--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ありがとうございました。


CA3C15150001.jpg
IMG_8665s.jpg IMG_8664s.jpg IMG_8667s.jpg
CA3C15060001.jpg

- ひとり tenkizu -
無事に終了しました^^

はじめての一人イベントでどうなることか
ドキドキワクワクでしたが、

「ブログを見て来ましたよ^^」と
0pen前から来て下さった方もおられ、
ゆっくり作品を見てもらえて
ゆっくりお話もさせてもらえてすごく嬉しかったです。

そして心配で?かけつけてくれた友のみんな^^
イツコちゃん、参観日で忙しかったのに立ち寄ってくれてありがとう~♪
また今度ゆっくりとね^^
バスに乗って来てくれたsoraちゃん、
soraちゃんのそっとやさしい気遣いにジンジンと・・^^ありがとう~♪(画像もいただきました*^-^* )
「お昼を食べに来ただけよ^^」とayumiちゃん。
まだ体調万全じゃないのに、、嬉しかったよ~ありがとう♪
「お♪やっとるやっとる^^」とカッコよく登場してくれたvaniraさん。
涙がでるほど笑わせてくれてありがとう~♪
かわいい赤チャリで来てくれたmako2さん、
あんなにおしゃべりできたのは初めてかな^^応援ありがとう~♪
ご挨拶に来てくださったHANAKOUさん、ありがとうございます~
お会いできてうれしかったです^^イベント楽しみに行かせてもらいますね*^-^*


そしてGOODS COMPANY のオーナーご夫妻も立ち寄って下さり
ありがとうございました。
店長のりょんりょんもありがとう~♪

今日はみんなにささえてもらった「ありがとう」の一日でした。
また次回もひっそりと占い師のように座ってると思いますが(笑)
のんびりやらせてもらう予定です^^
ほんとうにありがとうございました~。


差し入れもこんなにもらっちゃいました。
おいしくいただいてさらに元気モリモリ!
ありがとねーーーー(≧∀≦)

CA3C15120001.jpg

2009.11.28 Sat 12:51:18   [イベント]
 - ひとり tenkizu -

明日
White Garret さんに持っていきまーす^^



クリスマスオーナメント。
ヤードセールの頃、毎年大人気だったアミアミのくつした。
今回は新バージョン、革のブーツ♪
ウヒョーーー!メチャカワです(≧∀≦)
この発想はayumiちゃんでないとでてこないな~^^
預かったあとすぐにディスプレイして、
毎日アトリエで癒してもらってました~*^-^*

CA3C15000001.jpg


ayumiちゃんのバッグ。
彼女のバッグは大人カッコイイのです!
それでいて、手づくりのあったかさもたくさん感じることができます^^

CA3C14860001.jpg


羊毛のヘアゴム。
今回、これにほとんどの制作時間を費やしました・・・(笑)
時間はかかるんだけど、楽しいです♪

CA3C14960001.jpg


今期2枚目の大判ブランケット。
サイズ約、100㎝×150㎝
肌触りのいい
リネン、コットン、Wガーゼ、フランネルをパッチしています♪
裏地は茶色のモコモコボアです。

CA3C15010001.jpg

昨日はmomoちゃん、腹痛とお熱でダウン・・・
インフルエンザかとドキドキしましたが
今朝はすっかり元気になって学校へ行ってくれてホッ・・・。
明日も大丈夫かな^^

作品数は少ないですが、
おしゃべりがてらぜひ遊びにいらして下さい♪

2009.11.26 Thu 12:13:08   [ハンドメイド]
 ひとりイベントします。

mono70.gif


White Garret さんで
- ひとり tenkizu - をやります。


お店の隅っこで
小さな机と椅子だけちょこんと置かせてもらって
一人でひっそりとやらせてもらう予定です^^
わたしのパートナー、
KangarooPocketのayumiちゃんの作品も並びますよ~。
よかったら遊びにきてくださいね

11月27日(金)
pm12:00 - pm3:00

White Garret 袋町店
広島市中区袋町7-27
Tel 082-244-5414
mapはコチラ →

2009.11.24 Tue 11:47:40   [イベント]
 ヘアゴム


CA3C14760001.jpg


2年ぶり??にまたがんばってます^^
今回はひとまわり大きく♪

2009.11.21 Sat 13:04:30   [ハンドメイド]
 


CA3C14620001.jpg

昨日は午前中お仕事。
待ち合わせしてayumiちゃんとランチを♪
夕方から家族でえびす講へ。
並木のイルミネーション、キレイでした^^

夜はこりんちゃんの声がひさびさ聞けて^^
あれからもう3週間もたってしまったのね・・(T T)
たくさん撮った関東写真もぼちぼちアップしたいなぁ~
ぼちぼちと…(笑)

今日はダンナくんのお誕生日です。
特別なことはしないんだけど、一品増やしてみようかな・・( ̄∀ ̄)♪ 
今晩、ダンナくんのお姉ちゃん親子が用事で横須賀から帰ってきます。
なので明日がにぎやかなお誕生日会になるかな^^
そして同じく今日はayumiちゃん夫妻の結婚記念日でもあり、
なんかいろんな共通点があってなんだか嬉しい~^^
みんなオメデト~~~!

