--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 オデカケ


イツコちゃんとseikoさんと
ひさしぶりにお出かけしました。
朝からhigeさんのお店は大繁盛!
vaniraさんのブリザーブドの教室にも
たくさんの方が参加されてて
店内はとっても賑わってました~。
vaniraさんとまんさんにもひさしぶりに会えて
うれしかったな^^


「お腹すいた3人組」は
早々にランチへ…

SH3K0161000200010001.jpg
SH3K0158000100010001.jpg SH3K0154000100010001.jpg
SH3K0160000100010001.jpg

はじめて行ったSUNDAY。
かわいいお店で
お料理もデザートもとってもおいしかったです♪

またこの日も乙女な話で盛り上がり、、、
イツコちゃんとseikoさんのやりとりは毎回ほんとオモロイのです…( ̄∀ ̄)♪

2010.11.30 Tue 23:45:13   [お友達]
 kokorone×325 collaboration



SH3K014200010002.jpg


倉敷でもうひとつ楽しみにしてたこと。
それは325さんと会うこと。

前回お会いしたのが2月だったから9か月ぶりの再会かな^^
待ち合わせ場所がわからなくて
お互い
「えーと、えーと…アセアセ」

無事に会えたときはうれしくて…笑
短い時間だったけど、
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

なんだろう、325さんと話してるといつも「凛」とした気持ちになれます。
そして毎回ワクワクして広島に帰ります。
ほんと素敵な方です♪


そんな325さんが、この度
kokoroneさんとコラボカレンダーを制作されました。

そしてtenkizuでもお取り扱いさせていただくことになりました^^

デザインから紙質…
すべてにこだわられてるのがわかります。

12月のアトリエopenで販売いたします。
ぜひお手に取られて見てみて下さい^^



atelier
- tenkizu -

1st.ANNIVERSARY

12月17日(金)・18日(土)
open 10:30 - close 16:00



2010.11.25 Thu 00:41:17   [tenkizuより]
 岡山へ その2



siettela

SH3K0139000100030001.jpg


2010.11.25 Thu 00:11:20   [アンティーク]
 岡山へ 


倉敷懐かしマーケットへ行ってきました。
風が冷たくて寒かったけど
ゆっくりとじっくりと…時間をかけてお買い物を楽しみました^^

途中ひなちゃんとバッタリ!
ひなちゃんもお友達と楽しそうにまわられてました~^^

マメちゃんもトイプーのおともだちがたくさん来てて
あいさつの
「お尻のニオイ嗅ぎ」
に大忙しの様子でした^^
遊んでもらえてよかったね~

SH3K01240001.jpg CA3C2078000100010001.jpg
SH3K0128000200010001.jpg SH3K01340002000100010001.jpg SH3K012600010001.jpg


そして我らがbol.さん

出張bol.もステキでしたー。
+a.tiちゃん、ハギレちゃん、+a.tiちゃんのご主人のたーたクン。
3人でほのぼのと頑張られてる姿に癒されました(笑)
ほんとお疲れさんでした^^

SH3K0131000100010002.jpg

2010.11.24 Wed 23:16:30   [イベント]
 


SH3K01200001000100010001.jpg


今日は朝からバタバタ。
夕方からは西区へ、、、。
ガッツだぜ!!


2010.11.19 Fri 23:37:57   [おうち]
 三人で


SH3K0080000100010002.jpg

tenkizuもおわり
ちょっと一息^^
ayumiちゃんとKUMAちゃんと
おでかけしてきました。
KUMAちゃんのおススメのお店だけあって
前菜からデザートまでほんとにおいしかった!!


そして帰りにbol.さんへ。

SH3K00850001000100010001.jpg


店内はもうすっかり冬色。
例のアラジンのストーブがデンと一等席に。。。
ストーブっていいなぁ。
bol.さんにとっても似合ってました^^

2010.11.17 Wed 10:09:32   [お友達]
 ゆっくりと

友人たちと一緒に
午後からcoco*ttoへ。

SH3K00200004000100010001.jpg


ぽたちゃんとはte-to-teのイベント以来。
ひさしぶりだったので
話したいこともモリモリ^^

店内もかわいかったー!
あいかわらずステキすぎです…(*´∀`*)
ほしいものもたくさんありすぎて。

なやんで
なやんで
あじさいのボールを買いました。

アトリエの天井に吊るして
ひとりニマニマしながら
今夜は夜なべしてヌイヌイしてます^^

今週はアトリエopen!

