--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 

12月31日(水)

今日は大晦日。
あと数時間で今年も終わりです。。。

外のイルミネーションもやっとこさかたづけ、
ここ数日、大掃除もがんばりましたー^^

今日は朝イチからmomoちゃんご希望の
「ゲゲゲの鬼太郎」を観にソレイユへ( ̄∀ ̄)
夕方からはダンナくんのお姉ちゃんファミリーと義父母たちと食事会です^^

CA3C016800020001.jpg


というわけで、
今年もたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
また、ハンドメイドやイベントを通じて素敵な出会いがありました♪
来年ものんびりマイペースではありますが、
また何か楽しいことができたらいいな♪って思ってます。
どうぞよろしくお願いします~☆
そしてみなさんにとってよい一年でありますように~^^

2008.12.31 Wed 15:16:50   [おうち]
 ~Merry Christmas!~

12月24日(水)

CA3C01420001.jpg

ことしもムスメと一緒に頑張りました。
去年はりょんりょんが居候中だったので大きいのだったけど
ことしは3人なので小さなケーキを^^
イチゴがミョーに大きいぞっっ汗
イツコちゃんどんな?(笑)

2008.12.28 Sun 16:30:15   [おうち]
 


CA3C00990001.jpg


友人と近くのイタリアンでランチ。
かわいい雪だるまさんにおもわずほっこり^^

もうすぐクリスマス♪


mono28.gif


2008.12.19 Fri 16:16:11   [ランチ]
 12月の会

matoちゃん、taniちゃんと一緒にayumi邸におじゃまんぼ^^
みんなでおしゃべりしながらのちくちく会。
それぞれ作りたいものをマイペースに・・^^
大笑いしながらも手は動いているのでみんなぞくぞくと完成~!
今日は外もぽかぽかでほっこりな気分。
みんな一緒だとわたしも自然にロックに手が伸びる(笑)

CA3C008700010001.jpg


ニットでムスメっちのペチパンを。
師匠に教えてもらいながらなんとかかんとか・・・f(^^;)
縫い目きちゃない・・・
でも履いてくれたからうれしい( ̄∀ ̄)♪

pechi1217

2008.12.17 Wed 23:50:18   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 ありがとー♪

わが家の冬はチョー寒いのでレッグウォーマーは大事な必需品(笑)

reg

こないだnicoちゃんとランチしたときお願いしちゃった>v<
早速つくってくれてどうもありがと~♪
(aちゃんから受け取ったよ~^^)

nicoちゃんは Nami-nuiの作家さん。
nicoちゃんのお洋服はほんとかわいくて縫製もメチャメチャ丁寧!
見習わんといかん!・・いや絶対ムリだ~~

あったかいな~♪
かわいいな~♪
気持ちいいな~>v<

2008.12.17 Wed 21:26:40   comment:0   trackback:0   [お友達]
 千葉の妹

12月16日(火)

ありがたいことにいつもウチのムスメっちの「お古」をもらってくれるこりんちゃん。
お古なのに、いつも気をつかってくれて
先日メカラウロコなサプライズをいただきました~~(T^T)

コットンリネンのJS。
スカラップのレースがヒラヒラで♪
momoさん今まさにこういうのが好きなそうで大喜び!
でも
「これもサニーちゃん好きじゃと思うけ~大事に着る!」と
ほんとに大事にしまっててズコッ!
この冬、着まくるからーーー(笑)

js kolin

そしてわたしにも・・( ̄∀ ̄)♪ヤン
ほんわか堂のきょうきょさんの作品!
以前からひそかに、作品見てみたいな♪って思ってた作家さんだったので
も~こりんちゃんが神様に見えたよ~~(T▽T)ウウウーーー
うれしすぎっ>v<
ほんとありがとねぇ^^

※ で、で、例のブツ、遅れててゴメンナサイ!
早急に送ります~~!汗

2008.12.17 Wed 00:22:08   comment:2   trackback:0   [お友達]
 トコトコ・・・

12月14日(日)

CA3C00850001.jpg 
CA3C00810001.jpg CA3C00820001.jpg
CA3C00840001.jpg CA3C00830001.jpg

寝坊したけど行ってよかった^^
寝坊したけど行けてよかった^^
だいすきなイベントtoco*tocoさん♪
そしてだいすきなカフェ、Five Plus Noteさん♪

2008.12.15 Mon 14:10:39   comment:0   trackback:0   [イベント]
 呉の雑貨屋さんへ

 12月13日(土)

yumikoさん&nanちゃん親子にくっついて(笑)
ずっと行ってみたかったlittlewomenさんへ連れてってもらいました~^^ヒャホ

噂には聞いていましたが、かわいいーーーー♪♪
ハンドメイドもとっても個性的で素敵☆
momoっちにせかされながらも隅から隅までじっくり見入ってました(笑)

CA3C00680002.jpg
CA3C00760001.jpg CA3C00770001.jpg


運よく焼きたてのパンも買えてホクホク~~>v<
めっちゃおいしくてダンナくんもご機嫌~♪
CA3C007100010001.jpg

今回もまたyumikoさん親子に癒されました。
仲良し親子なんだもん。
ほんと理想だな~(/▽/)

