--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 午後のおでかけ



CA3C05100001.jpg

先日、美容院の帰りにWHITE GARRETさんへ遊びに。
おーーエンドウ豆がめっちゃ伸びてる~(o`∀´o)
またまたピンボケ・・・ゴメンナサイf(^^;)

nerineさんでPetit jamのキャスケットを購入。(ソッコーでかぶっちゃってるし…^^)
リバーシブルでカワイイ~
momoちゃんの通学用に♪
nerineさんにもSeraphの140㎝が入荷してた♪超ウレシイ!

このあとWHITE GARRETアルパーク店さんにもおじゃまんぼ。
あいかわらずかわいいお店に素敵なスタッフさん。
みなさんほんといい人たちばかり!

2009.04.26 Sun 00:27:11   comment:2   trackback:0   [雑貨屋さん]
 アンティークとランチ


ずっと行ってみたかったMyuさん。
その店内横のダイニングテーブルでみんなで昼食をいただいたんだけど、
いきなりわたしひとり大興奮(((゜д゜;)))
アンティークに囲まれて至福のひとときでした。。。


作業が終了したあと、ゆっくり店内をみさせてもらいました。
夕方の店内も素敵♪

CA3C04910001.jpg
CA3C04930001.jpg
CA3C04950001.jpg


そして明日24日(金)~26日(日)
広島市中小企業会館で開催される
「骨董&アンティークin廣島」
Myuさんが出店されます。
毎回素敵なディスプレイでレアな商品もたくさん並びます。
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪


そして5月24日(日)
Couturier Marche -spring 2009-に出店されます。
ハンドメイドのイベントは初参加だそうです^^
この日に向けて持って行く商品をいろいろと考えておられるみたいですよ♪
これまた楽しみ~>v< !!

2009.04.23 Thu 00:43:51   comment:0   trackback:0   [アンティーク]
 ロートアイアンのスタンド

4月19日(日)

アンティークとアイアンのお店 Myuさんの
アイアンクラフト工房体験に家族で参加しました♪

CA3C04900001.jpg

2月の体験日に用事が入ってしまって泣く泣くのキャンセルだったので
ダンナくんもめっちゃ楽しみにしてて ひさしぶりにつなぎを着てやる気マンマン^^

まずは下書きから。
この上にたたいたアイアンを合わせながら少しずつ形を整えていきます。
090419_1348~0001 

ダンナくんと交代しながら力いっぱいハンマーでたたいて1パーツ1パーツ仕上げ・・・。
最後の溶接はMyuさんのご主人がやって下さいました。
CA3C04860001.jpg

ジャ~ン!スタンドの看板かけ~( ̄∀ ̄)♪
・・・ん、ちょっと画像が悪いな~
分かりづらいですが、真ん中に黒板やプレートをかけれるようになってます。
曲げた部分もちんちくりんだったりで左右不対象なんだけどかわいいやつです。
てっぺんがバッファローの角みたくなっちゃってますねぇ(笑)

アイアンはほんと奥が深ーい!
大変な作業だけに完成した時の感動は大きいです(T T)
CA3C04890001.jpg

そしてこの日おなじく参加された方の作品。
陶芸教室をされてるそうで、そちらの看板を作られたそうです^^
設計からきちんとされててとても凝ったデザインでステキでした♪
はじめまして。だったけど
「手作り」を通じてすぐにおしゃべりに花が咲いちゃいました。
CA3C04840001.jpg


そしてMyuさんといえばアンティークショップ。
工場内にも何気にお宝がゴロゴロ。
もう気になって気になって・・・(笑)
ダンナくんが作業してる間、あやしく物色( ̄∀ ̄)
でもこの机、決して作業台ではなく、
またちゃんと使えるように只今修復中なのです。
そんな家具たちが並んでて・・・
社長さんのお話を聞いてると胸が熱くなります。
CA3C04800001.jpg


ほんとに楽しい一日でした。
貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
momoちゃんも丸一日 奥さんに面倒みてもらってすみません!
すっかりMyuの店主さんになりきってましたね・・・(T▽T) ガビーン
tomくんにもお礼を♪

2009.04.23 Thu 00:30:44   comment:0   trackback:0   [おうち]
 Hoho

4月12日(日)

先日、素敵なイベントにいってきました。


「ちいさな指ぬき vol.1」


岡山で活躍されている作家さんが福山でイベントをされるということで
すごくすごく楽しみにしてました^^

090412_1158~0003
090412_1211~0001-0001 090412_1150~00010001
090412_1156~0002 090412_1210~0001

会場はステキなモデルハウス。
1FのLDKに歩歩のみなさんの繊細で素敵な作品がたくさんならんでました。

すき

な空間に時間を忘れて、
気づいたら一人で一時間半もいてしまいました・・・(^^ゞ

そして今回、お会いしたかった方にやっと会えました。
325さん。
325さんを知ったのは今から5年くらい前。
「大好きな雑貨でつくる心地のいい暮らし」に掲載されてて
自宅横の納屋を改装されて小さなアトリエを開かれてるスタイルがとっても素敵で
それからずっと325さんのかくれファン^^
なかなか岡山まで行けなかったのですごく嬉しかったです。
悩んだけど、一言だけ挨拶して帰ろうとモジモジしながらもおもいきってご挨拶を・・・ >v<
でもあとでよく考えたら名前もなんにも名乗ってない。
あやしかったかなぁ・・・(((゜д゜;)))
でも325さんは作品とおなじ、やさしい素敵な方でした。。。
うぅーーーまた涙腺が~~(T▽T)
いつか絶対アトリエに遊びにいきますね。

2009.04.22 Wed 23:54:42   comment:2   trackback:0   [イベント]
 森林公園


午後から家族でお花見に行ってきました。

CA3C04460002.jpg

平日なので人もまばらでちょうどいい感じ^^
満開のサクラの下でお弁当食べて寝っ転がって
ゴロゴロ~と過ごしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


momoちゃんはお花見にきてた友達にばったり♪
CA3C044500010001.jpg


さぁーて!明日から給食もはじまって本格的に授業開始!
ダンナくんもお休みが終わってこれから夜勤。
わたしもがんばらなきゃ!

2009.04.07 Tue 22:11:29   comment:2   trackback:0   [おうち]
 ドロップアウト


今日は午前中 saku saku saku*さんへ行ったあと
午後からイツコちゃん親子と映画館で待ち合わせ^^
ムスメっこたちはドラえもん。
で、わたしたちは・・・ムフフ。
ドロップ~~( ̄∀ ̄)♪

090403_1539~0001

いやぁ~~よかった!
泣いて笑ってすごくよかった!!
しかもなんと今日はヒロと絢香の入籍会見!ビックリだーーー(@_@)!!
またもう一回見に行きたいな~^^


一足早く終わってたムスメっこたち。
ちゃんと約束した場所で待っててくれてありがとう。
momoちゃんも楽しかったみたいで
春休みのいい思い出になったね♪


2009.04.03 Fri 23:06:31   comment:4   trackback:0   [おうち]
 お泊まり

春休みのおたのしみ。

090401_2149~0001

おともだちのmayuちゃんとkanaちゃんが泊まりにきてくれました♪
ひそかに三人で計画を立ててたらしい。。。

今回もごはんの時もお風呂の時もワイワイキャーキャー楽しそう^^
もう4年生にもなると会話も大人顔負け・・・。゜(>д<)゜。
早々に布団に入ったけど、
全く寝る気なし~~(^^ゞ

2009.04.01 Wed 23:01:27   comment:0   trackback:0   [おうち]
| HOME |
