--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 12月25日


今日はクリスマス。
イルミネーションも今夜でおしまい…^^

CA3C00160001.jpg


昨夜は妹りょん2も加わってみんなで楽しいひとときを~( ̄∀ ̄)
今年のケーキは MELANGE De SHUHARI のモンブラン♪
まずは栗からパクリ!
メチャうまでしたよ~(≧∀≦)

CA3C001000020001.jpg CA3C00120001.jpg
CA3C00140001.jpg

2009.12.26 Sat 10:49:53   [おうち]
 次回openのお知らせです


お店のopenからハヤ10日。
浸る間もなくもうひとつのお仕事の方も追い込みがんばって
なんとかかんとか今月の仕事、無事に終わりましたー^^

091217_2223~00010001


お礼が遅くなってゴメンナサイ。
先日のatelier -tenkizu-の様子を
みなさん、ブログ等で素敵に紹介してくださって
ありがとうございました~~~
涙がでそうなくらいうれしい宣伝もしていただいて
ありがとうございます。。。
たくさんのメールもありがとー^^
月に一回はやってね♪という嬉しいリクエストもいただきまして…

次回のopenは、
1月29日(金)です。

寒ーーい馬木地区ですが、
tenkizuの中はぽっかぽっか^^
みなさんぜひ遊びにいらして下さいね~
そしていよいよ次回からはお店番はわたしひとり^^
が、が、がんばりますよぉぉ~f(^^;)


atelier
- tenkizu -

10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

2009.12.22 Tue 22:52:43   comment:2   trackback:0   [tenkizuより]
 tenkizu OPEN!


みなさまのおかげで
素敵なOPENを迎えることができました。
足元のわるい中お越し頂いた、たくさんのみなさま、
ほんとうにありがとうございました。

CA3C156500010001.jpg
CA3C15780001.jpg
CA3C15770001.jpg
CA3C15810001.jpg
CA3C15800001.jpg
CA3C15790001.jpg

朝、のんびりモードのわたしに喝をいれてくれたのはayumiちゃん^^
「ホラホラ!もうお客さんがいらっしゃってるよ!!まずは化粧しんさい~~~!」
ひゃ~~~どうしよ~~
自宅から自宅shopに切り替わった瞬間でした(笑)

ほどなくしてhigeさんも素敵なボタンやレースを持ってきてくれて
イツコちゃんとseikoさんも来てくれました♪

たくさんの方々からお祝いのお言葉や励ましのお言葉をいただきました。
そして意外に多くいただいた感想は、
「思ってたより広いね^^」でした…ムフ♪ウレシ~!

またみなさんにゆっくりと楽しんでいただけるよう、来月もがんばりますね♪
日程が決まり次第、またご報告させていただきますね。

最後に、、、
朝からお祝いを持って駆けつけてくれたイツコちゃん、seikoさん。
お手伝いまでさせちゃってごめんねぇ!ほんとに助かりました^^
そしてayumiちゃん、前日からほんとにありがとうね。
これからも末永く、どうぞよろしくお願いします♪



そして、
みなさんからお祝いのお花やプレゼントもたくさんいただきました。
こんなにしてもらって自分は本当に幸せ者だと思います。
みなさんへの感謝の気持ちを忘れず、
これからも日々、がんばっていきます^^
本当に本当に、ありがとうございました。

ps、お礼のお返事が少し遅れそうですが、みんな待っててね♪


091211_1710~00030001
091211_1712~0002 091211_1714~0001
091211_1715~0001 091211_1719~0001
091211_1720~0002 091211_2352~0001
091211_1751~00020001
091211_1729~0001-0001 CA3C15590001.jpg
CA3C15740001.jpg
091211_1811~00010001 CA3C15760001.jpg
091211_1721~00010001
CA3C15700001.jpg 091211_1724~0001
091211_1722~00010001 091211_1723~00020001
091211_1750~00010001 091211_2303~00010001

2009.12.12 Sat 19:01:43   comment:14   trackback:0   [tenkizuより]
 いよいよ明日OPEN!

いよいよ明日になりました。
小さなアトリエがかわいいお店になりました^^

CA3C15720001.jpg

CA3C15660002.jpg

夕方、KUMAちゃんがレッグウォーマーを納品しに来てくれました♪
手編みでふかふかであったかそ~^^
わたしがほしィィィ~~~!!

