--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 憧れの



SH3K03810001.jpg


seikoさんち。
あぁ~いつ行ってもステキ…
このセンス。
この演出。
遊びに行くたびに刺激をバシバシ受けてかえります。
オォ~師匠♪



2011.02.25 Fri 00:40:53   [お友達]
 空間



古い漏斗のランプ
coco*ttoにて購入。



110215_1




「青」が挿し色となって
ガラリと雰囲気を替えてくれました。

カワイイ光がステンドを照らして
ちょっぴりモダンな感じに…^^



2011.02.18 Fri 08:46:04   [アンティーク]
 2月14日



110213_3


今日はバレンタインデー。

momoちゃん、
ことしもチョコをたくさん作りました^^
お父さんには1日早かったけど
作りたてのチョコをあげました。

そして友チョコも
かわいくラッピングして・・・^^

なんでも
学校へ持って行くのは禁止らしく、
一旦家に帰ってからクラスの女子全員が
「秘密の場所」に集まって
交換し合うらしい。。。

毎年思うけど、
いまどきのバレンタインてこんななのね…f(^^;)

2011.02.14 Mon 00:13:10   [おうち]
 


さいきん
背中にのってマッサージをしてくれます。


110210_10001.jpg


そのうち…


ちょっとつかれた。


110203_100010001.jpg


・・・・。

110203_1652~000100010001


ねる・・・( -ェ-)

110203_3000100020001.jpg


l27_1.gif


SH3K0338000100010001.jpg

晴れの日は
お向かいのランちゃんと
家の前をさんぽ♪
ランちゃんは4歳のセンパイワンコなので
いろいろマメに伝授してくれます^^


2011.02.11 Fri 18:18:04   [マメ]
 bol.



ハギレちゃんのブログを見てたら

あ!

トルソー( ̄∀ ̄)♪

前から見てたあのトルソーは私物ではなく、
なんとなんと、ウリモノだった…笑


じつはこの頃
やはり必要じゃないかと思うようになり…f(^^;)
一年もたって今さらなんだけど
トルソーがあったら便利ですよね^^

でもなかなかコレ!っていうのに出会えなくて
先日の骨董市もじつはちょっぴり期待に胸ふくらませて行ったんだけど
これまた撃沈でして…。

灯台下暗しとはまさにこのこと。
早速 bol.さんへレッツラレッツラ♪

古いのに状態もよく、
ヒトメで気に入りました♪
それで値札を探したところ、
よーく見たら
首の後ろに申し訳ないほどの小さなタグが貼ってありました…^^
こんなとこじゃ絶対わからんし(笑)
でもこんなbol.さんが好きだったりします。


110209_1






110209_2-0001.jpg


そして
裁ちばさみ。

デッドストックだけど切れ味バツグンです!
ずっとちゃんとしたモノがほしかったんだけど、
お値段もけっこうするのでなかなか買えなくて…
bol.さんでよいお買い物ができました^^

まだ在庫があったので、
お探しの方はぜひ^^

2500yen




この日、
ちょうどbol.の仕入れ隊長、キムタクさんも来られてて
キムタクさんが持って来られたケーキまでごちそうになり…♪
bol.のお仲間に入れてもらって
楽しいティータイム^^

ここにくるといつもついつい時間を忘れてしまう。。。
ほんとついつい…f(^^;)
居心地がいいんだよねぇ^^


2011.02.11 Fri 16:50:35   [雑貨屋さん]
 


2月8日(火)


ayumiちゃんとKUMAちゃんと
ウレシイ ランチの日。

二人が絶賛するお店なので、
メッチャ楽しみにしとりました^^



SH3K03560001.jpg
SH3K034800010001.jpg SH3K03500001.jpg
SH3K034900010001.jpg 110208_1248~020001
SH3K03510001.jpg SH3K03550001.jpg



素材の一つ一つがおいしかったなぁ。。。
前菜からほんとにおいしかったです。
そしておもてなしも心遣いもすばらしいオーナーさんでした^^


料理上手の二人は、
食材や調味料にも詳しくて
彼女たちの会話を聞いてると
なんだかお料理が楽しくなってきます♪
KUMAちゃんが買ったこのお店のオリーブオイル。
あぁ~またさらにおいしい料理になるんだろうなぁ~(*´∀`*) 

