--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 バッグ

リネンにレトロ柄をパッチ^^
わたしの定番、「ステッチ」も
いろんなところにあしらって。。。
お気に入りの「元気バッグ」
ひそかに制作時間かかってマス。。。


100528_1.jpg


アンティークレースとメダイのバッグ。
持ち手は革。
すきな形です^^

100528_3.jpg


2010.05.28 Fri 21:29:11   [ハンドメイド]
 アトリエopen

明日、明後日はアトリエopenです。
今月も作家さん方から続々と素敵な作品が届きました。
詳しくはtenkizuのブログを見てね^^ → 

ディスプレイもちょびっと変えたりして
楽しんでます♪
あ、、、制作もがんばってますよ…(*^_^*) フフフ



12_b.gif

5月28日(金)
10:30 - 16:00

29日(土)
10:30 - 15:00
l27_1.gifl27_1.gif
29日(土)は翌日が運動会のため
15:00 closeになります。
お間違えのないようにお願いします。。。
l27_1.gifl27_1.gif

場所: 東区馬木5-1453-15
tel 080-6318-0250
l27_1.gifl27_1.gif


お願いごとデス。
l27_1.gifl27_1.gif

普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが…ユルシテネf(^^;)

l27_1.gifl27_1.gif


ではでは、
みなさまのお越しをお待ちしております^^

2010.05.27 Thu 11:53:42   [tenkizuより]
 coco*tto OPEN!

ぽたちゃんの自宅shop
coco*ttoがついにオープンしましたー!

100525_1009~00010001 100525_1023~00010001
100525_1106~00010001 100525_1114~00010001
100525_1119~00020001 100525_1120~00020001
100525_1119~00010001 100525_1109~00020001
100525_1115~00010001 100525_1115~00020001


イヤイヤ、も~興奮しちゃいましたっっ(≧∀≦)
自宅とは思えないくらい素敵な空間。。。

生活感を感じさせない「テク」はさすがぽたちゃんだなぁ。
(うちなんか流し台の前にどっしりレジだからなぁ、、、
生活感アリアリでオハズカシイです…f(^^;))

朝からたくさんのお客さまがいらしてて
やはりみなさんもうっとりされてました(*´∀`*)

お気に入りもたくさんみつけることができ、
大満足の一日でした♪

ぽたちゃん、オープンおめでとう。
また行くからねぇ~^^

そしてこの日、お手伝いにきてた
HIROKOさん
matoちゃん
chiriちゃん
mako2さん

お疲れさまでした♪
ひさしぶりに話ができて嬉しかったよ~^^


l27_1.gif
handmade + zakka + antique
「coco*tto」


広島市安佐南区伴南
毎週火曜のみ営業
営業時間 10:30~16:00
l27_1.gif


2010.05.26 Wed 08:58:48   [雑貨屋さん]
 coco*tto

100427_1216~0001


少し前、
Bitter&Sweet のぽたちゃんとチルアウトでランチしました。
お互いの近況報告やオモシロ話で盛り上がり、
気づいたら2時間半もおしゃべりしてました(笑)


そんなぽたちゃんのお店がいよいよ来週の火曜日!openします!!


cocotto-web2.jpg



ぽたちゃんがこれまで大切にあたためてきた自宅ショップ。
こだわりの商品が並びます♪
話を聞いただけですごくワクワクしちゃったよ~
オープンが楽しみです^^
わたしも遊びに行くヨー♪

coco*tto ブログはコチラ


2010.05.22 Sat 01:12:59   [雑貨屋さん]
 enjoy day

昨日は朝からさよっこちゃんとアッコリンちゃんの
ラジオを聴いてホッコリになり、、、^^

KUMAちゃんの声も聞いて
午後からbol.さんへ。

茶種ちゃんのワークショップ
『てるてる倶楽部』に
参加しました^^

おともだちのトラムちゃんも参加してて
おしゃべりに花が咲いて
5人でワイワイ。
アットホームで楽しい時間でした♪

わたしが作る羊毛作品は洗剤を使いますが、
茶種ちゃんの作品は針のみ。
丁寧に30分くらいかけて羊毛をまんまるにしていきます。
ボコボコになったら助けてもらい・・・(T▽T)ぅぅーーー
なんとかかんとか完成しました。

100518_1457~0002


できたよ~^^
ふわふわ頭のてるてる坊主くんよ~。

次回もまた参加したいな。
ありがとう。茶種ちゃん!

