--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 天窓

7月30日(木)

CA3C08220001.jpg


ひさしぶりの更新です(^^ゞ

3畳ほどのちいさな空間ですが
少しずつ出来上がってきてます・・・。
内装の色は経費節減のため自分でやることに。
毎日大工さんたちとウダウダ話しながらがんばっとります^^

社長さんがプレゼントしてくれた天窓。
小さな窓でもここから入る光がすごく明るくしてくれるんだって。
ウチは日が当らないからすごくすごくありがたいです・・・(T T)ウウ

今日は妹の誕生日。
Happy Birthday!

2009.07.30 Thu 21:23:28   [おうち]
 雨がきらいになった日

今日は325さんの『ko ten』の初日。

yumikoさんとぽたちゃんとchiriちゃんと
この日を指折り数えて楽しみに、楽しみにしてました。
急遽chiriちゃんが都合で行けなくなり、chiriちゃんのぶんまで!ってはりきってたのに
朝から西条→河内間、雨のため通行止め、
尾道付近、衝突事故のため一車線規制の表示・・・。
それでも根性で渋滞の中 西条まで行って解除に願いを託したんだけどそれもダメで、、、
西条ICで下りたらどの道も大渋滞!
・・・泣く泣くUターンして広島市内に帰ることに。。。

でもこのままバイバイはヤダーーー!
ってことで、西方面まで足をのばし
まずはミカ Grand cafeさんで
できたてのホカホカスコーンを購入。

そして巴里食堂でランチを。
スタッフさんに話しかけられ、今日の「事のしだい」を話したら
なんとも嬉しいおもてなしをして下さいました。
そう、今日は

「岡山 残念でしたねデー」

お心遣いにちょっぴり元気がでました^^

CA3C078300010001.jpg
CA3C07770001.jpgCA3C07790001.jpg
CA3C07800002.jpgCA3C07810001.jpg

ZAIKU CRAFTさんへ。

CA3C07880001.jpg


kaga apronさんへ。

CA3C07890001.jpg



雨の中運転してくれたぽたちゃん、どうもありがとう!
やっぱあの迫力満点の車は超カッチョイイ~>v<
yumikoさんには今日もいっぱい笑わせてもらって
とっても楽しかったよ~♪
ありがとね~~^^
また次回リベンジしようね( ̄∀ ̄)ブイ

2009.07.25 Sat 21:57:43   comment:3   trackback:0   [お友達]
 大雨警報の中

7月21日(火)

美容院へ行ってきました。。。
毛先もかなり傷んでたので
おもいきって20cmカットしちゃいました!
あ~かるい~
あ~涼しい~( ̄∀ ̄)ニマ


帰りに White Garretさんへ。
イベントの打ち合わせなどなどチョコチョコと・・・^^

White GarretはただいまSALE中!
ナチュラルなお洋服や雑貨が30%~50%off!
まだまだかわいいお洋服がたくさんありましたよーー^^
ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

CA3C07750001.jpg



そして夕方、higeさんのとこへ^^
この時間帯の『Mercerie Hige』もすきだな~
momoちゃんもhigeさんとお友達になったようです(o`∀´o)ククク
帰り道、
「またhigeちゃんとこ連れてってね」
って言われました。
子供のハートまでわしづかみ。
おそるべしhigeさん~(笑)

2009.07.22 Wed 22:13:00   comment:6   trackback:0   [おうち]
 さようなら倉庫

7月19日(日)

CA3C07660001.jpg

ここ3日、頑張りましたよ~!
昼間は家の表と裏の倉庫の荷物の片付け。
突然雨が降ってきたり蚊にさされまくったり・・・゜(>д<)゜
夜は家の中に運んだ山のような荷物の整理・・・(゜д゜lll)


予報がはずれ、奇跡的に晴れた午前中。
両親とダンナくんとご近所のSさんに手伝ってもらって
表の倉庫を解体。
約10年間お世話になった倉庫。。。
これからは実家の田舎で再び活躍してくれる予定です^^

