--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 


100624_12.jpg



明日はアトリエopenです。
みなさまのお越しをお待ちしておりマス♪



atelier - tenkizu -

6月25日(金)・26日(土)
10:30 - 16:00
l27_1.gifl27_1.gif
場所: 東区馬木5-1453-15
tel 080-6318-0250
l27_1.gifl27_1.gif


お願いごとデス。
l27_1.gifl27_1.gif

普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが…ユルシテネf(^^;)

l27_1.gifl27_1.gif


2010.06.24 Thu 21:41:50   [tenkizuより]
 


100618_2.jpg

二年間ずっと吊るされっぱなしの我が家のテルテルボウズ。
すっかりよごれて色もあせちゃったけど…(*^_^*)
今度のアトリエopen、どうかよろしくおねがいします、、、。
晴れとはいいません、、、
曇りでもバンバンザイです。

雨がひどいと、アトリエの入口が濡れてしまうんです、、、 (;→д←)
(はやく板壁はらんといかんなぁ・・・)




270.gif



100621_1.jpg

「風船かずら」

その後、、、
芽がでたよ~~~~~(T T)
毎日ぐんぐん伸びてます!
夏に白い花が見れたらいいな^^

2010.06.21 Mon 09:23:23   [おうち]
 野活終了


無事に野外活動から帰ってきました。

とっても楽しかったらしく
向こうでの出来事もたくさん話してくれました^^

そしてちっとも寂しくなかったそうで、、、
どうやら寂しかったのは私だけだったようです…f(^^;)

ちょっぴり焼けてたせいか、顔が汚れてたせいか、
野生化、、、たくましくなって帰ってきてくれた気がしました^^


でも次の日からさっそくコレ… ↓


100618_1456~0001

学校から帰るなり
mayuちゃん

「ちゃお」。

宿題もないそうで
それはそれは楽しそうでした。

いつもと、変わんないや(笑)


2010.06.19 Sat 11:59:51   [おうち]
 雨の日の



野外活動のようすを一日3回、学校がメールしてきてくれます。

昨日は雨で変更した活動もあったみたいだけど、
みんな元気にがんばってるようです^^

今日の昼食はみんなでカレーを作るそうで、、、
たしかmomoちゃん炊事係とか言ってたな~。
がんばってね♪




CA3C18250001.jpg

というわけで昨日はお休みだったダンナくんと
J-CAFEでランチ。

舟入店が5月で閉店してた…。
あの雰囲気が好きだったのに、残念ー。
それから上温品の『カナダカン』も閉店してしまった。
tankizuにいらして下さったお客さまにいつもおススメしてたお店だったのに…ショボン

2010.06.16 Wed 11:12:43   [おうち]
 いってらっしゃーい


CA3C18190002.jpg

いよいよ今日から野外活動。

残念ながら初日から雨になっちゃったけど、
元気に楽しく♪学んできてね^^

2010.06.15 Tue 09:27:30   [おうち]
 野外活動

100612_1.jpg


momoちゃん、いよいよ来週は2泊3日の野外活動!

ワワワ!意外に買いそろえなきゃいけないモノがケッコーあるぞ、、、。

持って行く荷物も多くて重いので、
斜めかけのスポーツバックよりリュックが理想的だと先生に言われました。
でもそんな大きなリュックはないし、
これもまた買うべきか、、、(*´д`*)
と悩んでたらayumiちゃんが貸してくれました♪
去年、長男クンが同じく野活に持って行ったリュック^^
これなら荷物もいっぱい入りそうです♪
アリガト♥ お借りしやっす^^


2010.06.13 Sun 00:46:39   [おうち]
 早起きして


100611_0843~0001


さっそく植えてみたよ^^

どうかどうか、芽がでますように ~~~ゴールドモミジゴールドモミジ♪


2010.06.11 Fri 10:24:19   [おうち]
 フウセンカズラ


先月、自宅の柱から羽アリがでました~~~
ということは確実に白アリがいるということで、、、゜(>д<)゜ヒエ~~~
昨日、知り合いの業者さんにお願いして白アリ駆除してもらいました。
調べてもらったらやっぱりお風呂やキッチンなど湿気のある柱に少しいたようで、
コノヤロコノヤロ!と退治してもらいました^^
ついでにしばらくは虫とかも近寄らないそうなので
虫の侵入が激しい我が家は嬉しい限りデス…(*^_^*)

築35年。
まだまだがんばってもらわないといけないので
メンテナンスは必須デス。



10_b.gif



100610_1.jpg


先日のイベントで毛塚さんからいただいた風船かずらの種。
(じつはmomoちゃんがもらってた。)

まいてみよう!
イヤ、もうまき時過ぎちゃってるかなぁ??

これだけは失敗したくないっす! (T T)ウウ…

ハートの模様がゴレンジャーのピンクみたいでカワイイです。
(注) ゴレンジャイじゃ~ないよ。

あ、、、みんな知らんかねぇ f(^^;)ポリポリ

2010.06.10 Thu 16:48:26   [毛塚千代さん]
 52


100608_1.jpg


以前、こりんちゃんがくれた「5」と「2」。

52



コニ



(@_@) !!!

