--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 今年もお世話になりました。


SH3K02780001.jpg

大晦日です。
あと3時間で2010年が終わります。
今年も横須賀からmomoちゃんの従妹が泊まりに来てくれて
ワイワイキャ-キャ-やってます^^

カウントダウンはもちろん
「ジャニーズカウントダウン」
今年も斗真くんチェックチェック♪


ということで、
今年も一年間ありがとうございました。
たくさんの素敵な出会いもあり、
感謝の一年でした。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



SH3K0260

マメちゃんも来年はアフロヘアをめざして
がんばります。
ヨロシクオネガイシマス♪


2010.12.31 Fri 21:16:52   [おうち]
 Mary Christmas

12月25日

SH3K025100010001.jpg

SH3K027200010001.jpg


今年もケーキは手作りで。。。
(といってもスポンジは今年も買っちゃいましたが、、、^^)
今年はわたしはほとんど手を出さずmomoちゃんががんばりました。
生クリームも一人で最後まで泡立てたし
親バカながら、デコもなかなか上手だな~と感心。
少しずつ成長してるんだな~とこんなとき気づきます…(笑)


そして今年も我が家にサンタさんがやってきました。
同級生の子に
「サンタはいないよ」
と言われてもまだまだ信じてるムスメッチ。
12月早々から、家のポストにしっかり手紙を入れておられました。

今年はワンピースのソフト。
そして
おじいちゃん、おばあちゃん、父さん、母さんから
一足はやい誕生日プレゼントも。。。
盆と正月がいっぺんにきた。って感じじゃねぇ。
いいな~うらやましいな~。

2010.12.30 Thu 23:35:52   [おうち]
 tenkizu 1st.ANNIVERSARY


※ イベントまではこちらの記事をトップにしています。



SH3K011600010001000100010001.jpg

早いもので
tenkizuをはじめて
12月で一年を迎えます。

これまでお世話になった皆々様に
感謝の気持ちをこめて…
ささやかながらイベントを企画いたしました。

当日は友人である
白鳥座雑貨店
店主トラムちゃんが古道具たちをいっぱい持って
応援出張販売に来てくれます♪
いつもはお茶を飲んでもらってるあの奥のスペースが
二日間、白鳥座雑貨店さんになります!
あ~なんだかワクワクしちゃうナ…。
ずっと入り浸ってしまいそうな予感が、、、
ちゃ、ちゃんとお仕事もがんばりますよぉー(*^_^*)

■■■■■■■■■■■■■■

そして…
プレゼントもご用意させていただきました^^
わたしがいつも愛用しているメモ帳と
だいすきなKUMAちゃんのオリジナルクッキーをセットにして
レジにてお配りいたします。
(数に限りがありますのでご了承くださいませ)

SH3K0146000100010001.jpg

2010.12.18 Sat 00:21:27   [tenkizuより]
 レトロバッグ


レトロバックを作りはじめてもうずいぶん経ちますが、
ありがたいことに未だリクエストをいただいております。

冬の定番だと思っていたレトロバックを
年中使えると証明してくれたのは
白鳥座のトラムちゃん。

ちょうど去年の今頃購入してくれて
今年一年ずっと行動を共にしてくれました^^
時々トラムちゃんのブログにひっそりと、チラリと
写ってるバッグを見つけたときはうれしくて
おもわずガッツポーズ(笑)

ある時は尾道へ
ある時は九州へ
そして桂浜…^^

kouchi15.jpg
(画像はトラムちゃんのブログより拝借)

わたしも一緒に連れて行ってもらってる気分になれて
なんだかシアワセ気分♪




そんな幸せモノなバッグがまた生まれるといいな^^
と想いながら
今回も楽しく作りました♪


101215_40001.jpg

101215_30001.jpg

101215_10001.jpg

他にもまだ作ってます。
アトリエで見て頂けると嬉しいです♪


2010.12.15 Wed 09:36:08   [ハンドメイド]
 coco*tto 蚤の市へ


SH3K019500020001.jpg


coco*ttoのお手伝いへ行ってきました^^
朝、わたしが到着したときにはもう既にたくさんのお客さまが並ばれてて…

ワ~ワ~どうしよぅ~~~アセアセッ

みなさんの視線を浴びながら
そっと車を停め、イソイソと荷物を運びました…(笑)