2009.11.20 Fri 13:58:29   [おうち]
 ひさしぶりのランチ

11月18日(水)

yumikoさん、chiriちゃん、soraちゃんと楽しいお出かけ~♪
待ち合わせ場所はいつものココで^^

ちょっぴり遅刻しちゃったので急ぎ足でお店へ向ってると
二階から笑い声が・・・
ふふふ。みんな来とる来とる^^
網戸からsoraちゃんのブッショクしてる姿もはっけん(笑)
お店に入る前からすでにオモロかったです笑


かわいいレースと透明ボタンを購入。
higeさんとこのボタンはほんとカワイイ。
シンプルなデザインも光にあてるとキレイな影が♪
レースも帰ってすぐに水通し^^
わーー思ったとおり。
パリパリくたくたのいい感じのかたさになりました。
やっぱり古いレースは好きです。。。

higeさんのお心遣いにも感謝です。
いつもありがとう~!

CA3C14480001.jpg


ランチは「チルアウト」
わーい、二階席は初めてだ~♪
個室みたいでのんびりまったり、となりには古道具^^

CA3C14440001.jpg


みんなとバイバイしたあと、yumikoさんとBeehiveへ~
店内はもう秋から冬へ。
クリスマスグッズもたくさん並んでましたよ♪
makoさんとひさしぶりにゆっくりお話できてうれしかったな^^
これまでたくさん相談にのってもらって、
たくさんお尻もたたいてもらって(笑)、
そして今日もまた、これからのわたしにたくさんエールを送ってもらいました。
本当に感謝しています。。。
これからもマイペースですが、一つ一つ、物作りを楽しみたいと思います^^


今回もいろいろ資材を購入^^
そしてジャンクな黒板をみっけ。
お値段600円ナリ♪コレマタカワイイ~

CA3C14450001.jpg

2009.11.19 Thu 23:02:12   comment:4   trackback:0   [お友達]
 その後・・


CA3C14390001.jpg

もうすっかり普段の生活にもどり、
昼間も元気にお仕事がんばってます。
でも心の中はまだクチュリエの余韻に浸ってて、
matoちゃんが書いたこの黒板もかわいくてまだ消せません・・^^
今度使う時までこのままにしとこうかな♪
まるでアトリエがワークショップになったみたいで
一人ニマニマしとります~( ̄∀ ̄)


さてさて、
クチュリエでお持ち帰りしたものを・・♪

soraちゃんのop140センチ。
奇跡的に買うことができました~~(T▽T)
ワッシャーでネイビー?パープル?な落ち着いた色がとってもカワイイ~
さりげないこだわりを見せるのがsoraちゃんのお洋服>v<
momoちゃん、早速着てました^^←これ毎度(笑)

CA3C14360001.jpg



Myuさんの1000yenコーナーで購入したガーデングッズ。
じつは朝並んでくれてたおともだちに一緒にお願いしちゃいました>v<スンマセン
ズッシリ重くてカワイイです~

CA3C14400001.jpg



momoちゃんと仲良しmayuちゃん。
朝から釣り三昧!
ちっちゃなタコまで釣れて大漁~大漁~♪
ダンナくんは終始餌つけ係・・f(^^;)
お疲れさんでした~^^

CA3C14340001.jpg

2009.11.12 Thu 08:34:59   [おうち]
 ありがとうございました。


青い空と海のもと
Couturier Marche、 無事に終了いたしました♪
朝からたくさんの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。

CA3C14270003-0001-00010001.jpg

CA3C14320001.jpg


朝からトラムちゃんと一緒に整理券がかりを^^
スムーズにお渡しできなかったりと、
いろいろとご迷惑をおかけしてしまったのに
みなさん笑顔でご対応くださり、
涙ナミダの二人なのでありました・・(T▽T)ウウ
お友達をはじめ、たくさんの方がお声をかけてくださって
本当にうれしく、楽しい一日でした♪
そして改めてクチュリエのすごさを実感した一日でもありました。


↓ 搬入の日に撮った画像です^^
(画像が悪くてゴメンナサイ~~゜(>д<)゜)

当日は深川珈琲さんや移動販売車、
会場の中にはたくさんのスイーツも並んで
おいしい空間が(≧∀≦)♪
別棟で開催されたワークショップも大盛況だったようで、
vaniraさんの「多肉アレンジ教室」は早々に終了してしまったそうです(≧∀≦)スゴーーーイ♪