ウォォォ~! ニャルホド!!

それからというもの、

無意識に「52」をさがしてる、ワタシ…(^^ゞ

2010.06.09 Wed 20:11:55   [雑貨]
 「ドリップコーヒーの淹れ方教室」

 イツコちゃんとcoco*ttoさんへ。


今日は深川珈琲さんの
「おいしい淹れかた講座」に参加させてもらいました。

CA3C18150001.jpg


この素敵なテラスで珈琲の香りに包まれて
ニャ~、なんともシアワセニャ~(*´∀`*)

のぶさんの丁寧でわかりやすい説明に
わたしはすっかり珈琲の魅力にハマってしまいました…^^
あの深煎り、オイシカッタナ~

楽しい教室でした^^
のぶさん、masamiちゃん、ありがとうデス♪

CA3C18130001.jpg



で、、、

さっそく家に帰って復習してみたよ♪

豆は「魔女」

「おいしくな~れ」のおまじないも忘れずに…(笑)

うん!ウマイ!

100608_1337~0001

2010.06.08 Tue 19:45:14   [イベント]
 AIUTO!

ayumiちゃんとKUMAちゃんと
ひさしぶりのランチ。

なかなか予約がとれないお店。
「アユート」

半年前にayumiちゃんが予約をとってくれて
めでたく今日行くことができました。

お料理も接客もお店の雰囲気も最高に素敵でした!
お料理上手の二人も絶賛してました^^

あの日からtenkizuもなんとか半年を迎えることができ、
今日はプチ祝い…もかねて(笑)

でも、あいかわらずのんびりやの面々です…f(^^;)

CA3C18070001.jpg


帰りに「ドゥジエム」で
ウォータークローバーを買った。

お花屋さん。

包んでもらってるあいだの待ってる時間もスキ。

100604_1846~0001


2010.06.04 Fri 23:56:50   [ランチ]
 運動会

 5月30日(日)

CA3C17930001.jpg

今年も無事に終了しました。
一日中暑くてとけそうだったけど、
みんなよくがんばりました^^

momoちゃん、、、
「逃げ足根性」で
短距離走もなんとか一番になれて
とってもうれしそうでした^^

騎馬戦では個人戦でマブダチmayuちゃんと騎手対決!
mayuちゃん強い~~~
さすがだよォォ~~^^

来年はとうとう小学生最後の運動会だ・・・。

2010.06.02 Wed 14:13:00   [おうち]
 毛塚さんに会いに。

5月22日
「 つばき祭り」に行ってきました。

そうそう、このゆるくてあったかーい感じ、変わらんです^^
駐車場係のおにいさんも
陶芸のおじさんも
花屋のおばさんも
みなさんやさしくて
山口のひとはほんといい人たちばかりだ。


CA3C17880001-0001-00010001.jpg

そして
毛塚さん。
二年ぶりでございマスデス。。。


私カンを握りしめ、
(マジックもちゃんと常備^^)

こ「あの・・・ご報告が・・・f(^^;)」

け「あら!お店だしちゃった?」

ギャボン!

(ま、まさか毛塚さん、このわたしを覚えてくれとっちゃったんかねぇ?)

こ「いえいえ、そうではなくて・・・あっ、そうでもあるんですけど・・・(T▽T)?」


本を取り出し、
同じ号に載せてもらったことを報告し、
そこからはもう夢のような時間で
鼻血モンでした…(*´∀`*) 


100522_12.jpg 100522_11.jpg
100522_10.jpg 100522_09.jpg


フリーコーナーでは毛塚さんの持ってこられた布ですきなものが作れます。
前からちょっと作りたかったものがあって
毛塚さんに教えてもらいながら、
ちょっとだけコツがつかめたよ♪

100522_14.jpg 100522_16.jpg


ライターの伊藤さんだぁ^^
なんだか二人ともすごい楽しそ♪
その視線の先になにがあるんだろー^^

100522_13.jpg


100522_08.jpg 100522_07.jpg

娘のみゆきさんが作られたミニチュアハウス。

100522_06.jpg 100522_05.jpg


CA3C17860001.jpg

momoちゃんも毛塚さんがダイスキ♥
「ひゃ~大きくなったね~!」
ってムギューしてもらったり、
二人で下に降りてなにやら密会してた(笑)
クーーー ウラヤマシーーー、、、メラメラ


でも・・・シアワセ ♥




- 帰りに室積の海岸であそぶ -

100522_04.jpg



ん(@_@)!!!
一瞬、 
ナニコレに応募しなきゃ!と思ったよ、、、f(^^;)

CA3C17890001.jpg



100522_03.jpg

ひさしぶりに山賊に寄りました。
やっぱりここの山賊焼きは格別だな~(*^ω^*)




天使ちゃん。
宝物がまたふえました^^
やっぱ毛塚さんの作品はあったかいです。。。

100522_02.jpg



2010.06.02 Wed 12:41:08   [毛塚千代さん]
| HOME |
