--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 納品


090627_1419~0001  090627_1417~0001 

090627_1421~0001

来週からはじまる
Beehiveさんのイベントに向けて
少しですが、納品させていただきました。


『*革と遊ぶ。Vol.2』
6月29日(月)~7月4日(土)
10時~17時
Beehive店内にて

2009.06.27 Sat 21:03:08   [ハンドメイド]
 くつろぐ

6月19日(金)

CA3C06670001.jpg

ぽたちゃん、 chiriちゃん、
matoちゃん、taniちゃんとひさしぶりに集合。
おいしいカレー屋さんへ行きました^^
カレー屋さんなのにカレーの画像を失敗・・・(((゜д゜;)))
でもチキンもカレーもとってもおいしかったです~(≧∀≦)♪
みんなでワイワイ。
気さくで楽しい面々です^^

帰りに車の温度計をみたら34度(@_@)!!
今日もめっちゃ暑かった~~
もう真夏だなーー!


*************************

楽しかった一週間もあっというまに終わってしまった・・・
今週はたくさん遊んだので
来週からとうぶん仕事の毎日です・・・(T^T)
家のこともバタバタしそうなので
しばらくブログもお休みになるかと思います。。。ヨロピク

2009.06.20 Sat 05:44:12   [お友達]
 和み

6月18日(木)

ひさしぶりにayumiちゃんとデート。
とりあえず待ち合わせて、
「今日はどこ行く~」みたいな
なんとアバウトな!
でも心地いいおでかけ^^


higeさんのお店へ。。。
おもしろかったな~
3人が座り込んで・・・^^
あの空間とhigeさんの人柄に癒されました。
ありがと^^

090619_0709~0001


5feet cafeのケーキセット。

CA3C06660001.jpg



ayumiちゃんからもらったサプライズなプレゼント>v< ♪
この生地すごい気持ちいいよ~
大判なので羽織ったり巻いたり^^
この夏大活躍だよー!
アリガトーーー!

090619_0743~0002

2009.06.19 Fri 23:59:05   [お友達]
 きらきらmartへ

CA3C06620001.jpg

今日は愉快な友人たちと
きらきらmartへ遊びに行ってきました^^

いつも仲良くしてもらってるお友達も参加しているので
わたしもなんだかワクワク^^
早めに着いたつもりが整理券59ばん。
わたしとしたことが・・・(笑)
オープン前にはズラリと、もう最後尾(最高尾)が見えませんでした(@_@)!!

作品たちもsaku3さんへ納品させていただきました。
会場でご覧くださった方々、本当にありがとうございました。

途中HIROKOさんとばったり!
クチュリエ以来の再会!
おもわずかけよりました~~(≧∀≦)♪

帰りの駐車場ではvaniraさん発見~~
おもわず叫んだんだけど、声届かず・・・(T T)
きっとあのきれいなパープルはvaniraさんに違いない^^



わたしもお気に入りをお持ち帰りしましたよ( ̄∀ ̄)ウホ♪

090617_2241~0001
yumiちゃんのカシュクールOP 140cm。
ブルーのタンガリーがとっても夏らしくてかわいいの!
パッチ柄も大人カワイイ、yumiちゃんの作品!って感じ^^



090617_2246~0002
あらしさんのはんこ。
プチカシェットで拝見してからずっと狙ってました(笑)
念願のカフェオレボウル
何に押しちゃおっかな~^^
妹に取られないように死守しなければっ(((゜д゜;)))ブルブルガクガク



090617_2245~0001
mugimugiさんのナチュラルシフォン。
やわらかくてふっかふか♪
まじおいしんじゃけぇ~!と仕事中のyumikoさんにも強引に買わせました(o`∀´o)