店内を見て、
お客さまが寒い中、並ばれる理由がよくわかりました。
玄関には蚤の市用の商品がズラリ!!
お値段もとってもかわいい。
そして奥の店内にもハンドメイドや雑貨がたくさん!
…おもわずわたしも並ぼうかと本気で思いました(爆)

そんな蚤の市にわたしのused商品も一緒に並べさせてもらい、
ありがたいことにたくさんお買い上げいただきました。
お手にとって下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

結局閉店までお客さまが途切れることはなく、
イベントは大盛況♪
さすがぽたちゃんだな~。

こうやって友達のお店を手伝わせてもらえることも
幸せなことだなーって思います。
勉強になることもたくさんあったし
なにより純粋に楽しかった…^^


101207_100010001.jpg

午後からお買い物も楽しみましたよ~^^
あったかそうなウール混とヘリンボーンの生地。
そしてぽたちゃんが一緒に頼んでくれてたアンティークのナンバープレート。

「52」

ウフ♪

2010.12.07 Tue 23:57:15   [イベント]
 明日は!


jpg-cocotto-nominoiti.jpg



明日は coco*tto で蚤の市がありますよ~^^

coco*ttoの作家さんからとってもお買い得な副資材やお洋服、雑貨などが
たくさん集まってるとのこと!

微力ながらわたしもお手伝いに行きます。
そしてちゃっかりとムスメのusedのお洋服や
わたしのバッグやリネンのopなどなど一緒に並べさせてもらっちゃいます(笑)
よかったら見てみてくださいね♪

だいすき蚤の市♪
わくわく~^^

2010.12.06 Mon 23:54:43   [イベント]
 土曜の休日


『ふゆごもり』

最終日の土曜日もおじゃましました^^

「お母さんだけズルーイ!」

わたしのブログを見たmomoちゃんが
前の晩に貯金箱の全財産を数えはじめ、
1100円を財布に入れ、bol.さんへ行くのを楽しみにしてたのでした♪

初日とはまた違った雰囲気のほんわかな森の中。
momoちゃんもごもりくんからお手紙をもらって
それはそれは楽しそうでした♪

わたしも
この日はトラムちゃんと待ち合わせ^^
話してたら、
「こんちわ~」と
わっこさんと相方くんが遊びに来られ…
コーヒーをいただきながらしばしの時間
みんなで盛り上がりました。

20101204.jpg

momoちゃんはこったんとずっとお庭で遊んでて…
画像には映ってないけどその横でわっこさんの相方さんが
ずっと子守をして下さってました^^アリガトウゴザイマシタ
その後はあちちゃんの娘ちゃんとそのお友達と
これまたお友達のお母さんが一緒に公園まで遊びに連れて行って下さり…
ほんとにもう重ね重ね、ありがとうございましたーーーっっ。

わたしとトラムちゃんは
お日様の下でずっとおしゃべりしてて。
気づいたら開店から閉店までいました(笑)
話も尽きず、ぽかぽか陽気もサイコーで^^
あ~楽しかったナ。
親子で満喫した一日でした~。

bol.さん
茶種ちゃん
ほんとありがとう~^^


2010.12.06 Mon 23:52:14   [お友達]
 ふゆごもり展


SH3K0167000200010001.jpg

∴茶種ちゃんの個展
『ふゆごもり』
へ行ってきました。


おとぎ話の中に入ったような
そんな空間…



bol.さんのあのお部屋がまたイイ感じでね~^^
ずっとほんわかした気分に浸ってました、、、。

その中でいただいたコーヒーがこれまた一段とおいしいこと。
時間を忘れてしまう場所です。


bolo
ついに我が家にも婿養子に来てくれました。

SH3K01650001000100010001.jpg
SH3K016300001.jpg
SH3K017600010001000100010001.jpg SH3K0172000100010001.jpg
SH3K0173000100010002.jpg

吾森クン。

SH3K016200010001000100010001.jpg


一緒に行った友人たちは
みんな毎日お勤めで忙しい面々。
茶種ちゃんたちとのんびりおしゃべりできて
帰りの車の中で、
「ほんと今日は楽しかった♪」と。
(じつはその前にhigeさんのお店でもくつろがせてもらってたのダ…笑)

リフレッシュできたから
また明日からがんばるそうです。
わたしも12月に入ったし、ギアチェンジしてがんばらなきゃデス^^

2010.12.01 Wed 23:25:18   [イベント]
| HOME |
