--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ブランケット②
blanket0923  blanket0923-2

ブランケット その2です^^
サイズは約98×145㎝、前回と大きさはほとんど一緒です。
裏地はキャラメル色のプードルボア。
やわらかーーーーい 




2008.09.24 Wed 14:32:39   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 リネン+
080923_2106~0001   080923_2115~0001

リネンのバッグをつくりました。
この組み合わせ、好き♪
ちまちまな作業が楽し~~~イ(≧∀≦)





2008.09.23 Tue 23:19:35   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 嬉しいサプライズ
夏の終わりのある日、
お友達のyumikoさんから
夏に企画した「東京おみやげプレゼント」のお礼にと、
素敵なプレゼントが届きました~>v<

yumikosan1   yumikosan2

かわいいエプロンとシュシュ。
嬉しくてさっそくその日から使わせてもらちゃった!
エプロン、前に手拭きもついてて
それが生成りのWガーゼでめちゃカワイイーー^^
縫製も丁寧なyumikoさん。
すでに何度かお洗濯しちゃったけど、このとおり!

これからも大事に使わせてもらうね~♪
ありがとう (*゜▽゜*)/



2008.09.22 Mon 00:45:10   comment:2   trackback:0   [お友達]
 久しぶりに・・
そろそろ冬物を・・・と思ってふかふかのブランケットを作ってみました。
サイズも約100×145㎝と大きめに^^
Beehiveさんへ納品しました。

CA391136-0001.jpg CA391138-0001.jpg


そして今日は久しぶりにayumiちゃんちでゴロゴロ。
時折入ってくる風が気持ちよくて・・・^^
できることならずっと居座りたいおうち・・・笑




2008.09.20 Sat 01:26:18   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 川のほとりで
9月17日(水)

080917_1051~0001

今日はイツコちゃんと
「JALホテルの1Fでランチしよう!」ってことでエールエールで待ち合わせ。
早めに行って京橋川の木陰のベンチでゆっくりおしゃべり^^


Ristorante FONTANA
080917_1154~0001

オープンカフェもあるし店内もとってもいい感じ。
前菜からデザートまで、おいしかったな~♪
しかもとってもリーズナブル!

いつもはこのままのんびりと過ごすんだけど(笑)
今日は街へくりだして、久しぶりにウサギヤさんへ♪
あいかわらずかわいいアイテムがいっぱいで、ついつい長居を^^
また今日もあっというまに時間が過ぎちゃったけど
今度は紅葉狩りかねぇ?芝生の上でお弁当ランチもいいねぇ(*^ー^*)
こういう時間を一緒に過ごしてくれるイツコちゃんにいつも感謝♪




2008.09.20 Sat 00:24:34   comment:2   trackback:0   [お友達]
 私のカントリー
9月14日(日)

こちらも発売を楽しみにしてた
『私のカントリーvol.66 』!

「簡単木工週末1品宣言」のコーナーに
ぽたちゃんの木工作品が掲載されました。

080914_1727~0001

以前から詳しく話を聞いてたのでずっと楽しみにしてたんだけど、
6ページにわたって掲載されてて、ほんとすごい~~!!
木工もおうちも、素敵でとっても勉強になりました。
そしてモデルのルイちゃん♪一番の主役かな(*^ー^*)



2008.09.15 Mon 01:25:35   comment:2   trackback:0   [お友達]
 毛塚さんのDVD
9月13日(土)

待ちに待った毛塚さんの新刊!!
 『ほのぼのカントリー日和』

080913_1616~0001
山口のイベントに行ったとき、毛塚さんが
「秋にDVDつきの本がでるよ~(*^ー^*) 」と教えて下さったので
ひそかにメチャクチャ楽しみにしてました(≧∀≦)!!


早速エンドレス~(笑)

080913_1631~0002




2008.09.15 Mon 01:15:06   comment:0   trackback:0   [毛塚千代さん]
 西条へ
9月13日(土)

今日は昨夜お泊りにきてくれたmayuちゃん親子と一緒に
『お針子さん達のpetit pocket』のイベントに行ってきました。
高速をつかうと うちから会場まで40分でした。近いよね~^^

たくさんのお客さんで身動きがとれないほどの大盛況のなか、
まずはノッティンさんのブースへ~~!
夏に備北と重なって三原のイベントに行けなかったので嬉しかったです。
やっぱり今回もお宝だらけ(笑)
ほしかったホーローフックがバーーンと目にとびこんできて、またそのお値段にもビックリ(@_@)!!
ほかにもNOT TO BE TAKENのガラス瓶や鍵系など小物も購入。
ウロウロジロジロ、長い時間入り浸ってしまってほんとスンマセン・・・(^^ゞポリポリ

右はお花屋さんのブースでみつけたアナベルのドライ。
150円!
080914_2007~0001 080914_1229~0001

**sise 1/2**さんの革のコサージュ。
ちっちゃーい!カワイイーー(≧∀≦)
mini0914

お友達にもバッタリ会えて久しぶりに話せて嬉しかったな♪




2008.09.15 Mon 01:10:42   comment:2   trackback:0   [イベント]
 楽しい一日
9月12日(金)

ひさしぶりにna-coちゃんとランチ♪
夢葡萄でおいしい食事をいただきながら
積もる話で盛り上がりました^^
時間ギリギリまで、4時間ちかくいたかな??
食後のコーヒーをいただきながらまったりとした時間を
楽しみました♪

そして、以前na-coちゃんが息子くんに作ってたリュックがすごくかわいくて
オーダーをお願いしたところ、忙しい中作ってきてくれました~!

na-cochan na-cochan-2

リネンのリュック♪
サイズも少し大きくしてもらったんだけどピッタリ!
シンプルな中にぞうさんの木のボタンがちょんとついてて
も~na-coちゃんのセンス大好き。
momoちゃんも早速いろいろ詰め込んでたよ(笑)
忙しいのにほんとありがとね~♪
         
         *
         *
         *
         *

そして夕方、お友達のmayuちゃんがお泊りにきてくれました。
歩いて5分とかからないご近所さんなので、
自分でお泊りグッズを詰め込んで、
遊びに行ってたmomoちゃんと二人で帰ってきました。

mayumomo

お風呂も寝る時もキャーキャー。
楽しそうだねぇ~^^
修学旅行を思い出しちゃったよ(*^ー^*)





2008.09.14 Sun 23:14:01   comment:2   trackback:0   [お友達]
 実家にて
hanadan

お盆に実家へ帰ってたときのこと。
押入れからみつけてきたらしい・・・
わたしもついつい。
・・・やっぱりハマってしまった



2008.09.14 Sun 23:12:41   comment:0   trackback:0   [おうち]
 今年も
ごぶさたしてましたーー!
久しぶりの更新でーす。
なんとなく気ぜわな毎日で
少しの間ブログをお休みしてましたが
元気でしたよー^^


今更ですが夏の思い出・・・。
今年も行ってきました 備北丘陵公園。
家族でのんびりと過ごしてきました。


  080825_0921~0001

080824_1617~0002 080824_1826~0001

080825_1104~0002 080825_1055~0001



*********************************************

そして夏休みも終わり、
早速イツコちゃんと映画館へ!
やっと見れたーー!花男F
ちなみにイツコちゃんは2回目~(笑)
久しぶりに楽しかったな♪

ハンドメイドもこれからちょっと本腰いれてガンバロー。
そろそろウールの季節^^
作りたいものがいっぱいあるなー (^^ゞ



2008.09.12 Fri 00:01:40   comment:2   trackback:0   [おうち]
| HOME |