090617_2249~0002
キャロママ屋さん推薦の「おいがと」
かなりハマってます・・・(遅い?)^^
ピリ辛な感じがこの夏もってこい!の我家です♪


お昼くらいからゆっくり見ることができて
たっぷりと満喫させてもらいました♪
いろんなハンドメイドが見れて楽しかったな^^
主催のsaku3さん、 D'sさん、お疲れさまでした。
Beehivemakoさん、 yumiちゃん、 minaちゃん、お疲れさま~^^
今回も素敵なブースだったねぇ~♪
途中何度もかくまってもらってごめんよ~!おかげで体力回復っ(笑)
今回お手伝いで参加したぽたちゃん。
オープン前にゆっくり喋れて楽しかったよ♪
窓越しの会話ってのもなかなかええもんじゃね(笑)

2009.06.18 Thu 16:48:18   comment:6   trackback:0   [イベント]
 きらきらmart

bag0617-3 bag0617
bag0617-2 buran0617

毎度のことながらいつもギリギリでごめんなさい。。。
saku saku sakuさんへ委託させていただきます。
会場で手にとっていただけると嬉しいです♪


きらきらmart
日時 6月17日(水)
am10:00~pm2:00
場所 ガラスの里
-メルヘンの庭横 レストラン瑠璃苑にて-

2009.06.17 Wed 00:38:25   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 イベントのおしらせ

CA3C06610001.jpg

きらきらmart

日時 6月17日(水)
am10:00~pm2:00
場所 ガラスの里
-メルヘンの庭横 レストラン瑠璃苑にて-

******************************

当日、わたしも遊びに行こうと思ってます^^
作品も少しですが一緒に持って行く予定です♪
SAKU SAKU SAKUさんへ委託させていただきますので
よかったら見てくださいね。。。

2009.06.14 Sun 11:34:19   comment:4   trackback:0   [イベント]
 yumikoさんちへ


今日はyumikoさんちへお届け物を持って
あそびに行ってまいりましたーー^^

CA3C065700010002.jpg

念願のyumikoさんち。。。
家の前はちょくちょく通ってるんだけど
おじゃまするのは初めて♪

広いおうちに眺めのいい景色。
ハンドメイド雑貨に囲まれたあったかくてかわいいおうちでした~>v<
お手製のオレンジゼリーもマジ美味しかったーー!!

あんまり時間がナイナイといいながら
ついつい今日もたんまり話してまったりくつろいじゃった(爆)
かえりは15分で帰れたよ~
わりと近いね(*^ω^*)ププ




で、お届け物はコチラ。
頼まれてたコンソール。
長い事お待たせしてしまいましたが、気に入ってもらえて一安心^^

早速 yumikoさんが作ったステンドグラスや、
家族の写真を飾ってくれて
作り手として最高にうれしかったです。
コンソールくんもこれからyumiko邸でかわいがってもらえることでしょう。

ありがとうね^^

CA3C06550001.jpg

2009.06.13 Sat 15:55:54   comment:2   trackback:0   [お友達]
 雨の日は


CA3C06500001.jpg


朝から雨。。。
広島もやっと梅雨入りしました。

午前中、部屋のプチ模様替え。
カップボードの中も少し整理。


先日、ある素敵な方から
「ホイ。あげる^^」
と、アンティークミシンをいただきました。
うれしくてうれしくて、毎日磨いたり眺めたりしていましたが、
ようやく定位置に♪
自分ではこの空間、ちょっとお気に入りです^^