100518_1851~0001


270.gif


100518_1547~0001

ワークショップのあと、
あちちゃんがプチお誕生会に呼んでくれて
ケーキまでいただいてしまいました♪
あちちゃんオメデトウ~
祝26歳(笑)

2010.05.19 Wed 17:07:51   [お友達]
 晴天なり


CA3C17820001.jpg

今日は町内会の親睦会

という名の

「焼肉大会」

ワイワイ楽しいです^^
近所のおじいちゃん+おばあちゃんたち。
昼間っから酔っぱらってフラフラ~(笑)
でもメチャメチャ楽しそ^^

この町に引っ越してきてもう15年。
親子共々みなさんによくしてもらって
ありがたいです。


l27_1.gif



親睦会がなかったらぜひ行きたかったイベント

「KUKKAたからばこ」
~レトロ・ガーリー・アンティーク~


会場のこの小学校(現集会所)
廊下も教室も
すごくかわいいんです!
おともだちも参加してます。

そしてマトリョミンの生演奏、聴きたかったな~。
昔、初めてテレビでマトリョミンを見たときの衝撃はすごかったっ!
「なんで音がでるん??」
あぁ~、一度間近で聴いてみたいものです…^^


ずっと前 はなまるでもとりあげられてたよ。
コレコレ!この状態でもう音がでてマス・・・(@_@)!!!

1000839~0001


2010.05.16 Sun 13:52:55   [おうち]
 憩い

今日はイツコちゃんとひさびさのお出かけ~^^

まずはhigeさんとこへ遊びに・・・

ガラスのボタン。
キラキラとレトロな模様がかわいくて一目ボレでした。
何につけようかな~
ていうより、このボタンでなにを作ろうかな。って感じです♪

100513_2.jpg


そしてそして、
bol.さんへ。

100513_1229~0001 100513_1224~0001
100513_1223~0001 100513_1224~0002
100513_1221~0001 100513_1224~0003

5月のbol.さんも素敵です。
行くたびに少しずつディスプレイが変わってる。。。
古モノも増えてて楽しいです^^

はじめまして。のイツコちゃんも
ヒトメでbol.さんワールドの虜に♪
縁側に座って楽しそうに話してたイツコちゃんは
水を得た魚のようでした^^

素敵な場所で素敵な人たちと語らえる時間はとってもしあわせ。
今日も長居してしまってスンマセン・・・f(^^;)


気づいたらランチする時間もなくなってたので
またまたhigeさんとこへ~
机を占領したうえ、ティーを2杯もごちそうになり。
・・・こちらもいつもスンマセン(笑)

帰り道。
イツコちゃんが「なんだかスイーツを作りたい気分になったよー」って言ってた。
なんかうれしくて
わたしもなにかチクチクしたくなって昨夜はアトリエにこもりました。

今月はあゆみちゃんとKUMAちゃんにも「がんばります」宣言したんだから
がんばんなくっちゃだー☆

2010.05.14 Fri 12:46:39   [雑貨屋さん]
 母の日


100512_1.jpg


カズオをいただきました。
momoちゃんはワタシがひそかにカズオをすきなことを知っていた。
鋭い。

プリごろ太、すきですか?

2010.05.12 Wed 17:01:54   [おうち]
 ピンとレトロバッグ


100506_1327~0002

100506_1323~0001


KUMAちゃんの妹さんが奈良でイベントされます。
少しだけど委託させてもらいました。
お手にとってもらえるとうれしいな♪

2010.05.07 Fri 15:08:58   [ハンドメイド]
 今年のGW

今年もGWは実家で過ごしました^^
毎年 田植えのお手伝いで帰るんだけど
今年は寒かったので苗の成長が遅いらしく
なんと・・・田植えが延期に!

ワーイワーイ
15年ぶりにGWにお出かけできるぞー!
どこ行こうかねぇ~>v<

せっかくなのでおじいちゃん、おばあちゃんも誘って
momoちゃんが大好きな鬼太郎に会いに
境港へ行ってきました^^



話には聞いていたけど
ほんとに妖怪だらけだー!
門燈も・・・目玉のおやじ(笑)
カワイイ。

100503_1019~0002-0001


momoちゃん、メッチャ楽しんでくれました!
もっと早く連れてきてあげたかったな^^

100503_1005~0001-0001 100503_1006~0001



おばあちゃんのリクエストで
境港水産物直売センターへ。

新鮮なお魚がズラリ!
活気にあふれてて
見てるだけで楽しい~>v<

100503_1226~0001-0001


100503_1228~0002

大きなズワイガニ、
6杯で1000円ナリ!
実家のご近所さんにもおすそわけしました^^

2010.05.07 Fri 14:57:35   [おうち]
| HOME |