こういう時間を友達と静かにゆっくりと過ごすと
日々の生活を大切に過ごそう。
今しかできないことを楽しもう。
今だからできることを楽しもう。
と思います。
ワタシにとってランチは
いろいろ気づかせてもらえる大切な時間デス^^

caffe01.gif


SH3K0345000100010001.jpg SH3K034700010001.jpg
SH3K03460001.jpg


偶然立ち寄ったベーグルのお店。
きのうopenされたそうです。
お祝いのアレンジには
IKUパンさんやGACHA-MANAさんのお名前も…。

カワイイ店内にはいろんな種類のベーグルがありました。

プレーンは今朝、
生ハムとレタスのサンドにしていただきました。
大きくてモチモチしてて
これまたおいしかったデス♪
残りのベーグルはKUMAちゃんに教えてもらった
冷凍方法で…^^


2011.02.09 Wed 14:30:04   [ランチ]
 in 山口


2月6日(日)

家族で山口へお出かけしてきました。
がんばって早起きして骨董市へ行ったけど、
時すでに遅し…。
ステキだな~と思うモノたちは
全部取り置きされてどなたかのモノに…涙


でもグルグル見てまわるのは楽しいです^^
momoちゃんに、
「ドラゴンボール買ってぇ~!」

フリマコーナーへ引きずられながらも
なんとか什器になりそうな小物も見つけましたヨ^^

ダンナくんは刀が欲しいと言う。。。
たしか前回も言ってた。

ワタシ「なんに使うん?」

ダンナ「男のロマンよ。」

… 恐ろしいので却下です。




line31.gif




そして午後から
柳井で開催されたイベント
『れ・と・ろ』へ。

広島からは
トラムちゃんとhigeさんが参加してたので
まずは陣中見舞い^^
そこで遊びに来てたAMAMさんとバッタリ^^
やっと?(笑)ゆっくりお話できてうれしかったナ♪

お客さんもたくさんいらしててとってもにぎわってました。
でも午前中はもっと忙しかったみたいで
整理券もたくさんでたとか!

「coniちゃんはよ来んけ~。
トランクとかすっごいいいのが安くあったんよー!」

と言われ、ガーン!
コチラも時すでに遅し…。

でもわかる。
広島とはまた違った雰囲気の
ほんとステキなイベントだったから^^
お客さんも出店者さんも楽しんでおられました。


で、
もう一人 楽しんごしたヒトが。。。

トラムちゃんとコーヒータイムするあいだ、
momoちゃんが白鳥座のお店番をさせてもらって
大喜びでウホウホ♪しとりました^^

お客さんがいらしたらトラムちゃんを呼びに行く。
が、お仕事だったんだけど、
そのうち遊びに来てた よよ*ちゃんと二人でお店番してて、
トラムちゃんが戻ってもまだおるし
なにげに商品整理しようるし…( -ェ-)
最後はピースサイン…f(^^;)


SH3K03410005000100010001.jpg


トラムちゃんありがとねぇ~。
すごく楽しかったそうです^^
ハハも楽しかったヨ♪




2011.02.08 Tue 23:42:39   [イベント]
 「ちいさなポッケ展」 へ

2月3日(木)

イツコちゃんのオウチへおじゃましたあと
一緒にpokkeに遊びに行きました^^

pokkeはめでたく 4周年!

スゴイ。
スゴイなぁ。。。
4年も続けるってほんとにスゴイことです!

そんなスゴウデさよっこちゃん。
ウクレレの弾き語りで店内をウロウロ

「さよっこちゃん ウクレレ弾けるん?」

「いんや、
今朝いただいたー♪」

…ハハハ、あいかわらずカワユス^^


店内もたくさんの商品と
かわいいディスプレイで
華やいでました。


SH3K033400020001.jpg

SH3K03320002.jpg

豆乳シフォンをお持ち帰り。
家族みんなに大好評でした!
あーもっと買って帰ればよかったヨーーー!

pokkeオリジナル
チロルチョコ。
いただいちゃった♪

110205_20002.jpg 110207_40001.jpg


110207_30001.jpg 110207_50001.jpg

さよっこちゃんから1周年のお祝いにと
うれしいプレゼントをいただきました。
お手紙も添えられてて
とってもうれしかったよぉ (≧∀≦)
ウンウン、お互いガンバロウねぇ♪