明日からまた晴れるみたいだけど、、、
がんばってね!
CA3C065200010001.jpg

2009.06.10 Wed 12:06:12   comment:4   trackback:0   [アンティーク]
 テイネンピってなに?


毎日笑ってます^^
わたしのツボ。

note_heidi-215x160.jpg


日産 note CM 低燃費少女ハイジ

低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇

他のバージョンもかなりウケウケ~

2009.06.09 Tue 08:51:52   comment:0   trackback:0   [おうち]
 ***


今日はダンナくん休日。
一日行動を共にする。
おいしいランチにご満悦♪

午後からいろいろ雑用事をすませました。

CA3C06370001.jpg



ひさしぶりに本屋さんへ。

お!
古い家、古いもの特集だ。
昔ながらの台所・・・
我家と共通するものがあるぞ。。。
しばらく釘付けです・・・^^

090608_2208~0001

2009.06.08 Mon 22:54:29   comment:0   trackback:0   [おうち]
 キビダンゴ


kuma0606-1

KUMAちゃんのコロコロクッキー。
くるみが入っててサックサク~
も~超大好物っ(≧∀≦)!!
気づけばいつもこればかり注文してます (^^ゞハハ・・・

わたしの活力剤!

今週は製作がんばるぞーー。

*
*
* 

夕方、WHITE GARRET 袋町店さんへ。
とうかさんで浴衣姿のお客さんもチラホラ。
店内が華やいでました~^^

ショールピンを納品しました。

pin0606

2009.06.07 Sun 13:41:59   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 タイムスリップ

ayumiちゃんちで「手芸の会」 ←ちょっとダサい?f(^^;)

CA3C063500010002.jpg

kumaちゃん、matoちゃん、taniちゃんで
お喋りしながら ちくちくアミアミ~^^
毎度この会は集合時間も作りたいモノも自由。
今回もみんな見事に違ったねー(笑)

わたしはいつも
このメンバーで初めてイベントをした時のことが思い出されて
初心にかえれるというか、なんというか^^
みんなと過ごすこの時間が大事だったりします♪

今週は羽をのばしデーだったのでぇ。。。( ´艸`)
おかげでまたミシンに向かうきっかけももらいました。

製作がおわったあと爆笑会。
帰りにクマちゃんちに寄らしてもらって「お直し」お願いしました~(匂)


夕方、momoちゃんを学校へ迎えに行ってそのまま病院へ。
消毒してもらって徐々に傷みもひいてるみたい。
これからしばらく病院通いだな^^

2009.06.06 Sat 08:42:52   comment:0   trackback:0   [ハンドメイド]
 momo 負傷・・・

やっちゃいました。。。

090604_2018~0001

昨日 自転車で転んで左足親指の爪を剥いでしまいました・・・。
「おかあさん外で遊んでくるね~」と、
出てすぐのことだったので、
外へ出してしまった事をとても後悔しました。

すぐに近くの整形外科へ転がり込んで診察してもらいましたが、
骨にも異常なくひとまずホッ。
また爪も生えてくるそうです。
本人も意外に元気^^

しかしあの傷口と出血量を見たときは怖かった~~~
わたしが動揺したらmomoも怖がると思い、
笑顔でがんばりましたよ(T▽T)

みなさんも気をつけてね。

2009.06.05 Fri 21:29:50   comment:0   trackback:0   [おうち]
 集合 ~ 解散

6月2日(火)

イベントも終わって
運動会も終わって
今週はほっと一息
おでかけモード^^

今日はひさしぶりにみんなと集合。
yumikoさんを隣に乗っけて大芝までプチドライブ~(*^ー^*)
ハリキリすぎて早く着きすぎちゃった!

みんなとの集合場所はsoraちゃんオススメのコチラ↓

Mercerie Hige

CA3C06180001.jpg

アンティークの手芸やさん^^
ボタンもレースもだいすきなモノがわんさかありました。
higeさんのこだわりのカフェオレボウルも♪
そして個人的にこのアパートもとってもツボなのです。。。
我家と築年数はそう変わらないんだけど、
いいな~木枠の窓。
やっぱ落ち着きます^^

そんなこんなでsoraちゃん、chiriちゃんも到着~
4人揃ってもあいかわらずみんな自由人~(*^ー`*)ノ
ワイワイガヤガヤ(笑)

