--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 開かずの扉

その後、なんとかかんとかペンキ塗り終了ー(ムリヤリ)

081119_2253~0001

ずっと閉め切ってたドアを思いきって封印。
ノブを取って「なんちゃって壁」にしてみました^^
思いきったついでにがんばって
ステンドをはめ込んでみようかと思ったけど、
よく考えたらこの「壁」の向こうは脱衣所でした・・・( ̄∀ ̄)アハ

でも、gadgetさんから譲り受けた大切なステンドグラスは
やっぱりここに飾りたくて・・・。

2008.11.20 Thu 00:01:13   comment:2   trackback:0   [おうち]
 きらきら

081119_1137~0001 081119_1205~0001

今日はayumiちゃんとnicoちゃんとデート。
いつもバッチシなタイミングで誘ってくれてありがとー^^
尊敬する作家さんであり、人間的にも大好きな二人。
二人の話を聞いてるとなんだか物作りが楽しくなってきます。
ペンキ塗ってる場合じゃなかった( ̄□ ̄;!!!
・・・いやいや、たまにはペンキ塗りも○だよね~(*^ー`*)ノ笑


2008.11.19 Wed 19:15:46   comment:2   trackback:0   [お友達]
 ペタペタ

081117_1505~0001

こんなことしてる時間はないはずなんだけど・・・f(^^;)
ふとしたきっかけではじまったペンキ塗り。
これまでずっと気になってた箇所をペタペタ。
ここ数日、家具を動かしたりで(パソコンもお休み)
疲れたーーーー



↑ こうなった原因のひとつ。

今月から会社のシフトが変わり
ダンナくん
日曜日が出勤になりました。

で、休みが月曜日と火曜日に・・・。

仕方ないことなんだけど、
わたしの平日の自由時間が3日間に・・・
シカタナイコトナンダケド~~~(T T)ウウウーーー

jcafe


2008.11.19 Wed 01:28:45   comment:2   trackback:0   [おうち]
 Couturierでのお買い物 その2

クチュリエで購入したお気に入りたち パートツー!♪


soraちゃんの「スクエアネックのジャンパースカート130cm」
やさしい小花のWガーゼ・・・(*'ー'*)
昨年リネンの同タイプを買わせてもらったんだけど、(コチラ→
ムスメもお気に入りで、もう何十回とお洗濯しました^^
で、未だ現役!
soraちゃんのお洋服はこの機会でないと手に入らないので
貴重な一品なのデス♪
081113_6


こりんちゃんの資材より。
ナチュラルリネン+ブラックリネン+コットンチェック。
水通し後のお姿です^^
このくたくた感、かなり好きーー>v<
あいかわらずいいモノ(しかも破格)をみつけてきてくれるこりんちゃん。
さっそく使わせてもらうね~♪
081113_4




***********************************************

そしてそして、この日は午後から「ミヤカグ」さんのイベントにも遊びに行きました^^
ミヤカグさんもたくさんのお客さんでにぎわってました~!
そんな中、チポリンさんを発見!世間話で盛り上がり
ついつい長居しちゃってごめんねぇ~おじゃまんぼだったよね・・・f(^^;)スンマセン


そして人混みをかきわけてノッティンさんのブースへ~。

081113_5

古いメダイをお持ち帰り。
もうちょっとしかなかったけど、なんとか残ってくれててよかったー^^
この頃はアンティークを楽しみに伺うのと同じくらい、
ノッティンさんご夫婦に会えるのが楽しみになってるかも(笑)
とっても素敵なお二人なんだもん~(*^・^*)♪


2008.11.13 Thu 19:42:21   comment:6   trackback:0   [雑貨]
 Couturierでのお買い物 その1

先日のクチュリエで購入したお気に入りたち パートワン!♪


vaniraさんの多肉ちゃん。
今回はプリンカップをお持ち帰り^^
ちっちゃくてカワイイ~
置きたかったとこにもピッタリでした♪
081110_0103~0001


(左) taniちゃんのマフラー。
じつは搬入の時にヒトメボレ・・・(*'ー'*)ポ
も~なんて表現したらいいか、
やわらかい色合いと このデザインはtaniちゃんならでは。
あったかくてもうすでに手離せません^^

(右) chiriちゃんのアンティークレース。
たくさんある中からみつけたお気に入り^^
何に使おうか考えるだけでワクワクっっ>v<
081113_2 081113


2008.11.13 Thu 07:48:35   comment:2   trackback:0   [雑貨]
 Couturier Marche ありがとうございました

Couturier Marcheに遊びに行ってきました~^^

081109_0827~0001-0001

わたしはお客として朝から軽快なフットワークで会場へ(笑)
友達とおしゃべりしてるあいだに あっというまに行列がーーーっっ!

