--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 参観日





きのうは参観日でした。
暑かったーーー!
毎度、4階までが遠い…。


ムスメのクラスは国語の授業でした。
発言したあとチラリとわたしを見る行動は
6年生になっても相変わらず(笑)
お返しにVサインするハハもこれまた変わらず、、、(爆)

時折吹いてくる風がとっても気持ちのよい午後でした~^^




廊下に貼ってあった写真。

 

楽しそうに泳いでるなぁ~(*´∀`*)


2011.06.29 Wed 20:24:21   comment:2   trackback:0   [おうち]
 モダンな感じに


リビングを少し模様替えしました。





最初に出会ったのが古い鉄脚のテーブル。

狭い我が家にはこのサイズがピッタリ^^
あとはテーブルの高さに合う椅子を探そうと
時間をかけてあちこちいろんなお店をまわってました。

そして先日、やっとやっとみつけた椅子二脚…。
大好きな古いベロアの椅子。

デザインも
こげ茶色も
クッションも、
そして高さもピッタリ!

古いのに痛みもなく、状態のよさに
もう、ただただ、ヒトメボレでした。
そして何より、お値段が一脚1500円ナリっっ!!

いいモノを安く…。

これからもhigeさんを見習って
掘り出し物を探そう^^

ソファはダンナくんの希望で無印で。
カバーが取り外せれるタイプのものを^^
(会員で10%off)


友人たちが、
前より広くなったよ!
って言ってくれました♪

マ、マジで!?
ウ、ウレシ~~~(T T)

今度またゆっくりお茶しようね^^


2011.06.29 Wed 19:28:22   comment:2   trackback:0   [おうち]
 unRobi さんにて






先日、ひさしぶりに
白鳥座店主のトラムちゃんと
coco*tto店主のぽたちゃんの三人で
集まりました^^

このメンバーでランチするのはいつぶりじゃろか。って話になって、
考えたら白鳥座がopenする少し前だから、、、
1年8ヵ月ブリでした!

1年8ヵ月たって…
二人はもう広島…イヤイヤ、県外でも有名なお店の店主さんになり、
「なかなか大変だよね~」なんて話になっても
やっぱりすきなこと、やりたいことに携わってるみんなは考え方がポジティブ!
いつもいつも思う。
邁進してる人は素敵で大好きです^^

そしてわたしにとっても相談にのってもらえる
大切な友人であり、パワーをもらえる二人^^

感化されたわたしは帰ってさっそく家の模様替えを開始(笑)
今週のアトリエに向けてわたしもガンバロー♪


2011.06.19 Sun 14:44:09   comment:0   trackback:0   [お友達]
 サンポ




いつもの散歩コースでセンパイ犬とチュー♪
いつもおだやかでやさしいセンパイ犬。
おまけにオトコマエっす!
ほんとのお名前はなんていうんだろう…?
いつか飼い主さんに会えたら聞いてみよう^^








明日はお世話になってる動物病院で
ひさしぶりのオープンクラス
いろんなワンちゃんたちと触れ合ってきます。
momoちゃんもハリキッテます^^
サフィちゃんも来んかな~♪


2011.06.11 Sat 22:45:20   comment:2   trackback:0   [マメ]
 6月のアトリエopen



先月はイベント月間で
アトリエはお休みさせていただきましたが
今月はopenしますヨ(*^・^*)


昨年の6月のアトリエは
バケツの水をひっくりかえしたような大雨でした。
今年はどうかなぁ、、、
梅雨真っ只中ですが、できれば晴れてほしいです^^


今日はayumiちゃんとチョコチョコっと打ち合わせ。
なんだか制作意欲が湧いてきたゾイ…^^



- tenkizu -

6月24日(金)・25日(土)
open 10:30 - close 16:00

場所: 東区馬木5-1453-15
tel 080-6318-0250



お願いごとデス。

普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが…ユルシテネf(^^;)
お願いごとデス。



2011.06.10 Fri 19:04:57   comment:0   trackback:0   [tenkizuより]
 大人の隠れ家





いつもホッとしたい時
駆け込み寺のように行かせてもらってる


古道具と雑貨の店
bol.

