--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 本日 アトリエopen

100128_2104~0001

今日、アトリエopenです♪
みなさまのお越しをお待ちしております。。。


atelier
- tenkizu -

10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

shopブログはこちら → 



お願いごとデス。

普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが、ゆるしてね(*^_^*)

2010.01.29 Fri 01:15:27   [tenkizuより]
 のぞき穴


ouchi0123


ここはもともと外壁用の建具があった場所で・・・
ステンドをはめこんで、その下はあこがれのニッチにする予定でしたが
あれからハヤ5カ月…ダンナくん、なかなか作ってくれません。
ニッチどころか向こうの玄関が丸見えですよ(ーAー)


…でも最近、この大きな穴が気に入りつつあります。
ここの前に座ると受付のおねーさんになった気分になります。
番台のおばちゃんにもなれます。
momoちゃんが「ただいまー!」と帰ってくると
ヒョイッと顔をだして
「おかえりー!」と言ってあげれます。
そんな光景がちょっと好きだったりします。

もうちょっとこの穴を楽しんでみようかな…^^



a1.gif




さてさて、
来週はアトリエopenです!
ただいまちくちく制作中です~^^
来週になったら作家さんたちも納品に来て下さる予定です♪
関東からは青空時間さんの素敵な作品も届く予定です^^


納品いただいた作品はshopブログでご紹介できたらと思っております。
ギリギリになっちゃいそうですが…よかったら時々覗いてみてくださいね^^



atelier
- tenkizu -

1月29日(金)
10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250


詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。


※ もし3日以内に返信がない場合は
メールが届いていない可能性があります。。。
お手数ですが、再度 送信いただくか、
過去のコメント欄よりお願い致します。

2010.01.23 Sat 03:43:34   [tenkizuより]
 未来予想図


100122_1118~0002


na-coちゃんと2人で新年会。
フォレオの 「神戸クックワールドビュッフェ」にて♪
ようやく行くことができてちょっぴり感激>v<ワクワク

何年ぶりの再会かな~^^と数えてみたら、
なんと1年8カ月ぶりだったよ~(@_@)!!!
久しく会えなかったけど、そんなことはちっとも感じることなく
なんにも変わらない、飾らない彼女はいつも素敵です。
前回、コーヒー片手に何時間も語り合った互いの未来予想図に
お互い少しずつ近づけてる喜びと
これからもまだまだ続いていく「夢のつづき」をまた語り合えて嬉しかったな^^

2010.01.23 Sat 00:08:29   [お友達]
 新年会


ouchi0121-2


今日はyumikoさん、HIROKOさんが我が家へ来てくれました^^
お好み焼きパーティー&爆笑トークで盛り上がり、
楽しい時間は あっというま(〃▽〃)

お二人とも距離は違うが車で30分圏内。
またヒョコっと遊びにきてね~♪

2010.01.21 Thu 18:50:49   [おうち]
 私のカントリー

昨年の暮れ、
Bitter&Sweet のぽたちゃんが
取材を終えた足でライターの伊藤さんと一緒に
我が家へ来てくれました。

そして年が明け、
伊藤さんからうれしいご連絡をいただき
先日、
生まれてはじめて雑誌の取材をうけました。

はじめての取材でドキドキでしたが、
伊藤さんもカメラマンの磯金さんも
穏やかでとってもお優しい方でした^^
ぽたちゃんも一緒に来てくれて
三人の会話がおかしくて大爆笑^^


磯金さんは内田彩仍さんを撮影される有名なカメラマンさん。
「ほんまに我が家か??」ってくらい素敵に撮影してくださいました。

CA3C006300020001.jpg


そしてライターの伊藤嘉津子さん。

伊藤さんは毛塚さんの専属ライターさんです。
わたしの愛読書を作られた方です。
うれしくてうれしくて、たくさんへんてこな質問をしてしまいました。
うれしくてアホになってしまいました…。

でも今はなき、ペンション「天気図」のお話もうかがうことができて
やっぱりお店の名前をtenkizuにしてよかったな~と心から思いました。

そしてプレゼントにと、
毛塚さんがわざわざ書いて下さった直筆のポストカードや
伊藤さんに贈られた毛塚さんの作品も受け継がせてもらうことに♪
ありがとうございます。

CA3C007200040001.jpg


いい経験をさせてもらった一日でした。
素敵な出会いとご縁を結んでくれたぽたちゃん、
ありがとう~☆

2010.01.18 Mon 07:02:34   [取材・掲載雑誌]
 この冬はよく降ります


CA3C00580001.jpg

朝起きたらビックリ。
深々と降ってるではないか(((゜д゜;)))
今日こんなに降るっていってたっけ…?!

うちのサーフくん。
ふだんは燃費がわるくて悩みの種だけど
こんな日だけは本領を発揮してくれます。
これからご出勤のダンナくん。
喜んで乗ってくだろうな(笑)


2010.01.15 Fri 08:27:35   [おうち]
 88

bol.さんにて購入^^

CA3C005200010001.jpg


ひさびさにビビッ!ときたプレート。
「88」のナンバーもカワイイデス。
ついでにお値段もかわいかったデス。

そしてアトリエにはこちらを購入^^


2010.01.14 Thu 23:09:04   [アンティーク]
 工房と珈琲


CA3C003700030001.jpg


ダンナくん
今年はじめての木工です。
夜勤明けで眠いし寒いしで、、、
工房へ入るまでかなり自分と葛藤したようです(笑)

でもなにやら作りたいものがあるらしく、
いったんこもってしまうとしばらく出てきません。。。

何ができるか たのしみですな~( ̄∀ ̄)♪



tori822.jpg

次回のアトリエopenは、

1月29日(金)です。

atelier
- tenkizu -
10:30 - 14:30
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。

お店のブログはコチラ から。

2010.01.10 Sun 23:21:49   [おうち]
 happy birthday

1月3日(日)

CA3C002100010001.jpg


今日はmomoちゃんのお誕生日。
今年も実家にて。

おとうさん、おかあさん、
おじいちゃん、おばあちゃん、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん。
みんなにお祝いしてもらいました♪

10歳か~、早いな…
10年後はもう二十歳なんだね。

このごろいっちょまえに小生意気なことを言ってくれるので
しょっちゅう親子バトル勃発!!
でもこれも立派に成長してくれてる証^^

今しかできない子育てを楽しもう。
これからもどうか健やかに・・・

2010.01.06 Wed 14:53:43   [おうち]
 


CA3C001800020001.jpg

おじいちゃんがこっそり買ってくれました。
…フフ、かわいい^^




みなさん楽しいお正月を過ごしてますか^^
我が家は毎年ダンナくんは大晦日も夜勤で
元旦 はさんで二日も夜勤なので
あんまりお正月な感じがしません。
でも今年はりょんりょんも来てくれたし、
momoちゃんの従妹も泊まってくれたので
にぎやかな年越しになりました^^





CA3C0020-0001-00010001.jpg

今日は朝から車のワックスがけをがんばって
夕方、初詣に。
おみくじは
momoちゃん大吉
ダンナくん小吉
ワタシ吉。

2010.01.02 Sat 21:55:53   [おうち]
 

CA3C11910001.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
暮れには自宅ショップもオープンすることができ、
素敵な出会いもたくさんありました^^
今年ものんびりマイペースに・・・自分色でがんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって幸せな一年でありますように・・・♪

2010年 元旦

2010.01.01 Fri 02:09:42   [おうち]
| HOME |