2008.12.14 Sun 22:17:46   comment:2   trackback:0   [雑貨屋さん]
 Beehiveへ

今日はayumiちゃんと今年最後のヤードセールへ遊びに行ってきました。
セール中ということもあって、店内も大賑わい!
わたしも久しぶりに羽をのばせて幸せ>v<
寒さもふっとんで楽しい時間でした~^^


今月はKUMAちゃん、matoちゃん、taniちゃんのIVORYチームが出店♪
みんなの「もこもこ」ちゃんたちがあったかくてやさしくて~
とってもかわいいブースでした。
そんでまたついつい長居を・・・ス、スマン(汗)

CA3C0065000100010001.jpg
CA3C006000010001.jpg CA3C006100010001.jpg


そして美奈ちゃんのブース。
もー革職人だーーー!!
ってくらいとっても素敵だったな~♪
そしてお洋服も。。。
作品の数にも脱帽よーーー(笑)

CA3C006400010001.jpg



お昼はちょっとだけayumiちゃんちにおじゃまんぼ。
あ、写真撮るの忘れた。
クリスマスツリーがあったり、冬のayumi邸も素敵でした^^ゴロゴロ

2008.12.12 Fri 20:36:51   comment:0   trackback:0   [ヤードセール]
 今年も

CA3C0047000300010001.jpg


先日、ついに私もダウンしてしまいました・・・(+_+)
インフルエンザではなかったので一安心だったけど、しんどかったよ~~
そんな中 ダンナくん、頑張ってくれました。
毎年子供より近所のおじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれます^^


2008.12.09 Tue 20:58:35   [おうち]
 タミフル

CA3C004200010001.jpg

ムスメっち、A型インフルエンザでした・・・。

昨年問題になった「タミフル」
先生に「どうされますか?」と聞かれ、一瞬考えたけど
特効薬なのでいただくことに。。。
「最低でも二日間は観察しててください」って言われたので
ずっと観察していました・・(@_@)ジーーー
とくに変な行動?もなく、少しずつ熱も下がってきててホッ。

2回目の予防接種はもう受ける必要はないとのこと。
ふむふむ・・そうなんだぁ~(*^ω^*)

もうしばらく家でおとなしくしときます。。。^^

2008.12.06 Sat 21:55:28   [おうち]
 我が家にて

CA3C004000010001.jpg

soraちゃん、chiriちゃん、yumikoさんが遊びにきてくれました。
このメンツが揃うと毎回爆笑会。
話が脱線するやら、同じ話を何回もするやらで
もうなんかおばあちゃんの会話です(笑)
でもそんなほっこりな時間がとっても好きで、
いつもみんなから元気をもらってます^^

yumikoさんのお手製の梅酒ゼリーと
soraちゃんが持って来てくれたチョコケーキ。
おいしかったな~♪
そしてchiriちゃんがくれた古いラベル。 ↑
また宝物がいっこ増えた^^


そんな楽しかった日の夜、
ムスメっち、発熱。
一揆に上がったので嫌な予感が・・・(((゜д゜;)))
翌日病院に行ったらインフルエンザでした。。。
予防接種、まだ一回目しかうってないのに~~
目もうつろでかわいそうです。
早く元気になっておくれ・・。

2008.12.05 Fri 08:48:45   comment:8   trackback:0   [お友達]
 Garden & Zakka

『Do!の雑貨屋さん vol.3』に行ってきました♪

CA3C00130001.jpg

1ten 1ten ++ の時にも思ったけど、
やっぱ素敵・・・
いや、なんて素敵なんだろう
作品もこの場所も大好きです。


『Garden & Zakka Do!』
CA3C001600010002.jpg

そしてまたRinrinさんにお会いできて^^
ばったり会えたyumikoさんと3人でのおしゃべり、楽しかったナ♪


2008.12.01 Mon 01:39:38   comment:6   trackback:0   [イベント]
 in西条

11月26日(水)

saku saku saku*さん主催のイベント、
『お出かけSAKU MA!in東広島』に遊びにいってきました。
じつはこの1週間ずっとちくちくがんばりまして、
なんとかギリギリ納品!間に合いました・・・(^^ゞホッ

081126_1016~0001

この日は妹と一緒に。
妹はハンドメイドのイベントは去年の秋のぷちマ以来なので、すごく楽しみだったみたい^^
じっくりゆっくり楽しんでおられました・・・(o`∀´o)


今回納品した作品たちです。
肩掛けトートと大判ブランケット。
ブランケットはこれまでで一番大きいサイズでした。
手にとって下さった方々、本当にありがとうございました♪

081126_0800~0001 081126_0114~0002


ランチは西条の「DONO DONO」で。
ブッフェで時間も無制限なので
またまた長居してしまった・・・(T▽T)アハ
アツアツのピザもパスタもチョーおいしかったでーす^^

081126_1258~0002


2008.12.01 Mon 01:37:29   comment:0   trackback:0   [イベント]
| HOME |