CA3C15680001.jpg


そしてKUMAちゃんから嬉しいサプライズです♪
KUMAちゃんのクッキーを来て下さった方、先着40組の方にプレゼントさせていただきます。
ぜひ食べてほっこりしてくださいね>v<

CA3C15740001.jpg



そして普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^


明日は残念ながらお天気が悪そうですが
よかったらぜひぜひお越し下さいませ^^
お待ちしております♪

2009.12.10 Thu 22:32:57   comment:0   trackback:0   [tenkizuより]
 あと2日


白鳥座雑貨店の店主、
トラムちゃんが遊びにきてくれました^^

じつはお店をはじめようと思うんョ~
っていう話をしてた頃、
いつかその日が来たらお互いの作品をトレードしましょう!
って話で盛り上がり、
念願かなってその日がやってきました^^

トラムちゃんの作品はいつも大人気でファンの方もたくさんおられます。
なかなか廿日市方面まで行けないという方がおられましたらぜひぜひ^^
車掌さんかばんとがま口ポシェット、2点お預かりしています。。。

CA3C15640001.jpg



そしてこちらアトリエ。
まだ私物の山です…f(^^;)ヒャーーー
明日ayumiちゃんに手伝ってもらってディスプレイがんばります!
雨の日を楽しみながら…^^

CA3C15610001.jpg

atelier
- tenkizu -

12月11日(金)
10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

2009.12.10 Thu 06:11:11   comment:12   trackback:0   [tenkizuより]
 


オープンまであと3日になりました。

みんな、ブログにtenkizuのこと紹介くれてありがとう。
一人ひとり、お礼を言いに行きたいのですが、
たぶんみんなに、
「そんなことはいいから早く準備しなさい。」
って言われるのが恐ろしく想像できるので・・・(笑)
この場でお礼を言わせてください。

みんなありがとうーーー。


*******


今日は午後からWHITE GARRET さんへ。
置かせていただく商品を受け取りに行ってきました。
かわいくてあったかーいお洋服がたくさん!!
WHITE GARRETさんのお洋服はとってもリーズナブルなんですよ♪
そしてなんでか「椎茸の栽培セット」も預かりました…(笑)
興味のある方はぜひぜひ…^^
限定1個ですョ(笑)


わたしが集めてるアンティークの瓶などもちょっとだけ放出します♪
年代の古いもの、状態のよいものばかりをチョイスしてみました^^


CA3C15550001.jpg


atelier
- tenkizu -

12月11日(金)
10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

2009.12.08 Tue 21:24:28   comment:6   trackback:0   [tenkizuより]
 幸せな時間


CA3C15350001.jpg

先日、
イツコちゃんとseikoさんが
素敵なお祝いをしてくれました。
思いがけないプレゼントに感動で言葉になりませんでした…(T T)
お店のスタッフさんやまわりのお客さんも
オメデトウと拍手してくださいました。
帰りの車の中で思わずポロリ…
こんなふうにお祝いしてもらうのって何年ぶりだろう?
嬉しくてあったかい時間をほんとうにありがとう。

2009.12.07 Mon 11:29:33   [お友達]
 少しずつ・・・


みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
いよいよopenまであと1週間となりました。
でもじつは…まだ全然準備ができてません~~゜(>д<)゜
ほんとに大丈夫なんじゃろかー
いろいろ作りたいものもあるのですが、
なんといってもこの古ぼけた自宅を見ていただくのですから
ふだん手つかずの家の裏とかそうじなんかしたりして
大切な時間をそっちに使っちゃったりしています…^^
日頃からちゃんとやってないからこうなるんだな~とつくづく反省…

とはいっても、まわりのみんなに助けてもらいながら、
ちょっとずつ進展もあります♪

CA3C15490001.jpg

仲良くさせていただいているMercerie Higeさんのご好意で
オープンの日に少しだけ商品を置かせていただけることになりました^^
今日、お店に行ったけど、あれもいいな~これもいいな~だらけで結局絞り込めず、
いろんな種類のボタンやレースをお願いしてしまいました。
なかなか大芝まで行けないという方がおられましたら
ぜひ、こちらでhigeさんの商品を見ていただけたらと思います。
アンティークのボタンやレースもとっても素敵なんですよ^^


そして、大好きな作家さん
reine claude のseikoさんにアクセサリーを作っていただけることになりました♪
以前からずっとseikoさんの作品がすきで、いつかこの日が来たらお願いしよう…と心に決めてました^^
親友のイツコちゃんがあいだを取り持ってくれてseikoさんも快く引き受けて下さいました。
そして今日、アトリエにseikoさんの作品がならびました♪