2010.11.09 Tue 22:42:47   [雑貨屋さん]
 

プニュ~~

101027_1.jpg


最近

冬眠か?ってくらい寝てます。。。

警戒心ゼロ…f(^^;)


2010.11.06 Sat 01:05:37   [マメ]
 pokkeへ

江波から観音にお引っ越しされた pokke
ずっと行きたくて
こないだやっと遊びに行けました♪

CA3C2055000100010001.jpg CA3C205100010001.jpg
CA3C20540001.jpg CA3C20630001.jpg
CA3C20640001.jpg CA3C205300010001.jpg

静かな通りの向かいにはかわいい公園もあって、
さよっこちゃんのお友達がバイバイしながら自転車でかけてく光景に
いきなりノックアウト。
お店の中からバイバイし返すさよっこちゃんは
まるで「魔女の宅急便」のキキみたい^^

かわいい雑貨に囲まれた新店pokke。
わたしもほしかったりんごジャムや
マトリョーシカと思いきや、じつはコケシだったというお使い袋ナドナド
楽しいお買い物をしました♪
さよっこちゃんとも色々話せてうれしかったな*^-^*



そんなpokkeさんで来週イベントがありますよー!
ぜひ遊びに行ってみてね~^^

l27_1.gifl27_1.gif

pokkeのゆかいな仲間たちのガレージマーケット

略して

ポ  69420c667fb0670de26dc00e628eab71.gif  ケ  69420c667fb0670de26dc00e628eab71.gif  マ  


=====================
新装開店ホヤホヤ!の雑貨店pokkeの
ゆかいな仲間たちが集まって
ガレージマーケットを開催します。
オサレ雑貨やハンドメイド、
手芸雑貨やハギレから、
激安USED大人服、こどもふく、靴、
おもちゃ、謎のガラクタ、などなど・・・。
どれどれ~っとのぞきに来て下さいね!
=====================


11月13日(土)11:00~15:00くらいまで
(実店舗は11:00~17:00までOPENします。)


ハンドメイドとレトロ雑貨のお店 pokke ガレージにて
★前回までと開催場所が違いますので、ご注意ください!


住所 広島市西区観音新町1丁目29-2
   (市営観音新町東住宅向かい)


2010.11.05 Fri 09:30:55   [雑貨屋さん]
 ひろしま国際平和マラソン


CA3C20710001.jpg


ダンナくんが初参加しました。
この日のために1カ月間がんばって走り込んでおられました、、、(本人なりに)
わたしとmomoちゃんは観客席から応援です^^

参加者12000人!
こんなにもマラソンファンの方がいるんだな~って
ちょっぴり感動しとりました。

中にはピッコロに変装されてるランナーさんも。

みんな楽しんでるな~^^

そしてこんな中で思わぬ再会。
おなじくダンナさんの応援で来てたsawaさんとバッタリ!!
二人とも「あ"~~~~~っ!」って。笑
こんなとこで会えるなんてー。

しかもsawaさん、わたしの顔を見る前に
この声はもしや…と思ったらしい。。。
そんなに特徴あるんかねぇf(^^;)

でもほんと会えてうれしかったな。
2年ぶり??に会っても
変わらないあの笑顔がだいすきです(*´∀`*)


CA3C20680001.jpg CA3C207200010001.jpg

ダンナくんも無事に完走できました^^

でで、、、
帰ろうと思ってトラック内に移動したら
となりにカープのユニフォームを着た方が、、、。
よく見るとゲストランナーで来られてた石井琢朗選手でした。
よい汗を流されてましたよ~^^


2010.11.04 Thu 14:58:09   [おうち]
 白鳥座雑貨店一周年イベント


白鳥座雑貨店さん
めでたく一周年♪

店主トラムちゃんに会いに
お店に遊びに行ってきました^^
ちょうど一年前、
チルアウトでお店のことを色々話したことを思い出します^^
あれからもう一年たったんだね~。
オメデトウ~♪

CA3C20490001.jpg


たくさんの雑貨がならんだ店内はほんとステキでかわいくて
ワクワクします!
そしてお客さんもみなさん、
かわいい~ カワイイ~って言われてました^^

出張販売に来られてた深川珈琲さんにいただいたコーヒーがおいしくて、
いつもの「魔女」から「空」へ浮気んぼしてしまいました、、、笑

あまりに居心地がよすぎてなんと閉店までいてしまい…スンマセン…
なので店内の写真もいっぱい撮らせてもらっちゃいましたー!

近所のおばさんがニコニコしながら壊れた洗い桶を持ってこられ、
白鳥座でなんともかわいいプラスチックの桶を買われて帰られました。
あ~なんて素敵な光景なんだろう~。
他にも近所の方と思われるおばあちゃんも来られてたり^^
お店もトラムちゃんも地域の方に愛されてるんだな~って思いました。


CA3C203700010001.jpg CA3C204100010001.jpg
CA3C203300010001.jpg
CA3C20390001.jpg CA3C2040000100010001.jpg CA3C204500010001.jpg
CA3C203500010001.jpg CA3C203400010001.jpg
CA3C20470001.jpg

そして~
楽しみにしてた茶種ちゃんのワークショップ^^
茶種ちゃんのお教室は毎回たのしいデス♪

デモ…、おしゃべりしてたらついつい手がとまってしまうワタシ、、、
みんなにつっこまれてハッ(@_@)!!!としてまた手を動かす。みたいなー
二つのことが同時にできる人を尊敬します。。。

そんなかんなで完成した
『羊毛の古本』

フワフワモコモコですよ~
そしてとっても凝ってるんですよ~カワユイ^^

CA3C206000010001.jpg

2010.11.02 Tue 22:06:25   [イベント]
| HOME |
