--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ヲルガン座

081031_1242~0003 081031_1242~0002

今週はずっとマジメにチクチクしてたので(笑)
今日は久しぶりにみんなとワイワイできて楽しかったナ♪
こういう時間を大切にしたい。と思った今日この頃です^^
明日への活力!いただきましたーーー


さてさて、早いものでクチュリエまであと1週間ちょっとになりました!
まだまだ製作途中のものばかりで完成品が少ないのですが、
これから少しずつUPできたらと思います。
また時々覗きにきてね^^
ラストスパート、がんばりまーす!



2008.10.31 Fri 16:53:47   comment:2   trackback:0   [ランチ]
 ほのぼの土曜日

今日はイツコちゃん親子と「Renoのおうち 」へ遊びに行ってきました。
鈴が台のイベントに行って以来だいすきになってしまったこのイベント。

081025_1134~0002

今回もリノベーションされたかわいいおうちに
これまた負けないくらいかわいい雑貨たちが勢ぞろいしてました^^
pokkeワールドぜんか~~い♪
081025_1134~0001 081025_1130~0001


「とっておきのトランク蚤の市」
イツコちゃんがすぐに予約をとってくれたおかげで
open後に入ることができました^^
わ~~~わ~~~鼻血が~~~っ>v<
おもわず正座して拝見ーーー(笑)
今回もよいお買いものができました。
081025_1142~0003 081025_1102~0001 081025_1111~0001


イベントを楽しんだあとは地蔵通りの 「chou chou」でランチ。
自家製のカレー、ちょいカラでおいしかったな^^
081025_1223~0001



そして今日はもうひとつ楽しみにしてたところへ・・・。

「ミニチュア粘土とドールハウス展」

先日イベント先でノッティンさんが見せて下さったミニチュアのフレーム。
もうその精巧さにびっくらこいてしまいました!!!
展示会をされると聞いて、ずっと楽しみにしてました♪

081025_1402~0001

すごい~~!
木箱の文字も完璧!
そして靴型にはちゃんとナンバーまで。
はじめて知った世界に感動~~(T T)
081025_1949~0001



帰り際に子供たちのリクエストで袋町公園に。
ベンチでイツコちゃんとまったり。
秋うららな午後でした~^^




2008.10.25 Sat 23:48:52   comment:0   trackback:0   [イベント]
 糸きりくん

081022_2108~0001

先日yumikoさんからもらった糸きりバサミ。
ハギレをぐるぐるっとまいてちょっぴりリメイク^^
あれからずっと愛用中♪
お母様が編まれたドイリーもいただいちゃった!
繊細でとってもかわいい模様>v<
yumikoさ~んアリガトーーー



2008.10.23 Thu 10:01:26   comment:4   trackback:0   [おうち]
 Couturier Marche -Autumn 2008-

イベントのお知らせです!

a0093799_1541551.jpg

a0101778_10584216.jpg

Couturier Marche -Autumn 2008-

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23 
牛田住宅展示場アスタ 
トータテハウジングモデルハウスにて


10:00~16:00


今回もBitter&Sweetさんに委託させてもらいます。

毎回たくさんのお客さまでにぎわうクチュリエ。
今回も素敵な企画が盛りだくさんです!!
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね♪

Couturier Marcheの詳細はコチラから →



2008.10.22 Wed 13:30:50   comment:0   trackback:0   [イベント]
 bag

081020_0631~0001 bag1020


手提げトートを作りました。
ぷっくりしてて荷物もいっぱい入りそうです。
アンティークのレースをあしらってちょっぴり上品に^^
「パリからのメルスリー便り」に委託しました。




2008.10.21 Tue 14:20:03   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 「パリからのメルスリー便り」

素敵なイベントのお知らせです。

「パリからのメルスリー便り」

d0144522_19414870.jpg

繊細なガラスでできたずいぶん昔のボタン。
引き出しの片隅で出番を待っていた
色の変わった古いレース・・・

パリの手芸屋さんで見つけた
素敵な手芸材料や
味わい深いアンティークを
あなたの許に届けます。


10月20日(月)~25日(土)
10時~17時

Beehive 店内にて開催。



****************************************************************

僭越ながら私もアンティークのレースやモチーフなどを使って
サンプル品?のバッグを作らせてもらいました~^^

081018_1416~0002 081018_1418~0003

ちょっとわかり辛いですが、
繊細なアンティークレースやガラスボタンをアクセントに。
BWと生成りのガーゼ、この組み合わせも好き>v<
081018_1414~0002 081018_1413~0002





2008.10.19 Sun 13:39:39   comment:4   trackback:0   [ハンドメイド]
 秋のsora

10月17日(金)

今日はsoraちゃんちへおじゃまんぼ♪
素敵なおうちに楽しい顔ぶれが集合~(笑)