CA3C15480001.jpg

画像は一部ですが、全部わたしのツボです!!
アンティークやビンテージのパーツ、淡水パールなどが品よく使われています。
シンプルなんだけど、とっても印象的なんです。
チェーンも長めなのでお洋服の上からもつけられますよ^^


来週になると
KangarooPocket さん、
KUMAさんが作品を持ってきて下さいます^^
はやくガラスケースに並べたいな^^


atelier
- tenkizu -

12月11日(金)
10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

2009.12.05 Sat 11:23:15   comment:12   trackback:0   [tenkizuより]
 お知らせ

mono9.gif


じつはこれまでひっそりと思い描いてたことがありまして、
ただいま実現に向けて動いております^^

これまでずっと委託でお世話になっている
Beehiveさん
saku saku saku*さん
White Garret 袋町さん
WHITE GARRET アルパーク店 さんを
このたび卒業させていただくことになりました。
卒業といっても、委託以外はこれからも何ひとつ変わりなく
ちょこちょこ遊びに行かせてもらっては入り浸ってると思いますが…^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします*^-^*

さてさて、
今年の夏、念願のアトリエをつくりました。
といっても、3畳ほどのほんとちいさなちいさな空間ですが、
そんな空間の中で、ひっそりとアトリエshopをオープンしてみようと思います。
わたしのことだからきっとのんびり・・な感じになると思います^^
作品が集まったらアトリエopen。って感じになりそうですf(^^;)
いわゆる「不定期」ってやつです・・・^^
でもまずはこんな形からはじめてみたいと思います。

atelier
- tenkizu -

12月11日(金)
10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

先日 yumikoさんから素敵なブーケをもらっちゃいましたっ(≧∀≦)!
ありがとうyumikoさん。
なんか涙でそう…
当日までにきれいなドライになってると嬉しいなぁ~^^

CA3C15270001.jpg




そしてご存知の方も多いと思いますが、
妹のりょんりょんがWHITE GARRET 袋町店の店長として勤務することが決まったとき、
GOODS COMPANY のオーナーさんからありがたいお話をいただき、
わたしの作品も置かせていただいてたんですが、
これからは月イチ?ぐらいのペースで、
- ひとり tenkizu -をさせていただくことになりそうです。

日程が決まりましたらまたお知らせいたしますので
よかったらこちらにも遊びにきてくださいね♪

2009.12.01 Tue 19:37:55   comment:30   trackback:0   [tenkizuより]
 

11月29日(日)

今日はyumikoさんと待ち合わせして

くらしに行ってきました。

CA3C15240001.jpg

先日、ruelleさん主催のイベント、
「暮らしを楽しむsm et h」 で素敵な作家さんに出会いました。
イベントをされると聞いてずっとこの日を楽しみに・・・^^
ほのぼのとした、とってもあったかい空間でした。
気分はすっかりクリスマス♪
そしてオーダーもお願いしちゃいました*^-^*  (ayumiちゃん仲介役スンマセン^^)
そして帰り際のvaniraさんにバッタリ!
オ♪2日ぶりの再会だね~( ̄∀ ̄)ニヤリ
そしてこのあともvanira姐さんにたっぷりとお世話になるのでありました。。笑


じつは、じつは、、、
これまた先日のruelleさん主催のイベント、
「暮らしを楽しむsm et h」
プレゼントに応募したところ、なんと・・なんと!当選しちゃったんです(((゜д゜;)))
それも、バタフライテーブルですよッッ(@ @)!!!
お電話をいただいてからも絶対何かの間違えだと思っていましたが、
どうやら本当らしく、
たまたまvaniraさんがこのあとruelleさんへ行くというので話したところ、
取りに伺えそうか聞いといてあげよう~^^って言ってくれて・・・


そしてruelleのみなさんに見送っていただいて
いざ!我が家へーーー
やっぱりオールドパインはすごいインパクトコンパクトです!
部屋を引き立ててくれるどころか、部屋が負けとりますよ(笑)
はやく溶け込んでもらえるようお部屋づくりがんばります♪

CA3C15220001.jpg

こんなビッグプレゼントをこのタイミングでいただけるなんて
神様から「がんばりなさい」って言われた気がしました。
ruelleのご主人、エリさん、
ありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね^^
スタッフのひなさん、お電話では大変失礼いたしました^^
これからもよろしくお願いします♪
vanira姐さん、今回もありがとう~。男前すぎて眩しいよ~~^^

そしてこの日、別れ際にyumikoさんから素敵なプレゼントをいただきました。
それはまた後日~♪

2009.12.01 Tue 19:35:07   [ハンドメイド]
| HOME |
