--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 petite cachette  ありがとうございました。

お礼が遅くなってすみません。。。
春日野で二日間開催された 
petite cachette
終了しました。

今回 Cherishchimattoちゃんにお声をかけていただき
うちのTOYくんが参加させてもらいました♪
搬入のお手伝いはわたしが代理(笑)ということで・・・( ̄∀ ̄)ニマ
一足早く素敵なおうちを拝見させてもらっちゃいました~^^

同じブースに参加される作家さんで、ハジメマシテ^^の方もおられましたが、
みなさん気さくないい人たちばかりでした♪
二日間ともお手伝いできなくてゴメンナサイです。
ほんとうにお疲れさまでした。ありがとう~

CA3C05740001.jpg

TOYくんの木工もたくさんお嫁入りさせていただきました♪
見てくださった方、お買い上げくださった方、
ほんとうにありがとうございました。
CA3C05700001.jpg



そしていつもお世話になってるBeehiveさんのブース。
ディスプレイ完成直後におじゃまさせてもらってパチリ^^
Mon Temps Favori さん
plume ちゃん
の素敵な作品たちが木のおうちに溶け込んでました~^^
CA3C05770001.jpg


いつもお世話になってるsaku saku saku*さん。
当日の朝、少しだけ搬入のお手伝いをさせてもらって
これまた一足早く素敵なおうちと作品を見ることができました♪
お部屋いっぱいに飾られた作品たちはナチュラル&ポップ!
見ててワクワクしました~♪
CA3C05820001.jpg



わたしとしたことが~~~!うっかり画像を撮りわすれてしまいましたが、
何度もお顔は拝見してるんだけどなかなか話す機会がなかった
mieちゃんとゆっくりお話ができて・・・♪

Rinrinさんにも会えてかわいいお品もgetできて嬉しかったな>v<
またゆっくり会えますように~^^

2009.05.29 Fri 14:52:17   comment:6   trackback:0   [イベント]
 Couturier Marche -spring 2009-  ありがとうございました。


Couturier Marche -spring 2009- 無事終了しました。
朝からたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました♪

今回はとても広い会場ということで、
スタッフ一同これまでいろいろと構想を練ってまいりましたが、
OPEN直後は予想を超える大混雑で
みなさまにご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。。。

そんな中でも
「ありがとう。楽しかったよ♪」と声をかけて下さった方や
「いいお買い物ができたよ^^」と喜んで下さった方もおられ
とっても嬉しかったです(T▽T)ウルウル

そして、わたしの作品を手にとって見て下さった方々、
本当にありがとうございました♪


******************************************
OPEN前に撮った画像です~
ギリギリまでがんばったけど全部撮りきれなかった・・・
少しでも会場の雰囲気が伝わると嬉しいナ^^

090524_0942~0003

090524_0950~0001 090524_0954~0003 090524_0942~0001
090524_0954~0002 090524_0955~0004 090524_0955~0003
090524_0955~0001 090524_0956~0003 090524_0956~0004
090524_0959~0001 090524_0957~0001 090524_0956~0001
090524_0940~0001 090524_0943~0001 090524_0941~0002



アイアンとアンティークのお店 Myuさん。
またまたこの日もMyuさんファミリーにうちの父子が大変お世話になりました(笑)
深川珈琲さんのコーヒーをいただきながら
レジのそばでまったりくろいでいるダンナくん。
・・・君は店主さんかい(笑)
でもこんなに素敵な空間だもん。
まったりしちゃう気持ち、よ~くわかるよ^^

090524_0949~0002 090524_0949~0001 090524_0944~0002
090524_0944~0001 090524_0945~0001

最後になりましたが、主催者の方々、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした~!
こんな素敵なイベントに参加させてもらえてすごく感謝です♪
スタッフのみんなともたくさんおしゃべりできて楽しかったな^^
ゆっくり休んでまたがんばろ~ね~♪

2009.05.25 Mon 22:26:36   comment:15   trackback:0   [イベント]
 いよいよ明日はCouturier Marche


午後からクチュリエの搬入に行ってきました~!