倒れそうな三日間でしたが、なんとか予定通り少しずつ進行中~f(^^;)



Sさんちのわんこ。
この日の総監督(笑)

CA3C07640001.jpg

2009.07.20 Mon 21:44:32   [おうち]
 満喫な一日

7月16日(木)

夏休み前の最後のお出かけ~^^

今日はyumikoさんとHIROKOさんに誘ってもらって
楽しいお出かけデー♪
待ち合わせ場所は
『Mercerie Hige』さん(o`∀´o)

CA3C07280001.jpg

HIROKOさんとはクチュリエ以来だったので会った瞬間
3人でキャーキャーワーワー(≧∀≦)
興奮状態のままお買い物も堪能し、
higeさんとyumikoさんのバトルも見れて大満足~^^(笑)
ふとHIROKOさんを見たら笑いすぎで泣いとるし~(T▽T)(爆)

higeさんのお店はなんでいつもこんなに居心地がいいんだろう。
他のお客さんもとってもいい方たちばかり。
きっとhigeさんの人柄だね^^

↑ のお店、なんとHIROKOさんが作ったMercerie Higeのミニチュア!
なんて素敵なんだろう~~~
見れば見るほど精巧で、そして細かい箇所にさりげない気配りが。
ホーローのナンバープレートの「518」
これってお店のオープン日だそう!
聞いたときおもわず感激してしまったよーーーー (T^T)


ランチは歩いてすぐのサソンボンで。
yumikoさんの割引券のおかげでお安くいただくことができ、
このごちそう~^^おいしくいただきました♪

CA3C07300001.jpg
CA3C07350001.jpg
CA3C07370001.jpg


そしてそして、、、
二人からビックリなサプライズプレゼントをいただいてしまいました~~~。

大きな紙袋の中からなんとHIROKOさんが作ってくれたコラージュがっっ(@_@)!!!
アンティークのレースやボタンや糸巻きなど
もーーわたしの大好きなアイテムばかり!
メルスリーのコラージュ、早速アンティークミシンの後に飾ってみました♪

CA3C07540002.jpg


そしてyumikoさんからもらったハンドタオル。
先日のイベントで、
「見てみて♪この生地カワイイでしょ^^」と
嬉しそうに見せてくれた生成りのワッフル。
水通しされたワッフルはさらにポコポコになってて
アンティークレースもついててカワイイ~♪
裏地のタオルもモッスゴ気持ちイイ素材でさっそく愛用してるよ~>v<

CA3C075900010001.jpg

本当にありがとう~~~(T T)ウルウル
このお返しは夏休みが終わったらね♪
少し変貌してるであろう我家へぜひ来て下され~( ̄∀ ̄)

2009.07.18 Sat 00:57:19   comment:6   trackback:0   [お友達]
 夏休み前のデート

7月15日(水)

CA3C071900010001.jpg

CA3C07210001.jpg

ここのとこ、いろいろバタバタやっとりました^^
いよいよ来週から夏休みなので、
お仕事の方もこの3週間でまとめて頑張り、なんとか一段落~(´_`;)フゥ~
今日はホッと一息デー。
イツコちゃんとチルアウトでランチデートしてきました♪

イツコちゃんに会うのは な、なんと二ヶ月半ぶり!
なかなか会えなかったので話したいこともいっぱい。
さっそく互いの近況報告や秋の企画を相談したりと、
ちょっぴり大人の会話もしちゃいましたよ・・・( ̄∀ ̄)ヒヒヒ
しっかりと自分の意見をもっているイツコちゃんは
優柔不断のわたしにとって、ほんと頼りになる友デス~^^

そしてこのボリューム&栄養満点のお料理でさらに元気に。
毎日通いたいくらい>v<



CA3C07220001.jpg

ソレイユまで戻ってBREEZEでお買い物。
セール中で30%~50%OFF!
seraph とJUNK STORE のOPはこの夏大活躍の予感^^
momoちゃんも全部気に入った様子♪