CA3C06200001.jpg CA3C06210001.jpg

あ!HIROKOさんのミニチュアだ♪
higeさんに送られたものだそうで、大切に飾られてました^^
お店の雰囲気にもピッタリ。

CA3C06230001.jpg


ワイワイガヤガヤは続きます~^^
ランチは「サソンボン」で。

前菜からデザートまでおいしかったな~
焼きたてのパンも最高でした♪
わたしばっかりでダンナくんに申し訳なかったので
夜食用にパンを買って帰ってあげました。コレデユルセ~( ´艸`)


CA3C06250001.jpg CA3C06270001.jpg
CA3C06290001.jpg

4人揃うのって今年初めてー(@_@)?!
ほんと気兼ねのない面々です^^
また遊んでおくれ~(≧∀≦)

2009.06.04 Thu 21:17:45   comment:6   trackback:0   [お友達]
 三次へ

6月1日(月)

ダンナくんもmomoちゃんもお休みなので
ほんとは朝からバス釣りに行く予定だったけど
・・・昨日の雨騒動でなんとなくテンション
延期して、朝からシートやら保冷バッグやら靴やらカバンやらやらやら…
も~あらゆるものを大洗濯 。゜(>д<)゜。
でもせっかくのお休みなので・・
おもいきって三次までおでかけしてきました^^


三次に行ったらもちろんここで。
mugi_mugi cafe

CA3C060200010001.jpg

家族で行くのは初めて。
やっぱおいしー(≧∀≦)
全員ぺロリと完食ー^^

CA3C06040001.jpg


そしてそして、
今日からOpenの雨やどりさんへ♪

子供の頃、ピアノの発表会でよく三次に来てました。
この通りも何度か歩いた記憶が^^
なんか懐かしいな~って思ってたらかわいい看板はっけんっ( ̄∀ ̄)!

CA3C060900010001.jpg

茶種さん、くらりんさんが笑顔でお出迎えしてくれました^^
ダブルmomoちゃんもご対面^^
わぁ~!すきだなぁ~この空間(/▽/)

トラムちゃんのがま口くんが目にとびこんできて♪
cana-bunさんのminiコサージュ。。。やっぱカワイイな~(* ̄▽ ̄*)
ノッティンさんのあのミニミニポット!!ほしーーーっ!

楽しくてキョロキョロしながら ふと下を見ると・・・出会っちゃいました( ̄∀ ̄)ワオ
茶種さんから譲り受けることになったアノ子(笑)
補修して元気になったらまた紹介したいな^^

CA3C06130001.jpg
CA3C06140001.jpg
CA3C06060001.jpg

momoちゃんは「へなもん」コーナーで
あの!幻の物体をみつけて嬉しそう~♪
いやいや、私の方が嬉しいかもー(笑)

090601_1747~0001

雨やどり

6月1日~30日(月曜定休)
Open   Close
10:00 ~ 16:00
+shop所在地+
広島県三次市三次町1232
三次本通り商店街  榊屋さん商店あと

2009.06.02 Tue 21:15:34   comment:6   trackback:0   [イベント]
 運動会


5月31日(日)

CA3C06000001.jpg

小学校の運動会!
ダンナくんが朝から並んでくれたおかげでなんとか3列目をキープできました。
好位置なんだけど、日傘がさせない~(T▽T) ガビーーーン
ジリジリと焼けちゃいましたよ・・・(涙)
それでもわが子の成長ぶりは喜ばしく^^

残すは紅白リレーと閉会式。

ポツ。。。ポツ。。。

空にはまっ黒い雲が・・・
・・・なんかいやな予感・・・(-д-+)

「バケツの水をひっくりかえす」とはまさにこのこと!
一揆に大雨。
あげくのはてに雷まで鳴りはじめ・・・。

残念ながらここで終了となりました・・・。
10分前まであんなに晴れてたのに~~(T^T)クスン
けっきょく赤組と白組、どっちが勝ったんだろ。

来年は最後までできますように~

2009.06.01 Mon 21:15:51   comment:0   trackback:0   [おうち]
| HOME |
