--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 活力





いつもお買い物に行くフォレオで
イベントに参加させてもらうことができた^^
主催者さんからお声をかけてもらった時から楽しみにしてたんだけど、
楽しみにしてたのはわたしだけではなくて
東区から、安佐南区から、府中町から、安芸区から…
いろんな地域からたくさんのお客さまが
楽しみに来られました。

ワールドビュッフェさんの前がブースだったtenkizu。。。
ムスメが通ってる小学校のママさんたちを何十人見かけただろう。
「がんばっとるね~^^」
と声をかけてくれてはみなさんワールドビュッフェへ入って行かれます^^
きっとランチも盛り上がったことでしょう(笑)

「○○さんから聞いて来たよ^^」と
わざわざ会いに来てくれた方もおられ、
ほんとにうれしい一日でした。
またゆっくりですが、明日からがんばろうと思います^^


2011.05.29 Sun 01:09:03   comment:2   trackback:0   [イベント]
 『初夏のおさんぽmart』



いよいよ明日です。
お天気が心配なのですが…

もしお天気が悪くても
会場は建物の中ですし
駐車場も900台あります^^
ランチができるお店もあるし
帰りにスーパーでお買い物もできちゃいます。
小さなお子様連れの方にも楽しんでいただけると思います^^

明日はぜひフォレオへ

お待ちしております^^








ブースの配置図です。
tenkizuはウォンツの前あたりです。







『初夏のおさんぽmart』

□ 5月27日(金)
□ 10:00 - 14:00
□ フォレオ広島東
1階中央通路にて

主催 Hedgehogs

イベントブログはコチラ → 



2011.05.26 Thu 01:11:49   comment:0   trackback:0   [イベント]
 coco*tto 1st.Anniversary ありがとうございました。



今日は
coco*tto さんの一周年のイベントでした。
朝からたくさんのお客さまで
店内も外もテラスもとってもにぎわってました^^










微力ながらわたしもお手伝いに行ったのですが、
店内中ステキな商品で溢れてて、、、。
ゆっくり見たい!
お買い物したい!衝動をグッとおさえて…がんばりましたヨ^^笑
でも…
マスカラがおちたすごい顔だったことにも気付かず…スミマセンデシタ、、、(T▽T)トホホ

でもでも、いらして下さったお客さまみなさん笑顔で、
スタッフのみんなともワイワイ大笑いで
とっても楽しい一日でした♪

そして蚤の市にて
わたしのお洋服をお買い上げ下さったみなさま
ありがとうございました。






HIROKOさんのミニチュア。
ずっと見てました^^
やっぱHIROKOさんの作品は精巧でステキ♪
ちっちゃくなってこの中に入りたい。
っていつも思います。。。

HIROKOさん元気かな。
余談だけど、お花屋さん、今回一緒だったよ(笑)







junkomamaがお店をちょっぴり抜けだして
cocottoにお祝いに来られ…♪
ぬゎんと!わたしまでプレゼントをいただいちゃいました(≧∀≦)
素敵なハンカチ。
いつも優しい心遣いをありがとう~!



ぽたちゃん一周年おめでとう~!
これからも楽しみにしてるよ^^


さぁ、わたしもわたしらしく頑張ろう♪
先あたって今週のイベントだな^^



2011.05.25 Wed 11:08:40   comment:2   trackback:0   [イベント]
 coco*tto 1st.Anniversary





 
お友達の雑貨屋さん、
 coco*ttoさんが
一周年を迎えられます。

当日は、coco*tto作家さんの新作がズラリ!
テラスでは蚤の市。。。
外の駐車場では
深川珈琲さん、
古道具Cocoaさんが出店されます。
そして「ハンドマッサージ&パラフィンパック」の体験会もありますヨ~^^


盛りだくさんの内容!
きっと楽しい一日になるはずっっ♪
24日はぜひcoco*ttoさんへ~^^

イベントの詳細はcoco*ttoさんのブログで確認してみてくださいね^^


微力ながら当日はわたしもお手伝いに行きます。
商品が気になってお手伝いにならんかも…(笑)


2011.05.22 Sun 01:18:51   comment:0   trackback:0   [雑貨屋さん]
 ひさしぶりがいっぱいの日






先日のEdabri Marche


ひさしぶりのイベント…今年はじめてでした^^

朝、Hidamari-yaのtomocaちゃんとひさしぶりに会えて。
会いたかったからうれしかったよ~^^
ほどなくしてayumiちゃんtaniちゃんが自転車でお手伝いに来てくれて^^
ひさしぶりにtaniちゃんとayumiちゃんのイベントトークが聴けました(笑)