CA3C142600010001.jpg
CA3C141800010002.jpg CA3C140900010001.jpg
CA3C140800010001.jpg
CA3C140400010001.jpg CA3C140200010001.jpg
CA3C140600010001.jpg CA3C140700010001.jpg
CA3C140500010001.jpg CA3C14240001.jpg
CA3C142300010001.jpg CA3C141900010001.jpg
CA3C141600010001.jpg CA3C139600010001.jpg


最後になりましたが、
conicha作品を見てくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
ありがとうございました。
たくさんの元気をいただいたので
これからもまた日々精進してがんばります♪

そして主催者のぽたちゃん、共催者のみなさま、お疲れさまでした~♪
こんな素敵なイベントに参加させてもらえてすごく幸せです。
ほんとうにありがとうございました~。

2009.11.09 Mon 09:37:28   comment:18   trackback:0   [イベント]
 明日はCouturier Marche


いよいよ明日です!!
今日搬入に行ってワ~ワ~大興奮して帰ってきました(≧∀≦)
さすがみなさん!スゴイですっっ


↓ 画像はアンティークとアイアンのお店 Myu さん。   
会場の「工場棟」入ってすぐの部屋です。
半年ぶりにまたあの素敵な空間を見ることができました♪
かなりテンションが上がります(笑)

CA3C14170001.jpg

そしてその奥には

Bitter&Sweet
キャロママ屋
Orange Pekoe
手芸と雑貨 ウサギヤさんの
作品や雑貨、資材がドーーーーンと。

深川珈琲さんのあったかコーヒーと
ワークショップも楽しみ~♪


そしてそして♪
とってもお買い得な資材の紹介です(≧∀≦)

CA3C13950001.jpg

友人である青空時間のこりんちゃんより
今回もまたイチオシの資材が届きました!
じつは先日、二人で日暮里へ行ったときに見つけた生地で、
ほんとに良質のリネンで
それなのにこの価格(@_@)!!!
こりんちゃんが一生懸命交渉してくれて、
問屋さんも常連のこりんちゃんだからこそ応えてくださったって感じ♪
coniさんはうしろでジッと見てました(笑)

というわけで、すごくおススメの資材たちです。
ぜひ手にとって触ってみてくださいね♪

素材と価格はコチラ → 

補足のご説明はコチラ → 



お天気もよさそうです。
明日はぜひ遊びに来てくださいね~^^
お待ちしておりまーす♪

2009.11.07 Sat 22:00:26   [イベント]
 Couturier Marche 作品

デッカイバッグです!

サイズ 約48㎝×49㎝×マチ10㎝

エコバッグにもよいかと、
ちいさな革の小銭入れをつけました^^

CA3C13810001.jpg



大判ブランケット
サイズ約、100㎝×152㎝

肌触りのいい
リネン、コットン、Wガーゼ、フランネルをパッチしています♪
昨シーズンもたくさん作ったので
お気に入りの生地たちも残り少なくなってきました・・・(T T)涙
裏地は茶色のボアです。
モコモコしてて気持ちいいですよ~^^

CA3C13900001.jpg


*****************


Couturier Marche -Autumn 2009-

d0112620_19164475.jpg

2009年11月8日(日)

am10:00~pm16:00

広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 ギャラリーにて

地図はコチラ→ 

P600台完備
(30分まで無料・その後 1時間に付き100円・1日最高1000円で打ち切り)

2009.11.07 Sat 05:54:29   [ハンドメイド]
 Couturier Marche 作品

いよいよあと3日デス~~ハヤ~~~イ!!
でもでも・・・まだ未完成のモノが・・・っ(゜д゜lll)
今回もギリギリまでかかりそうですがf(^^;)
がんばりますよー。

*************

完成したバッグたちです。

お気に入りのデザインを今回も♪
リネンとヌメ革のトートです。
使っていくうちにどんどん味がでてきます^^

CA3C13590001.jpg


斜めかけトート。
こげ茶の革でグッと引き締まります。
サイズも2種類あります。

CA3C13710001.jpg


ブラックリネンと上質の白ウールを組み合わせた
ワンショルダー。
アンティークのレースとガラスボタンをいっぱいつけてみました♪

CA3C13620001.jpg


ボタンは全部ちがうんですよー^^
なんだかタノシ~♪

CA3C13630001.jpg

2009.11.05 Thu 16:43:43   [ハンドメイド]
 

11月1日-11月3日


cohako
CA3C12950001.jpg


こりんちゃんちへおじゃまんぼ^^
CA3C130300010001.jpg

東京、横須賀、千葉。
充実した3日間でした。
旅の思い出はまたクチュリエが終わったらゆっくりと・・・♪

あと4日!
ラストスパートです!


*****************


Couturier Marche -Autumn 2009-

d0112620_19164475.jpg

2009年11月8日(日)

am10:00~pm16:00

広島市中区南吉島1-1
ボートパーク広島 ギャラリーにて

地図はコチラ→ 

P600台完備
(30分まで無料・その後 1時間に付き100円・1日最高1000円で打ち切り)

2009.11.04 Wed 07:51:15   [旅行]
| HOME |