2009.07.16 Thu 00:08:45   [お友達]
 打ち上げとドライブ

7月9日(木)

Couturier Marche-spring2009-の打ち上げに行ってきました♪

CA3C07100001.jpg
CA3C07130001.jpg

会場は5day's-marketさん。
西方面の地理に弱いワタシ。
しかも運転があんまり得意じゃないので
ぽたちゃんにお願いして隣に乗ってもらって
なんとか無事に辿り着けました(≧∀≦)アリガトーーー

総勢15人!
おいしいランチをいただきながらなごやかな時間でした^^
時折お腹をかかえて笑ったり・・・
みんな遠慮がないからオモロイ!
ここにこりんちゃんもいたらな~ (*^ω^*)


打ち上げ終了後、
一人で迷いながらもFRASCOに行ってみました♪
現地でchiriちゃん、matoちゃん、taniちゃんと合流してしばしブッショク。。。
みんなかわいいアイテムをみつけてましたヨ~^^

みんなとバイバイしたあと、
ぽたちゃんに教えてもらった道をちゃんと通り、(笑)
せっかくここまで来たんだからと、グラマーペインにも立ち寄り、
高速に乗って無事に帰りました。
ドキドキワクワクのドライブでした~^^

2009.07.15 Wed 23:41:00   [お友達]
 ガンバッテマス


お友達に作った手提げと斜めかけ。
委託品も1点。

090709_0222~0003 090709_0224~0001
090703_1946~0001

2009.07.15 Wed 23:39:50   [ハンドメイド]
 みんなとの時間

7月2日(木)

今日はひさしぶりにyumikoさんちへおじゃまんぼ~!
chiriちゃん、 soraちゃんの4人で
ワイワイトークで盛り上がりました~>v< ♪


yumikoさんのお手製ランチをごちそうになりました。
mugimugiで食べたランチメニューをyumikoさん風にアレンジして作ってくれました。
トーストもサラダもほんとおいしかったな~(* ̄▽ ̄*)

CA3C06970001.jpg


soraちゃんが作ってきてくれたミルクプリン。
ほんのり甘くて~♪わたしこの味ダイスキーーー>v<
パクパクパクパク・・・すっかり画像を撮るのを忘れてしまい・・・(((゜д゜;)))
yumikoさんのを拝借~^^
「簡単なんよ」って。
・・・マジで真剣にレシピを記憶して帰りました(笑)

b0118793_17351428.jpg


chiriちゃんがくれた「幻のラムネ」
chiriちゃんはいつも「ホイ^^」と嬉しいモノをくれる(T^T)

CA3C07000001.jpg


みんなのさりげない心遣い、見習わんといけん。
ちなみにわたしの差し入れはスナック菓子2コ・・・(゜д゜lll)ガーン
でもわたしの好物だったのよ♪許してぇ~(*^ω^*) 笑

2009.07.15 Wed 23:38:16   [お友達]
 最終日に・・・

6月30日(火)

CA3C06900001.jpg

1ヶ月だけの限定ショップ、
雨やどりさん。

今日が最後日ということで
遊びに行ってきました。

茶種さんとくらりんさん。
今日もニコニコ笑顔で出迎えてくれました^^
小雨のなかの「雨やどり」さんもとっても素敵でした(*^_^*)
1ヶ月間、ほんとうにお疲れさまでした^^



そしてコチラ↓ ほしかったオイントメントポット。
初日にみつけたんだけどお財布が乏しく泣く泣くかえり・・・。
今日 もしいたら連れてかえろうと・・!
一ヶ月間待っててくれました。

全長3,6cm
ミニミニサイズは
となりのDUNDEEに続いて2個目。
かわいくてつい目がいっちゃいます^^

CA3C06960001.jpg


そして茶種さんのてるてる坊主くん。
ちっちゃくてレトロでかわいいんだ~♪
ダンナくんがいつもツンツンやってます・・(笑)

090630_1656~0001

2009.07.15 Wed 23:36:46   [アンティーク]
| HOME |
