--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 完成


その後のトルソー。




新聞ペタペタ…

穴があいてたり
布が破れてたり…なところもキレイに隠せました。
最後にニスを塗って塗膜で強化~^^

使えるモノは上手に再利用したいです。


2011.04.28 Thu 23:22:07   comment:2   trackback:0   [おうち]
 家庭訪問と拾いモノ





今日は午後から家庭訪問でした。

担任の Y 先生は4年生の時にお世話になった先生で、
わたしもムスメもだいすきな先生です^^
4年生の時の様子もよく覚えて下さってて
とってもあったかい先生です。

小学生最後の年。
楽しい思い出をいっぱい作ってほしいです。
勉強もがんばろーね…f(^^;)ポリポリ






そしてきのう…
momoちゃんが学校から帰ってくるなり、


「おかーさん!!公園にアレがおったよ!!」


「…アレってなんぞよ??」


「アレよアレ!!アトリエにおるハダカの人!」


「エ…トルソー??公園に?うそよぉ~(*^_^*)」


momoちゃんが言うには、
朝行く時は公園のベンチにいたそうで、
帰りは違うベンチに移動してたらしい・・・。

半信半疑で行ってみたら
ホントに上半身のトルソーが、、、(@_@)!!
…公園のゴミ箱に捨てられてました…。
なんかとってもヘンテコな光景でしたが、
ありがたくいただいて帰りました。
帰る途中、畑仕事をしてるおばあちゃんやおじいちゃんたちに
作業の手をとめてジーーー( -ェ-)っと見られてしまいましたが、

死体とかじゃありませんよっっ!
怪しくなんかないですよーっ!

と心の中で叫びながら走って帰りました…。


コレがその彼女 ↓




キャップも脚もないです、、、。
キャップの代わりに何か貼ってみようかな^^


2011.04.27 Wed 23:41:20   comment:0   trackback:0   [おうち]
 丘のチャリティー市ありがとうございました。


「丘チャリ」
無事に終了しました。
朝からたくさんのお客さまがお越し下さり、
(なんでも3500人もの方がいらして下さったそうで…(@_@)!!)
本当にありがとうございました。

会場は一日中にぎやかで、お客さまも出店者さんも
お買い物を楽しんでおられました。
モチロンわたしも…^^

今回ご一緒させてもらった
『pokkeとゆかいな仲間たち』
みんなとってもカワユクテ、その名のとおり愉快だったぁーー!(笑)
朝から笑って笑って、、、pokkeメンバーの不思議な魅力にハマリっぱなしでした( ̄∀ ̄)♪
さよっこちゃん、アッコリンちゃん、cacaちゃん、saeちゃん
ありがとう~♪またご一緒しようねぇ~^^
そしてseikoさん。
ありがとうねぇ、seikoさんがいてくれてすっごく心強かったよオ。
レジの2カショ、コレ当たりだったねぇ(笑)



seiko & conicha ブース ↓

お買い上げ下さったみなさま、
ありがとうございました。
微力ですが、売上の一部を寄付させていただきました。
これからも「少しずつ…」をずっとずっと続けていけたらと思います。

SH3K06390003.jpg SH3K0640000100010001.jpg
SH3K06410002.jpg 


たくさんの方からのリボンメッセージがハートの形に。。。

SH3K0644000100010001.jpg



アッコリンちゃんもルンルン♪

SH3K06380001.jpg


最後に、主催者のみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。
またこのような機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。

そしてイツコちゃん♪
声をかけてくれてありがとうねぇ。
今度は一緒に出たいね^^

2011.04.26 Tue 13:12:31   comment:0   trackback:0   [イベント]
 明日は丘のチャリティー市です



20110402_2155545.jpg


いよいよ明日は
『丘のチャリティー市』!



昨日から二階にこもってゴソゴソと物色しておりました^^
思いのほか子供服がたくさんありました。
できるだけ程度の良いモノばかりを選んだつもりです。
タグ付きの新品もけっこうありますよ^^

SH3K062700010001.jpg

SH3K062400010001.jpg

SH3K062300010001.jpg

ミキハウスやMINI-Kなどのベビー服、靴、帽子、
「たまひよ」のマザーズバッグetc・・・

100センチ~はseraphやF.O.KIDSのお洋服が多いです。
あとレトロちっくなワンピも何枚か…^^
お好きな方がおられましたらぜひ見てみて下さいネ♪
(男女どちらでもOK~のお洋服もありますヨ^^)



SH3K0633000100010001.jpg

大人服はハンドメイドのリネンのOPやチュニックなどなど、
あまり着用していないモノを…♪


あとは、昔作った布小物とかカーテンとか
アメリカンが好きだった頃ダンナくんが作ったシェルフとか雑貨なんかも持って行きます。
画像はないのですが、他にもイロイロ不用品がありますので
よかったら物色しに来て下さい~^^

『pokke&愉快な仲間たちブース』にてお待ちしております^^

さよっこちゃんアッコリンちゃん・cacaちゃん・saeちゃんseikoさん
どうぞよろしくデス~(≧∀≦)


2011.04.23 Sat 21:54:03   comment:2   trackback:0   [イベント]
 丘のチャリティー市に参加します




okatyari_400.jpg


しばらくブログをお休みしてたあいだに募集されてた

『丘チャリ』

気づいたときにはもう募集は終わっていて、
あぁ、残念だったなぁ、、、と思っていたら…

先日、おともだちのseikoさんが誘ってくれて
『pokkeとゆかいな仲間たち』
みなさんの中に入れてもらって
急遽参加させてもらえることになりました♪

おうちで眠っていた古着や雑貨などなど…
いろんなモノを持っていく予定です~。
またどなたかのもとで使ってもらえるとありがたいですし、
微力ですが、少しでも多くの募金ができたらと思います。

どうぞよろしくお願いします^^



2011.04.22 Fri 18:20:32   comment:0   [イベント]
| HOME |
