゃべりに花が咲いて電車を乗り過ごしそうになった回数2回。
今年も会えて嬉しかったよ^^
また次回会える日を楽しみにしてるからね~♪



2008.07.05 Sat 15:02:05   [旅行]
 *東京旅行*
6月22日(日) 東京2日目

下北沢

ここも はじめまして、の街。
雨の夕暮れがなんとも印象的です。


さてさて、お互い荷物がかなりかさばってきたけど
ここまでくるともう根性です(笑)


木曜館
080622_1759~0001
080622_1758~0001 080622_1758~0002
「古いモノ」がいっぱい!
日本製、外国製問わず、お宝満載!
ハンドメイドのコーナーもあったりで
やっぱり雑貨屋さんは楽しい~な♪

しばらくすると、 こりんちゃんが外から13番をみつけてきた。
1メートルの物体 (@_@)!!
たしかに掘り出し物♪何に使われていたのかイマイチ不明なところがまたいい^^
でもますます荷物が重くなったこりんちゃん。
でもなんだかうれしそう~


この空間でカフェしたかったね~
でもいつの日かまた ・・・
080622_1811~0002

時間はもう6時をまわっちゃってるし、行き先もしぼらなければ・・・
と歩いていると、気になるお店を発見。
あんてぃかーゆ」さんでした。

なにげに店頭を見るとポンと小引き出しが。
そしてお値段をみたら・・・ん??(@_@)(@_@)!!!
即効、・・・これくださいっ!

買ってもうた。
雨の日に。
宅配にしようかな。
でも微妙に持って帰れるサイズだよ。
本体より送料のほうが高そうじゃし・・
よし!がんばろ~かね ・・(T▽T)
mono119.gif

ウレシ~お買い物もできて気分的に体力
いよいよ最後のお店、JAM COVERさんへ~



2008.07.04 Fri 08:38:57   [旅行]
 ありがとうございます
080703_2320~0003

ふと見たら、、、ワッ!キリ番!
ふんで下さった方はどなたでしょう?

こんなさぼりがちなブログにいつも遊びにきて下さって
ありがとうございます。
バタバタしてるときはコメント欄を閉じてしまうこんなわたしですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^



2008.07.04 Fri 00:50:34   [未分類]
 *東京旅行*
6月22日(日) 東京2日目

西荻窪

こりんちゃんが何度もこのお店の名前を口にしてたので
きっと素敵なとこなんだろうな~^^と思いながら
雨の中わくわくしながら探し歩き、無事にたどりつけた「無相創」さん。

無相創
080622_1605~0002
静かな店内には、一見怖そうな、でもすごくやさしい男の店主さんと
看板犬の黒ラブちゃんがおられました。

ほんとに素敵な空間。。。。
古いモノに囲まれると落ち着きます。

080622_1604~0002 080622_1605~0001

080622_1606~0001 080622_1604~0001
二人で興奮しながら、そんな中お気に入りにも出会え、
他にお客さんがいない時に写真も撮らせていただいて・・・>v<
「無相創」さん、絶対また行きたいナ^^



まだまだ西荻窪 散策中。。。。

( ̄□ ̄;!!!!!
080622_1615~0001-0001

あまりの衝撃におもわず入ったらやはり
「羊」ざんまいでした・・・

三月の羊
080622_1616~0002
カフェと雑貨のお店。
雑貨や本もひつじ。
パンやクッキーも ひつじ。
ひつじのミルクも発見!
ひつじ。
ひつじ。
ひつじバカの妹にはきっとたまらんお店でしょう。
ちなみにわたしはカエルバカ・・( ̄∀ ̄)キャーー
そしてとうとう物色中の彼女を盗撮してしまいました・・笑



最後に「pindot」さんでヴィンテージのレースを購入!
もう夕方だーーー!
いよいよ最後、下北沢へ~



2008.07.04 Fri 00:45:14   [旅行]
 *東京旅行*
6月22日(日) 東京2日目

西荻窪

はじめまして。の西荻窪。
じつは行くことが決まった日からずっと楽しみで楽しみで・・♪
それはこりんちゃんが
「西荻窪は骨董の街」って教えてくれたから( ̄∀ ̄)ニマ

でも雰囲気のある素敵な街並みにはかわいいお店もたくさん!
080622_1406~0001


Mesica
080622_1407~0001 080703_1601~0001
ポップでメルヘンな雑貨がズラリ!
どのコーナーを見ても「カワイイーー ヾ(≧▽≦)ノ」ておもわず出ちゃう。
momoちゃんがいたら大変なことになってたと・・・思う・・・(((゜д゜;)))ブルブルガクガク


Pomme de terre  
080622_1423~0001 080622_1451~0001
大人気のベーグルのお店。
とってもおいしいらしく、すぐに完売されるとか!!
でもこの日は奇跡的にまだ残ってました!
きっとこの雨だからだ。
たまには雨もいいもんだ~(^-^)なんてこんな時だけ思ってみたり・・・ f(^^;)

でもここでランチできて嬉しかった♪
ベーグルは評判どおり、ほんとにおいしかった~^^外はパリパリ、中はモチモチ。
ラザニアもひそかに今まで食べた中で一番かも。。。

ふと、前回はモスでハンバーガーを食べるというか、流し込むというか・・・(笑)
慌しいランチだったことを思い出しました。
今回はゆったりとこんな時間が過ごせたのもやっぱり雨のおかげかな~^^


さあ、ちょっぴり体力回復。
行きますか^^



2008.07.04 Fri 00:34:29   [旅行]
 *東京旅行*
6月22日(日) 東京2日目

待ちに待った約1年ぶりのデート!
品川駅で感動の再会~~~
まずはちょっとお茶しよっか~♪ってことで、
みんなからの預かり物を開けてキャーキャー盛り上がり、
わたしもこりんちゃんから嬉しすぎるプレゼントをいただき、(また後日upするね^^)
すでにテンション上がりまくり(笑)
さぁ!雑貨屋さん巡りに行くぞーーー


吉祥寺

昨日みたいに予報はハズレてはくれず、結構降ってきたので
仕方ない、折りたたみ傘を出すか・・・
と、まずはこりんちゃんが開いたら「ボキッ!」とホネが折れ・・・
お腹をかかえてさんざん笑ったわたしの傘も不良品だった・・・(T▽T)ガビーン
結局コンビニのビニ傘で出陣!

てるてる坊主さんに癒されながら・・・
080622_1225~0001


カレルチャペック
080622_1241~0002 080622_1241~0001

一度行ってみたかった直営店。
さすが、種類も豊富でビックリしました!
クマさんの看板が目印。
そしてこの奥にかわいい本屋さんが!
本屋さんなのにマッチも売ってるよ~
オリジナルでかわいかったなー♪



36 sublo
080622_1339~0001

こりんちゃんオススメの文具屋さん。
文具ダイスキなわたしはかなりワクワク!
二人とも目を輝かせながら物色、ぶっしょく、ブッショク・・。
36さんのオリジナル文具が買えてホクホクでした^^



↓今日のためにこりんちゃんが作ってくれた「汗と涙の結晶地図」。
  よーく見ると何枚も細かく貼り合わせてあるーーっっ(@_@)
  この地図に何度も助けられ・・^^
  そしてこのあと徐々ににじんで破れてかわいそうなことになるのでアリマシタ・・・

080622_1340~0002


楽しみにしてたL・mus`eeオープンスペースさんやSWEEPさんetc・・お休みのお店もあり
残念でしたが、まだまだ!!
次は西荻窪へ~



2008.07.03 Thu 15:48:04   [旅行]
| HOME |