そんなbol.さん

きのうカフェをopenされました。







エンガワから靴を脱いであがるカフェ・・・











ガレット・コンプレ

おいしかったな~~~~コレ~~~(*´∀`*)
そば粉もハムの厚さもタマゴも・・・^^

タマゴはくんちゃんたまごだそうで
お野菜も庄原産だそうです。

前菜もデザートもコーヒーも
手間のかかったやさしいお味でした。

イツコちゃんと二人
お腹ペコペコで行ったけど
お腹いっぱいになっちゃった^^
大満足のランチでした♪






この日もみんなで笑いまくり
雑貨も見させてもらって
楽しい一日でした~^^

そして
ひさしぶりにたくさん撮りました(笑)

あぁ・・・いいカメラがほしいぃぃ。
そろそろ携帯は限界です・・・



bol. cafe
open 11:00~15:00 L.O. (雑貨は16:00まで)
tel 082-298-5977
*ご予約は当日の9:00よりtelにて受け付けています*


かわいいエプロン姿の二人がお迎えしてくれますヨー^^



2011.06.09 Thu 23:15:36   comment:0   trackback:0   [ランチ]
 最近の






マメちゃん。
着々とアフロになってます。
顔だけ見たらなんかフクロウみたいで笑けます…^^

この頃、散歩中会う人会う人に
「CMのワンちゃんと一緒ですか?」
って聞かれます。

ムフ。
ちょっとうれしいです(笑)

トイプーですが、せっかくの白なので
モコモコの
なんちゃってビションになってくれたらうれしいなー。

目指せ ビションフリーゼ♪


マメタロウ♂ 1歳3ヶ月
2,7キロ


2011.06.06 Mon 22:20:09   comment:0   trackback:0   [マメ]
 フルキヨキ


先日のcoco*ttoのイベントにて。




古道具Cocoaさんでみつけた
小さな木箱。

この日スタッフだったわたしの代わりに
お客さまで来てた
*yossy*さんkikiちゃん
買ってくれました^^
ワーイワーイ!

帰って早く見たかったのに
な、なんとcoco*ttoに忘れて帰ってしまい…(T▽T)ガビーーン 

きのうぽたちゃんからもらいました♪

なんとも味のある古めかしい木箱のようなトレイ。
tenkizuの什器として使う予定です^^

*yossy*さん、kikiちゃん。
ありがとねぇ~
お世話になりました m(__)mペコリ



2011.06.04 Sat 23:13:14   comment:2   trackback:0   [アンティーク]
 『ホッタアイコ展 ステッチ+ステッチ』

午後から
フラフラっとbol.へ…
フラフラ~と行けるお店、
心の癒し
bol.





ホッタアイコさんの個展が開かれてました^^

ステッチとボタン。
モダンでオトナカワイイ作風がとっても魅力的でした。
いちねん草さんの雑貨とbol.の空間がこれまたいい感じで…^^

+a.ti ちゃんが大事にしているbol.の空間。
今日もとっても素敵じゃったヨ!
で、その中でいただいたcoffeeも格別でした。
あ、ヒサビサに話し込んだしね(笑)

そんなbol.さん
もうすぐ第二章のはじまり。。。
日々を自分らしく邁進してる女性は素敵です。


2011.06.03 Fri 00:32:21   comment:0   trackback:0   [雑貨屋さん]
 懇親会

花屋さんで買った三日月のようなドライ。
吊るしてみるとこれまたカワイ…^^








エダブリマルシェの懇親会に行ってきました。
morimo puddingさんのシフォンとマカロンを頂きながら
ワイワイお喋り^^
いろんなお話が聞けて楽しかったです。

そのあとは重原さんママなおさんmako2さんとランチ^^
3人の会話を聞いてるとおかしくておかしくて…(笑) 
でもみなさん今を輝いておられる。。。^^

わたしも新たに一歩を踏みだしてみようかな。


2011.06.01 Wed 23:22:46   comment:0   trackback:0   [お友達]
| HOME |