お昼休憩は我が家の愛車、サーフくんで。
ひさしぶりにt-beeちゃんが来てくれて
フラットになった後部座席に正座で乗車してくれて…(笑)
ビューティーな話題で盛り上がりました^^
t-beeちゃん、広島に帰ってきて
これまたウレシ♪

soraちゃんとひさしぶりの再会~^^
髪型がおもいっきし変わって
カッコいいsoraちゃんになってました。
「なんか大人っぽくなったねー」
「もう十分オトナよー」
…あいかわらずでした(笑)
会いに来てくれてうれしかったよぉ♪

チポリンさんも遊びに来てくれました♪
一年ぶり?いやいやそれ以上になるかな?
いつも笑顔100%のチポリンさん^^
ミヤカグさんのイベントに向けてがんばってね~(≧∀≦)

見かけておもわず「わっ!」と言ってしまったのは
sakurairoさん !
ひさしぶりに会えました^^
でも全然変わんない~~
いつもニコニコ♪

そしてひさしぶりにR i n R i nさんに会えた♪
白のお洋服がとっても似合ってて…あいかわらずステキでダイスキ♪
今度エダブリーキさんでワークショップをされるそうです。
また会えるといいな^^


こんなふうにみんなと会えるのもイベントのいいところ^^
日々の生活は個々に違うけど、
ひさしぶりに会っても変わらない笑顔で話せるのは
すきなことが一緒だからかな♪





KUMAちゃんのクッキーもこんな感じで並んでました♪
どんどん減っていって…
わたしの大好きなコロコロクッキーは早々に完売してしまいました…(T T)ウウ…
KUMAちゃんのクッキーをお目当てに来て下さった方もおられて
すごくうれしかったです^^



2011.05.20 Fri 08:00:20   comment:2   trackback:0   [イベント]
 simple wreath






アジサイのリース

Edabri Marcheへ・・・


2011.05.15 Sun 05:53:46   comment:2   trackback:0   [ハンドメイド]
 



ちょっとずつ準備中・・・




きのうはKUMAちゃんとひさしぶりにデンワ^^
岡山での新生活も少しずつ慣れてきたみたいでヨカッタ♪
あのステキな雑貨屋さんもご近所さんだなんて…いいなぁ~うらやましぃなぁ~^^

エダブリマルシェでKUMAちゃんのクッキーが並びます。
今のとこ6種類とのこと。。。
アトリエでもいつもキレイになくなってしまう人気のお菓子なんですョ^^
『癒しの味』なのでぜひ食べてみてください~♪



 



2011.05.13 Fri 14:20:18   comment:0   trackback:0   [イベント]
 模様替え



大雨警報。

昨日は小学校は緊急下校でした。
我が家の畔にある用水路も
水がゴォーーゴォー-と流れてて
ジーーーと見てたらなんだか吸いこまれそう…゜(>д<)゜ヤベェヤベェ


午後から二階の荷物の整理を、、、。
子供部屋を作るため、最近少しずつ二階の一部屋をかたづけてます^^
子供服は先日の丘チャリに持って行ったり、
どうしようかと思ってたレザーのソファーも
こないだ近所のムスメさんがもらってくれて
ちょっとずつスッキリしてきました。



今日はちょっとだけ一階も模様替え♪




家族にも
「いいじゃん。(使い勝手が)」
って言ってもらえたのでホッ。。。笑



2011.05.12 Thu 08:52:57   comment:0   trackback:0   [アンティーク]
 大雨警報


5月10日(火)

どしゃ降りのこの日
午後から参観でした。

跳ね返りと横殴りの雨で靴も足も服もベチャベチャ ~~~
湿気でストレートもとれたボサ頭で
がんばって4階の教室まで行きました…(T T)トホホ…

席替えをしたみたいで
momoちゃんは一番前の席になってました。
そして小学生最後の運動会に向けて練習もはじまりました^^






わっこさんにも会えました^^
帰り際に、大事なモノにパサリとハンカチをかぶせるわっこさん。
おもわず笑ってしまいましたが(o`∀´o)
さて、大事なモノとはなんでしょう~。





・・・正解は






茶種ちゃんのチビカメでした~^^
雨に濡れたらたいへんたいへん!と、ハンカチでガッチリガード。
またあの横殴りがやってきても
これでもうチビカメくんだけは大丈夫!(笑)

