--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 お店のアイドル

無事、家庭訪問も終わり、
夕方から WHITE GARRET さんへ。
りっちちゃんにもやっと会えました^^


CA3C175500010001.jpg


そしてこのコにも・・・。
袋町店同様、
アルパーク店でも同じようにレジの横で店番しとりました。
しかも首にはシュシュを巻かれ、
頭にはコットンのブレスをかぶせてもらい
前にもましてスタッフのみんなにかわいがられてるようです。

ちなみに相方のロバは売れてしまったそうです(笑)

2010.04.26 Mon 23:00:02   [雑貨屋さん]
 バッグ

100424_0624~0002

ドンゴロスにアンティークレースとメダイ。
持ち手はヌメ革を使用。
上品なイメージで…^^


2010.04.24 Sat 21:54:35   [ハンドメイド]
 明日です

12_b.gif

atelier
- tenkizu -

4月23日(金)・24日(土)

10:30 - 16:00
場所: 東区馬木
tel 080-6318-0250

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。


お願いごとデス。

普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが…ユルシテネf(^^;)


l27_1.gif

24日(土)は、

外の駐車場にて
星のかけらのyumikoさんと
Sankiraiのsoraちゃんの小さなフリマ。

『 tenki-ichi 』

10:30 ~ 気まぐれに終了-
(雨が降ったら中止です)

古着、古本、雑貨などなど…
のんびりゆるゆる、盛りだくさん!

l27_1.gif


そして昨日は、
yumikoさんちへ家具をお届けに行きました。
去年、まだオーダーを受けてた頃にご注文をいただいてた家具でして、、、
もう長いことお待たせしてしまってほんとごめんねぇ~~~


100419_01.jpg


高さ105、5cm×奥行40㎝のキャビネット。
可動式の棚は半分に割れるので
使い道もいろいろ^^

気に入ってもらえてよかった♪




2010.04.22 Thu 08:07:58   [ハンドメイド]
 レトロ 蚤の市

4月17日(土)

bois2さんの
『レトロ 蚤の市』 に行ってきました。

moca2さんなどで販売されてたレトロ商品や
カフェで使われていた椅子や食器などなど、
ウヒョー♪なモノがいろいろありました^^
momoちゃんとワーワー言いながらゆっくりお買い物を楽しみました。


いろんな椅子の中からわたしは古い木の椅子を…。
布張りもレトロな感じで素敵だったけど
ちょっと擦れてたので張り替えてみました。

100418_01.jpg


moca2さんで使われていた食器。
カワイイ~

100418_04.jpg


momoちゃんがみつけてきた!
わーーーーキャンディキャンディじゃないかい!
100円ナリ。
…即決です♥


100418_02.jpg


他にもいろいろ買ったら涙がでるくらいお安くして下さり…(T▽T)
ウ~~~蚤の市love♥
ありがとうございました。
bois2ランチも食べて満腹!
楽しかったです^^



ささ、
来週はアトリエopenです。
準備がんばりまーす♪

2010.04.18 Sun 16:14:30   [イベント]
 



tenkizuの作家さんであり
大切な友人、こりんちゃんが
関東でイベントに参加します。

チラリと内容をみるだけでも
なんだかワクワクしてきちゃうっ!!
そして「ゆるり」な空気も一緒に~
あ~遊びに行ってみたいナ~^^


*****


ゆるり のみの市

m-stylmini38.gif

おとなふく、こどもふく、小家具、雑貨、本…
我が家発信の古いもの

掘り出しものを見つけにあそびに来てください

とっておきの美味しいものも並びます


4月17日(土) 11:00 ~ 15:00

maminka2F ゆるり室にて


maminka新鎌ヶ谷4-8-5 (Pあり)
お問い合わせは
bocca'ya makiのblogから非コメでお願いします。


*****


「yadokari市」  

日時:2010年4月22日(木)~27日(火)

   11:00~17:00
(27日は15時closeです)


