--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 マメトモ


マメタロウお散歩中~

CA3C20270001.jpg


シバくん。
マメとなかよしくん。


『よーマメタロウ
元気かー?』

CA3C20250002.jpg


センパイ犬

『またこいよ~。』

CA3C20290001.jpg


また明日ね~♪

CA3C20280001.jpg


2010.10.29 Fri 23:14:35   [マメ]
 アリガトウ


101024_2.jpg


雨の中でのイベントはとってもつかれたーーーー。
商品もいつも以上に気をつかわないといけないし
雨と寒さが徐々に体力を奪っていく…。

でもね、
終わってみるととっても楽しかったのです。

地元のイベントということもあり、
近所のおばあちゃんたちも来てくれて
うちの向かいのsさんはなんと出店者さんだった(笑)

同じ東区のsakusakuskau*さんと
一緒に参加させてもらえたこともうれしかったし
同じく戸坂からbol.のアチちゃんも遊びに来てくれて。。。

地域の方と触れ合えることがすごくうれしくて
そして何より実行委員の方からお礼を言われたことがうれしかった^^

またなにか、地域でできることがあったらいいな。

2010.10.26 Tue 23:10:24   [イベント]
 


101023_1.jpg


毎日こんなです・・・



2010.10.23 Sat 02:06:44   [マメ]
 キビダンゴ


101015_1.jpg


今日もKUMAちゃんとベランダ越しのデート。
マメちゃんも見てもらえたよー
毛むくじゃらの(笑)

ダンナくんの快気祝いにと
大好きなコロコロクッキーを作ってくれました。

KUMAちゃんのクッキーは家族みんなだいすき。
とくにコロコロは
通称『キビダンゴ』
みんなの元気のミナモトです!

ありがとね~KUMAちゃん♪

2010.10.15 Fri 17:07:59   [お友達]
 TOROLからの贈り物


CA3C19890001.jpg
CA3C19900001.jpg CA3C199100010001.jpg


ayumiちゃんの個展へ…。

なんかね、とってもステキだったの~

なんか感動して涙がポロリとなりそうだったから笑ってごまかしてみた^^

ayumiちゃんのまわりにはいつも素敵な人たちが集まってて。

きっとそれは彼女が魅力的だから。


2010.10.14 Thu 23:50:00   [イベント]
 

毎度
マメちゃんネタです^^

少し前ですが、
お声をかけてもらって
ザワザワ親子と一緒に
パピーパーティーに参加してきました。

小さい頃にいろんなワンちゃんと接することが大切らしく、
マメちゃんはもうパピーではないのだけれど、
仲間に入れてもらって遊んできました。

参加したワンちゃんたちは2カ月~4カ月のパピーワンコで
とろけてしまうくらい超カワイイ~~!!

ここはマメちゃん、ぜひとも見本となってがんばってほしいところなんだけど、
・・・笑ってしまうくらいダメダメワンコでして、、、(T T)
この日も自由奔放に、我が道を行かれてました(笑)


CA3C19150001.jpg





CA3C19560001.jpg

これは先日のしつけ教室。
学校から直帰したmomoちゃんと一緒に
この日は洋服の着せ方についてナドナド、、、学びました。

ワタシ、これまでずっとワンちゃんに洋服を着せることにためらいがあって
飼い主さんのおしゃれかと思ってたんだけど、
決してそうではありませんでした。

トイプードルはほとんど毛が抜けません。
毛も抜け変わらないし、上手に体温調節ができないので
寒くなるとブルブル震えてしまうそうです。(人間といっしょだね^^)

また、山や草原へ出かける時、
マダ二やノミから守るために洋服を着せたり、
毛が抜けるワンちゃんがよそのお家へおじゃまする時
エチケットで着せたりナドナド、いろんな理由があるそうです。
知らなかったな~




CA3C19830001.jpg

そして先週、
マメちゃん、去勢手術をうけました。
すごく悩んだんだけど、
去勢することによって予防できる病気がたくさんあるそうなので
思いきって決断しました。
抜糸まで安静に、、、とのこと。
犬にはムリだー(笑)


マメタロウ 8カ月♂
2キロ150グラム



2010.10.13 Wed 23:33:23   [マメ]
 bag


101001_1.jpg 101001_2.jpg
101001_3.jpg


すっかりupするのを忘れておりました…。

イベント用に作ったbagたち。

お手にとって下さったみなさま、

ありがとうございました^^


2010.10.10 Sun 14:17:40   [ハンドメイド]
 オメデトー!

CA3C19700001.jpg


+a.tiちゃんとハギレちゃんからご招待いただいて
bol.の一周年パーティーに行ってきました^^

イツコちゃんと一緒に
「コンニチワ~^^」って行ったら
bol.さんの仲良しshopのオーナーさんがズラリと。
もうすでに盛り上がってるよ~!笑

台所(bol.さんとこはキッチンではなくあえて台所)には
bol.のお二人とお友達と茶種ちゃんがせわしく
おもてなしの用意をしてて
ふと、+a.tiちゃん、

「なんか田舎の葬式みたいじゃろ^^」

めでたい日になんちゅー例えじゃ!と思いつつも
ほんとそんな感じ…^^
みんながお手伝いに来て台所に立つ姿は
とってもあったかいのです。

sakusakusaku*の重原さん、
れちぇさん、
トラムちゃん、
チャリでなんとかsakuさんまでたどり着け、
一緒に乗せてきてもらったチャレンジャーの
higeさん。

み~んなbol.のファン^^

わたしにとってここは一人でフラリと立ち寄れる
数少ないお店。
そして二人はお店の相談ができるステキな友人。
出会えたことを幸せに思います。

1周年オメデトウ。
そしてこれからもよろしくね~!



お庭には茶種ちゃんのやさしい演出…。

CA3C19640001.jpg

お教室にももちろん参加^^
羊毛のかぼちゃがメッチャかわいいんよ~!

CA3C19600001.jpg


イツコちゃんから
ダンナくんの快気祝いをいただいちゃいました^^
ひそかにイツコちゃんのケーキが好きなダンナくん。
夕食後、おいしそうに食べてました^^
ありがとね~イツコちゃん♪

101005_1803~0001

2010.10.09 Sat 23:09:57   [雑貨屋さん]
 ありがとうございました


CA3C19530001-0001-0001-00010001.jpg


te-to-te 終了
あ~爽快気分^^


2010.10.09 Sat 10:51:27   [イベント]
 『te-to-te』の初日は…


土曜日。
夕方、搬入を終えて
1日目に出店してたcoco*ttoへ陣中見舞い^^


「おーい!がんばっとるかー^^」


出店日は違うけど、
あーしたらいいかねーこーしたらいいかねーと
ずっとぽたちゃんに相談にのってもらってました。
いや~、coco*ttoブース、とってもステキでした!!
お客さまも絶えることなく来られてましたヨ。


そして
そんな中でお買い物を楽しむワタシ♪

コレコレ!
この小鳥さんがほしくてね^^
前回お店に行ったら旅立ったあとだったのだ。
マグネットにもなっててとってもカワイイのです。

101007_1.jpg


そしてmatoちゃんの
『リモコンキーケース』

サーフくんのスターターがキーたちと一緒にジャラジャラと、
運転中、いっつもガッチャンガッチャンあたってうるさかったんだけど…

101007_4.jpg




これでスッキリ解消!
見た目もとってもかわいくなりました♪

あいかわらず発想が豊かな、
目の付けどころがさすがなmatoちゃん!
革のクタクタ感もわたし好みよん^^アリガトー

101007_2.jpg


2010.10.08 Fri 19:08:15   [イベント]
| HOME |