CA3C059100010001-0001.jpg

画像はBitter&Sweet +Orange Pecoe+ウサギヤさんのコラボブース。
広い~~~!!向こうのレジコーナーが見えないぞ。
そしてお隣にはMyuさん、キャロママ屋さんのブースもドーンと^^
素敵すぎて今回もまた興奮しながら帰りました・・・笑
明日はぜひぜひ、遊びにきてくださいね♪



そして、いつも搬入で楽しみなこと^^
友人である青空時間のこりんちゃんが厳選した資材たち。
も~今回もびっくりのお値段にビックリ!!

リネン100% 150cm幅×3m 3300円 (限定10個)
c0172830_21183584.jpg

革もワンポイントに使いやすいサイズがたくさんあります。
手に取ってみたけど、やわらくて色もめっちゃいい感じですよ!
c0172830_21212899.jpg

半端布をまとめてはぎれパック(1点のみ)1800円
無地コットン地 花柄ニット 花柄 ストライプ ブロックチェックetc…
半端なだけあって大きさ長さもまちまちですが色々入っています
そちらに テープ2種2mずつ
革テープ(継ぎ目あり)2m
c0172830_21154886.jpg

わたしがほし~~~!

数に限りがありますので、お早めに・・・^^



そして、ギリギリになっちゃいましたが、
完成ホヤホヤの夏用ブランケットです^^

CA3C059400020001.jpg

裏地はタオル素材、
中にキルト芯を入れているのでフカフカで気持ちいいですよ^^
サイズ 約100×94センチ

2009.05.23 Sat 23:14:04   comment:0   trackback:0   [イベント]
 週末は♪

明日から春日野で開催されるイベント
petite cachette

c0137431_145442.jpg

Cherish&chimattoさんのブースにうちのTOYくんが参加させてもらいます。
この日のためにがんばってシャビーな家具を15点仕上げました。
よかったら会場で見ていただけると嬉しいです♪
そしていつもお世話になっているBeehiveさんと
saku saku saku*さんも参加されます。
今日搬入に行ってきましたが、どのおうちもディスプレイもすっごく素敵でしたよ~^^


************************************************************


そして、24日にちゅーピーパークで開催されるイベント
Couturier Marche -spring 2009-

a0101778_226134.jpg

いよいよ明日は搬入です♪
わたしもTOYくんに負けないようにがんばらなくっちゃ!
どちらのイベントもほんと楽しそうですよ!
みなさんぜひぜひ、どちらにも遊びに行ってみてくださいね(≧∀≦)♪

2009.05.22 Fri 23:00:40   comment:0   trackback:0   [イベント]
 Couturier Marche 作品



完成したバッグたちです~
今回はアンティークレースもちょっぴりゴージャスに・・・^^

090519-1 090519-4

090519-2 090519-3

(左)↓ 肩掛けトート。
    かなり大きいです。
荷物の多い方にオススメです。
持ち手も長めにしました♪

090519-6 090519-5

クチュリエまであと5日。。。
ひょえ~~
引き続きがんばりまーーす^^


a0101778_226134.jpg

2009/05/24 sun
open 10:00~close 16:00


広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分

イベントについての詳細はこちらの専用ブログへ → 

2009.05.19 Tue 23:54:01   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 イベントのお知らせ

 
■Couturier Marche -spring 2009-■

a0101778_226134.jpg

2009/05/24 sun
open 10:00~close 16:00


広島県廿日市市大野389-2
ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて
(旧 チチヤスハイパーク)

P400台完備

国道2号線沿い・宮島対岸JR前空駅北口より徒歩10分

イベントについての詳細はこちらの専用ブログへ → 

************************************************************
毎回楽しみにしてるイベント、Couturier Marche 。
今回もBitter&Sweetの ぽたちゃんからお声をかけていただき、参加させていただきます^^
そして今回の会場はちゅーピーパーク!
隣接する公園内にはSLやセグウェイ、チュブボート、バッテリーカーなどの
乗り物もあり、ご家族で1日中 楽しんでいただけます。
そのほかにも深川珈琲さんのおいしい珈琲サービスや、
ムッシュメロンパンや佐世保バーガーなど、移動販売車もやってきます。
どうぞご家族、お友達みなさんで遊びに来てくださいね♪

そしてわたくし・・・
当日はスタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。
ちゃんとお役にたてるかドキドキですが、がんばりますね~^^
肝心の製作の方も・・・ガンバリマス!
少しずつですが、完成したらまたアップしますね^^