場所:江戸川区北小岩6-13-6 京成小岩ビル1F
   京成江戸川駅徒歩1分
   JR総武線小岩駅よりバス10分京成小岩駅下車3分

「yadokari」市ブログ→ 


*****



2010.04.13 Tue 22:38:46   [イベント]
 尾道へ

4月10日(土)


家族で
「尾道手しごと市」へ行ってきました。

ずっと前から一度行ってみたかった…というか
参加してみたいな~と思ってた 手しごと市。
お寺の境内で、鐘の音ではじまる
なんてすてきなイベントなんだろう。

この日はお天気もよくて桜の花吹雪がきれいで、、、
出店者さん、みなさん笑顔がイキイキしてる^^


CA3C1728-0001-00010001.jpg




トラムちゃんとmieちゃんに早々にみつかってしまった・・・。
こっちがおどろかそうと思ってたのにぃ~(笑)
また今回もおもいっきり笑われてしまったよ^^


そんな白鳥座雑貨店さん。
かわいいスペースに楽しそうに座ってるトラムちゃん。
なんかいい。
こういうのいいね^^

CA3C17320001.jpg

mieちゃんは今回スイーツでの参加でした♪
さっそくみんなで本堂に座っていただきました。
マドレーヌ、超おいしかったよ!!
またすぐリピート行ったけど
momoちゃんが食べたチョコはもう売り切れでした~(T T)
お持ち帰りしたマドレーヌ、次の日はしっとりしてさらにおいしかったよ~♪

CA3C17330001.jpg


このあと用事があったのでゆっくりと全部のブースを見ることはできませんでしたが
知り合いの方も参加されてて、
ひさしぶりに会えてうれしかったです^^
今度はぜひ参加してみたいナ。。。



帰りにちょっとだけmonolom:さんへ~

CA3C17340001.jpg

2010.04.12 Mon 06:00:19   [イベント]
 星のかけら


おともだちのyumikoさんがお店をopenしました♪



 




ずっと想っていたことを実現した彼女。
ゆっくりと楽しく♪
きっとyumikoさんの人柄が感じられる
素敵なネットショップになると思います。

わたしもギャザーキャミを愛用中。
とっても丁寧な縫製で
大好きなお洋服です^^
ぜひ遊びに行ってみてね~>v<

2010.04.09 Fri 00:15:36   [お友達]
 レトロバッグ

100406_2.jpg

お気に入りの生地で
レトロバッグ。

橙色が春ウララ♪です。

2010.04.06 Tue 21:58:32   [ハンドメイド]
 4月のアトリエopenのお知らせ

こんにちは♪
桜満開の春ですね。
だいすきな季節
tenkizuもますますガンバリマス。。。

今月は2日間openします。
営業時間も少しだけ延びました。
よかったら遊びに来て下さいね^^



12_b.gif

atelier
- tenkizu -

4月23日(金)・24日(土)

10:30 - 16:00
場所: 東区馬木
080-6318-0250

shopブログはコチラ→

詳しい住所、地図等ご連絡させていただきますので
メール 、またはお電話にてお問い合わせください。


お願いごとデス。
l27_1.gif
普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが…ユルシテネf(^^;)
l27_1.gif

2010.04.04 Sun 15:49:59   [tenkizuより]
 すてきにハンドメイド


CA3C17210001.jpg

CA3C17080001.jpg


NHKの「すてきにハンドメイド」
第一回目のゲストは毛塚さんでした♪
おうちの特集もされてて・・・

あ~元気でる~^^
ガンバルっす!

2010.04.02 Fri 18:33:05   [毛塚千代さん]
 レトロ


実家に帰ってきました。

押し入れをゴソゴソ
ブッショクしてたら奥から古い箱が。。。


100401_01.jpg


100401_02.jpg


わたしがお腹の中にいた頃
母が本を見ながら編んだ
おくるみとマットだそうです。

「手芸は大キライ!」といつも言ってる母が
24のときにこんなの作ってたなんて!
ビックらこいてしまいました。

感動のあまり
持って帰ってきてしまいました^^

2010.04.01 Thu 14:04:24   [おうち]
| HOME |