お疲れさんでやんした^^


2011.05.11 Wed 08:29:01   comment:2   trackback:0   [おうち]
 green






玄関のグリーンがモコモコニョキニョキ
少しずつのびてきました^^
去年大量発生したケムシも今年はいません。
ヤッタネ♪

さてさて、
いよいよ来週はエダブリーキ。
あいかわらずのんびりですが
チクチク楽しんでマス^^



『 エダブリマルシェ vol.1 』

□ 5月18日(水)
□ 10:00 - 14:00
□ エダブリーキ店内にて。

イベント企画 sakusakusaku & zakka D's
イベント後援・主催 エダブリーキ

エダブリーキ HP →


2011.05.09 Mon 08:33:20   comment:0   trackback:0   [おうち]
 今年も無事に




 

田植えもおわりました~。
今日はとーっても暑くて
momoちゃんは朝から朝市でおばあちゃんにアイス買ってもらってたー!
いいなぁ…

今年はぽたちゃんに会えんかったなぁ、、、
忙しそうだから帰れなかったかな。
と、ここの朝市に来ると思いだすワ(笑)











午後から庭の花を見たり
実家のまわりをグルグルしてたら
意外にレトロな窓ガラスだったことに気付く…。
子供の頃から見慣れてるはずなんだけど
あらためてよぉーく見ると
意外とかわいいタイルやクッションフロアだったのね^^
思い出にパチリ。


2011.05.09 Mon 00:14:23   comment:0   trackback:0   [おうち]
 mirror






こないだのイベントで出会った一番のお気に入り。
ju-guでみつけた鏡。

ずっと探してた小ぶりなサイズ(35×20ぐらい)
ほとんど売れてしまった店内の壁にポツンとぶら下がってました…
見れば見るほどワタシ好みのデザインで
擦れ具合もいい感じなのです。。。
まさにヒトメボレ…(〃▽〃)
さらにうれしいことに、お値段も
ムスメのおこづかいでも買えちゃう金額でした。
ウレシスギ…
ずっと大切に使いたいです^^


2011.05.07 Sat 23:37:59   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 F.F






一日田植えが延びたので
ひさしぶりにフラワーへ行きました。
暑かったけどにぎやかで楽しかったナ (*´∀`*)♪

マメタン…頭ペッチャンコのボサボサ(笑)


ささ、
明日から実家に帰って田植えのお手伝いデス。
ダンナくんの夜勤が続くので
日帰りで3日間、、、。
かなりハードだけど頑張らねばっっ アセアセ

2011.05.04 Wed 23:44:13   comment:2   trackback:0   [おうち]
 山口へ


お友達の*AM*AMちゃん
「coniちゃんスキだと思うヨ^^」っておしえてくれたこだもま。
朝からワクワクしながら行ってきました^^

車両通行止めになった道路にいろんなジャンルのお店がズラリ。
みなさん個性的で斬新で…
蚤の市みたいでこういうのダイスキーー>v<






朝、白鳥座のトラムちゃんとバッタリー^^
二人でおしゃべりしながらグルグルグルグル何周もして
おかげでたくさんの掘り出しモノに出会えました。
楽しかったなぁ~^^

午後になると酔っぱらいのおじちゃん(たぶん出店者さん)もいたりして…
そのおじちゃんはビール片手に下松健康パークの話や芝居小屋の話を
気分よく聞かせてくれました^^(笑)











そして*AM*AMちゃんのブース。
今回はハンドメイドとステキなフルモノも並んでましたヨ~♪
そしてそして…
朝からうちのムスメッコとワンコがずぅーーーーっとごやっかいになりました。
momoちゃん、
トラムちゃんに続き、*AM*AMちゃんのお店まで手伝わせてもらうことになり、、、
おまけに今回はマメまで…(^^ゞ
*AM*AMちゃんとこの愛犬みるくちゃんと仲良しで、
二匹で遊んだり、時に看板犬のように座っていたり…
おまけにテーブルまでお借りしちゃって。。。
お世話になりっぱなしでスンマセン、、、
おかげさまで、朝からラストまでハハはたっぷりと堪能させてもらいました(T T)

唯一の心残りは、みるくちゃんとマメのツーショットが撮れなかったこと。
何回かチャレンジしたんだけど
私の携帯ではムリでした…(T T)ウウーーー
あぁーいいカメラがほしい。。。



スタンプーがいたよ~~~~!!
やっぱ大きいな~。
つぶらな瞳がかわいかったな♪





2011.05.02 Mon 17:26:50   comment:2   trackback:0   [イベント]
| HOME |