081109_0927~0001-0001

わたしの前に並んでおられたご夫婦が
「こういうイベントに来るのは初めてなんですよ~!」と
すごく楽しそうに待ってらっしゃって、
そんな姿に癒されながら待ち時間のあいだみんなでワイワイ^^
オープン後もみなさん目的のものが買えたそうでホクホクでしたよー(≧∀≦)ニャー
お持ち帰り画像はまた後日UPしますねぇ~
友達にも会えたし、楽しい一日でした♪


前日に撮った会場内。
全然撮りきれなかったよーーー!
081108_1721~0001 081108_1722~0001
081108_1736~0001 081108_1737~0001
081108_1740~0001-0001 081108_1731~0001
081108_1739~0001 081108_1731~0002
081108_1744~0001 081108_1739~0002

最後になりましたが、
わたしの作品を見てくださった方々、
手にとってくださった方々、本当にありがとうございました。
そして主催者のみさなん、スタッフのみなさん、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。
こんな素敵なイベントに参加させてもらってすごくすごく感謝です!
ゆっくり休んで下さいね^^




2008.11.10 Mon 17:04:06   comment:14   trackback:0   [イベント]
 いよいよ明日!

081108_1801~0001

Couturier Marche
いよいよ明日です!
今日搬入に行って大興奮して帰ってきました。
みなさんほんとにスゴイです~~(≧∀≦)!!
明日はぜひアスタに遊びに来てくださいね^^


*************************************************

そして、友人でもある青空時間の こりんちゃんから
今回もとってもお買い得な資材が届いてます。

081108_1737~0003

今日見させてもらったけど、
「ほんとにこの値段でいいの~~??」っておもわず出ちゃうくらい。。。
こりんちゃんが問屋街を歩いて探してくれた生地はほんと上質で使いやすい柄です。
数に限りがあるのでぜひお早めに・・♪

明日はどうか晴れますように~(*^(エ)^*)



Couturier Marche -Autumn 2008-

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23 
牛田住宅展示場アスタ 
トータテハウジングモデルハウスにて
10:00~16:00

2008.11.08 Sat 20:37:38   comment:2   trackback:0   [イベント]
 Couturier Marche 作品

bag1106 081107_1426~0001

革+リネンのトートです。
古いメダイやkeyをちょこんとつけて・・・^^


Couturier Marche -Autumn 2008-

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23 
牛田住宅展示場アスタ 
トータテハウジングモデルハウスにて
10:00~16:00


2008.11.07 Fri 16:01:47   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 Couturier Marche 作品

リネントート
BR+ツィードもかわいいです^^

bag1103
bag1103-2 bag1103-3
bag1103-4



Couturier Marche -Autumn 2008-

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23 
牛田住宅展示場アスタ 
トータテハウジングモデルハウスにて
10:00~16:00


2008.11.06 Thu 12:22:01   comment:4   trackback:0   [ハンドメイド]
 Couturier Marche 作品

blanket1101-2 blanket1101

冬の必需品、大判ブランケットです。

サイズは約 100×150㎝
裏地はココア色のボア
フカフカで気持ちいいです^^

大きいのでウチのムスメ(小3)はすっぽりと隠れてしまいました・・・(笑)
同じサイズを2枚作りました。

**************************************************

そしてこちら
手提げトートです。
レトロなウール地を集めてカラフルパッチに。
モコモコしてて個人的にお気に入り( ̄∀ ̄)♪

前                         後
081101_2028~0002 081101_2031~0001


Couturier Marche -Autumn 2008-

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23 
牛田住宅展示場アスタ 
トータテハウジングモデルハウスにて
10:00~16:00



2008.11.04 Tue 00:17:07   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 Couturier Marche 作品

お気に入りのアンティークレースを使ってみました。
ざっくりリネンに革の持ち手
マチたっぷりの大きめバッグです^^

bag1031-4 bag1031

↓ 画像では分かりづらいですが
パープルの2本線がかわいいです^^
bag1031-3 bag1031-2


※ じつはさっき更新中にあやまってこの記事を削除してしまいました・・・ ((>д<))
   fu-koさん、せっかくコメントを下さったのに消えてしまってゴメンナサイ~~!!



2008.11.04 Tue 00:15:26   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
| HOME |