2009.05.16 Sat 00:11:40   comment:0   trackback:0   [イベント]
 Beehiveさんへ


CA3C056500010002.jpg

今日は午後からBeehiveへ遊びに~^^
駐車場ではヤードセールが開催されてました。
お天気もぽかぽか!
9ブースの出店者さん、みなさん楽しそうでした♪
わたしはminaちゃんとどんだけ~~!ってぐらい立ち話。
彼女からみなぎるパワーをちょっぴりいただいちゃいました(笑)

そしてそして・・・
バッグを2点、納品しました♪

(右) 斜めかけのポシェット。
(左) ちょっとそこまで~^^的なプチトート。
どちらもお気に入りの革とレースを使ってます。

2009.05.15 Fri 22:45:19   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 実家にて

G.W

CA3C05560001.jpg CA3C05350001.jpg
CA3C055100010001.jpg CA3C054100010001.jpg
CA3C055800010001.jpg

今年も無事におわりました。
お天気にも恵まれてなんとか予定通り。
みんな各自分担してがんばりました^^
momoちゃんもこっちのお友達とひさしぶりの再会♪
みんなで畑や野っぱらを駆けずりまわって野生化してました笑

会えたらいいね~なんて話してたPちゃんファミリーとも
ちょっとだけだったけど会えて嬉しかったナ(*゜▽゜*)♪

さぁ!いよいよクチュリエに向けてラストスパートだーー!
がんばんなくっちゃ!

2009.05.07 Thu 08:43:58   comment:4   trackback:0   [おうち]
 連休前のデート

5月1日(金)

今日はイツコちゃんとエールエールで待ち合わせ^^
行ってみたかったCafe REGALOさんでランチ。
川のほとりのテラス席で暑くもなく寒くもなく、時折吹く風が心地いい。
お隣の席には外国人のカップルさん。
犬の散歩の途中に立ち寄ってランチされてる人。
なんて素敵な光景なんだ~(≧∀≦)
・・・とたそがれる女子ふたり(笑)
料理もボリュームがあっておいしかったな♪

CA3C05250001.jpg

CA3C05280001.jpg


ランチのあとは行ってみたかったfooさんへ。
店主さんのこだわられたアンティークやジュエリーに見入ってしまいました。
ヒトメボレしてしまったバッグ。。。
がんばっておこづかいを貯めなければ~~~。゜(>д<)゜。
またふらりと遊びに行きたいです^^

CA3C0529.jpg

そしてそして、食後の運動といわんばかりに
このあとウサギヤさんまで歩いていくことにーー(^^ゞ
お買い物を楽しんだあとはnami-nuiさんにも^^

たくさんお喋りしてたくさん歩いた一日でした♪
また行こうね^^


**************************************************

さてさて、
今年もGWは実家で田植えのお手伝いです。
父にとってダンナくんは大事な助っ人なので
首を長ーくして待っているようです(笑)
わたしは家事全般の手伝いかな。。。トホホ
ガンバリマス!

2009.05.03 Sun 00:37:25   comment:0   trackback:0   [お友達]
 ポシェット

4月30日(木)

poshe0430

リネンのポシェット。
アンティークレースをあしらって・・・

ここ二日がんばった甲斐あって
なんとかKちゃんに渡せました♪ホッ


2009.05.02 Sat 23:37:38   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 まったりと・・・

4月28日(火)

今日はひさしぶりのsoraちゃん邸へ~^^

yumikoさんと三人で今年お初のワイワイトーク( ̄∀ ̄)♪
あいかわらず愉快な二人のおかげで
今回も楽しい時間でした~
soraちゃんの手作りカレーもごちそうになってほっこり^^
めっちゃオイシカッタヨーーー(≧∀≦)ゴチソーサマデシタ♪

残念ながら今回はchiriちゃん不在だったけど
次回計画もばっちり練って帰ったからね~(笑)


↓ 息子くんのお部屋。
あんまりにもかわいかったのでおもわずパチリ。
手前のウサさん、soraちゃんのてづくり。
いいお母ちゃんだ^^
CA3C051600010001.jpg


yumikoさんからいただいた古いボタン。
ガラスのボタンがとってもキレイ。。。
白いボタンもよーく見ると全部形がちがうゾ!
いつも素敵なプレゼントをありがとう~^^
botan0428

2009.05.02 Sat 23:34:52   comment:2   trackback:0   [お友達]
| HOME |