20110119_724012.jpg


pokke4周年企画

「ちいさなポッケ展」

10日(木)まで開催中デス^^
 
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪
運がよかったら
さよっこちゃんのウクレレ演奏が聴けるカモ^^(笑)


2011.02.07 Mon 17:24:46   [雑貨屋さん]
 新居訪問


2月3日(木)


SH3K03200002000300010001.jpg


ぽかぽか陽気の今日
行ってきました^^
イツコちゃんの新居♪

じつは去年おうちが完成したときに
外観だけチラリと見させてもらってたんだけど、
夜で、しかもダンナくんもいて、
携帯のライトを照らしながら怪しく
3人でキャーキャー言って帰ったんだけど
やっと念願の昼間におじゃまさせてもらいました^^

もうね、
外観からすっごいステキ!!
照明もライトもオシャレで
玄関ドアの隣の木の覗き窓もカワイイの^^

おうちの中もすっごく広くて
とくにリビング…
まるでカフェみたい!

画像の、窓のムコウはキッチンなのです♪
ガラガラっと開けたらイツコちゃんがいます笑

お料理がすきなイツコちゃんは
さすがだな~ってくらいキッチンにもこだわってて
将来、自分の趣味をいかせるよう
ちゃんと考えた設計になってました♪



SH3K0322000100010001.jpg

ランチもごちそうに♪
シチューも手作りのパンもすっごく美味しかったなぁ~>v<



白い珪藻土と板壁のおうち。
何ヶ月も担当の方たちと話し合っただけあって
住みやすくてあったかそ~なおうちでした^^

あぁ~こだわりの注文住宅…
あこがれるな~♪
メチャコーフンしちゃいましたっ^^




2011.02.05 Sat 11:24:22   [お友達]
 オデカケ


2月1日(火)


SH3K03100001.jpg

2連休のダンナくん。

チルアウトに行きたいというのでデンワしたけど
一日目はザンネンで、、、
今日はなんとか予約がとれました♪

あぁ~
おいしかったよぉ~。
ゲンキでたよぉ~!

イチゴのチーズケーキも
絶品でした♪



シアワセ気分で向った先は
ウサギヤさん。



SH3K03120.jpg


ひさしぶりに junkomamaに会えたー^^
これまでもステキだったけど、
改装後の店内はさらにステキになってました(≧∀≦)♪

junkomamaとの楽しいオシャベリも話し足りず…
今度はゆっくり遊びに行かせてもらいますねぇ~笑



ウサギヤさんが5周年のイベントをされます。
会場はあのかくれ舎さん。
きっとステキで楽しい一日になんだろうなぁ~^^
ぜひぜひ、行ってみてください♪



5th.jpg


2011.02.03 Thu 00:35:48   [雑貨屋さん]
 トリミング



今日はひさしぶりのトリミングDay。

マメちゃんのだいすきなトリマーさんとこのトイプーくんも遊びにきてて
ひさしぶりの再会に大よろこび♪
4時間ずっと一緒だったみたい^^



SH3K03140.jpg 
チュー♪

照れるでし^^

SH3K03130001000200010001.jpg

どーぉ?
アフロっぽくなってますか?


110201_1.jpg



・・・え?
白いドラえもんですか?
・・・。


110201_2.jpg

2011.02.02 Wed 19:19:43   [マメ]
 BIRTHDAY PRESENT



110131_10001.jpg 


フウタロヲさんからのサプライズ!

『お誕生日おめでとぉ~^^』と
いただいた指輪♪
フウタロヲさんのてづくり♪

なんて個性的でカワイイんだろぉ。。。
(ビーズも1コだけクロなんよ~笑)
ワタシの好きなアンティークボタンもつけてくれて…^^

ありがとねぇ~。
大切にするねぇ♪



110131_20001.jpg


そして一足早く
バレンタインのチョコも…♪

いつもそんなフウタロヲさんの心遣いが嬉しくて
泣きそうになります…(T T)ウゥゥ


2011.02.01 Tue 00:41:14   [お友達]
| HOME |