081017_1152~0001

soraちゃんお手製のランチをいただきながら・・・(≧∀≦)♪
楽しかったな~!笑った笑った。
笑いすぎてお腹が痛くなる人、倒れこむ人、顔の筋肉が痛くなる人etc・・・(笑)
いやいや、この年になってこんなステキなお友達に出会えるなんてほんと嬉しい~^^
soraちゃん。yumikoさん。chiriちゃん。
こんな私だけど、これからもよろしくね~ん☆

朝のブログを見て、
「食べたい!食べれるぅ~( ̄∀ ̄)ニマ」と楽しみにしてたチョコレートケーキ。
全然大丈夫だったよ~中もしっかり焼けてたよ^^
しっとりとしてて美味しくいただきました~♪
081017_1258~0001




2008.10.19 Sun 12:58:04   comment:6   trackback:0   [お友達]
 秋休み

うわわわっ!あれからもう1週間たってしまったー汗

10月11日(土)

momoちゃん「秋休み」の4連休。
ダンナくんは仕事のため、二人で実家に帰ってきました。
実家の父を後に乗っけて楽しみにしてたイベント、
「芦田湖アートクラフト祭り」に行ってきました^^

この日は気持ちいいくらいの晴天!
広~いキャンプ場でおだやかな時間が流れてました。
父も陶芸の作家さんとお話なんかしてて楽しそう~^^


いつもお世話になってるノッティンさん
先日のイベントでリクエストしてたものをちゃんと覚えて下さってて感激!!
青空の下で見るアンティークたち。
どこか外国のヤードセールに行った気分でした♪

081011_1344~0002-0001-0001

ミニボトルたち。
みんな個性的でしょ(笑)
081016_2102~0001


季節のなかでいちばん好きな「秋」
実家から見るいわし雲に毎年癒してもらってます・・・。
081012_1545~0001 081011_1642~0001





2008.10.19 Sun 12:20:13   comment:2   trackback:0   [イベント]
 

10月8日(水)

今日はayumiちゃんとmatoちゃんとsakusakusaku*さんへ遊びに♪
朝からたくさんのお客さんでにぎわってました~^^
わたしもハギレやハザイを持って行く予定だったけど準備が間に合わず・・・涙
でも楽しいから喜んでついて行っちゃった(笑)


みんなとバイバイしたあとスーパーへ立ち寄ると
大好きなくまちゃんプリンを発見!!
お~~1ヶ月ブリブリ~。
はやくも抹茶といもむらさきは売り切れ~~
ふと見ると、メニューのとなりにCouturier Marcheのフライヤーが!!
おぉーーー♪

くまちゃんプリンも当日はアスタに来られるとのこと^^
これまた楽しみじゃっ>v<

081008_1930~0002




2008.10.10 Fri 21:04:37   comment:0   trackback:0   [お友達]
 アジアを食す

Ze空
081007_1430~0001-0001 081007_1413~0001

いつものメンバーでランチに^^
久しぶりにアッキーにも会えた☆
もうすぐ出産予定のmugimugi。
しばらくお出かけはムリだろうから
今日はたんまりと遊びました。



2008.10.07 Tue 20:42:25   comment:0   trackback:0   [ランチ]
 ~草原の音~

ずっと楽しみにしてた
fuwa-fuwaの小春さん主催のイベント、
『Le son de la plaine de herbe ~草原の音~』に行ってきました。

081005_1117~0001

わたしは予約の「後半組」だったので、
その時間にあわせてfeuillageさんへ。
すると同じ後半組のchiriちゃん発見^^


お花屋さんの中に素敵なハンドメイドやアンティークたち。
天井にはアンティークのシェードが。
素敵な空間だったなぁ。
スタッフの方もお客さんもおだやかでなごやかで・・・
素敵なイベントでした♪

081005_1158~0002 

081005_1158~0003 081005_1158~0001


ヒトメボレをお持ち帰り
081005_2111~0001 081005_2116~0001


そして会場で待ち合わせしてたぽたちゃんから
頼んでたハンガリアンリネンをいただきました♪
ん~~~この質感、やっぱいいね~>v<
ぽたちゃんありがとー^^

hangarian




2008.10.06 Mon 00:23:31   comment:4   trackback:0   [イベント]
 おつかれさん会
今日はプチマのメンバー全員集合で
打ち上げランチ♪
みんなで集まるのは・・・・・ん(((゜д゜;)))ん?夏以来?!!!
いつ集まってもやっぱあいかわらずみんなオモロイ^^


パリパリのエビ春巻もおいしかったよ~~>v<

081002_1241~0001




2008.10.02 Thu 22:48:41   comment:0   trackback:0   [お友達]
| HOME |
