--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 青い屋根の白鳥座さんへ


7月29日(金)




白鳥座雑貨店へ行ってきました。

この店舗での営業は今日が最後。。。
青い屋根のおうちとトラムちゃんに会いたくて
午後からmomoちゃんとおじゃましました~






最後ということで
マメちゃんも一緒に上がらせてもらっちゃいました…^^

いや~彼もここが落ち着くらしく
興奮することなく、じつに和んどりました(笑)











店内はもうかなりスッキリな感じになってたけど
それでも白鳥座らしい味のある空間。。。
トラムちゃんの想いの詰まったお店。。。
2年前もこんな感じから少しずつ商品が増えていったのかな・・・^^


その中で、
momoちゃんはヒトメボレしてしまった「宝箱」をおこづかいで買ってました。
宝箱が宝物になったそうで、ずっと肌身離さず持ち歩いておられます(笑)
(本人いわく、ヒトメボレのヒトメボレだったんだって(´∀`))






トラムちゃんおつかれさまー^^
笑顔がステキ☆

新天地でもきっとまた
楽しいことがたくさん待ってるよ~!

これからも応援してるよん♥



2011.07.31 Sun 00:57:12   comment:3   trackback:0   [雑貨屋さん]
 swallow







3羽のツバメたち
まるで影絵のよう ・・・

ピントもあってないけど
このぼやけた感じがなんかスキです^^




2011.07.29 Fri 00:12:00   comment:4   trackback:0   [おうち]
 Life







夏休みに入って一週間。
momoちゃん毎日をenjoyされてます^^

アステールのお化け屋敷へ行ったり
ちゅーピープールへ行ったり
学校のプールへ行ったり。。。

おかげで日焼け止め効果も虚しく
すでにまっくろくろすけ。。。f(^^;)



おとうさんと約束した
「1時間集中勉強」も
いまのとこなんとか続いてる様子。








おとうさんお手製の
「一日の計画表」

今年はおとうさん、力はいってるな~(笑)




2011.07.28 Thu 00:34:47   comment:4   trackback:0   [momo]
 Trimming






今日は
マメちゃん
2か月ぶりのトリミング。

昨日までのボサボサボサオから一変!
きれいきれいになりました~^^

暑いので体だけ
いつもより短くしてもらいました。

頭とのアンバランスさがなんとも笑けます。
耳かきみたい…(●´艸`)ヾpupupu









目のまわりもスッキリ^^
あーーよく見えるでし♪


2011.07.26 Tue 23:30:25   comment:2   trackback:0   [マメ]
 木の器







M.SAITo Wood WoRKS 齋藤さんの

豆皿とフォーク

少しずついい色になってきました。




2011.07.26 Tue 23:28:43   comment:0   trackback:0   [雑貨]
 new camera



ヒョーーー
ついに買っちゃったよ~~>v<


5年前にコンデジが壊れて以来
ずっと携帯一本でしたが、
最近、ちゃんとしたカメラがほしいなぁ。。。と思うようになり…。
この1ヵ月くらい、ちょこちょこカメラ屋さんに行っては
どれにしようか悩んでました。

で、
結局、最初にイイと思ったカメラに決めました!


あたりまえですが、携帯よりメチャクチャキレイっす。
感動すら覚えますよ(笑)


というわけでちょっと試し撮りを…^^












使いこなせるようになるまで何年かかるかわかんないけど
これから写真を撮るのが楽しくなりそぅ(*^・^*)



2011.07.23 Sat 13:27:31   comment:6   trackback:0   [おうち]
 プール






毎日暑いですねー!

家の前にプールをだしました。
マブダチmayuちゃんもやって来て二人でキャーキャーやってましたヨ^^
いいなぁ~気持ちよさそうだなぁ~(*´∀`*) 
ご近所さんからアイスまでいただいたみたいで…♪

楽しい夏休みがはじまったね~^^


2011.07.22 Fri 13:16:17   comment:0   trackback:0   [おうち]
 Organic gaze







325さんのオーガニックガーゼのピロケース。

フハ~(*´∀`*) 
この感触、サイコーです。。。

ソファーでずっとムギューっとしてます。

シンプルな中に325さんのテイストがしっかりと。。。

いいものは、いい。

アリガトーーー325さん^^



2011.07.13 Wed 16:30:25   comment:0   trackback:0   [雑貨]
 NO NUKESステッカー




土曜日。

Treeマーケット へ行ってきました。

気になるshopさんがたくさん出店されてて
一店一店、楽しくて、美味しくて…(笑)
ゆっくりグルグルまわらせてもらいました^^




そんな中、目的のモノはっけん!



pokkeで販売されてる

「NO NUKESステッカー」

地球にやさしい未来を~

イラストを見てるだけで
なんだかやさしい気持ちになれちゃいます^^





じゃーん!
今週はアトリエなので
入口のドアに貼ってみました~♪

アッコリンちゃんが作ったかわいいステッカー。
ぜひ見てみてください^^



2011.07.12 Tue 23:41:53   comment:2   trackback:0   [雑貨]
 Lupe



ここ数日、
来週のtenkizuに向けてめずらしく制作に没頭してました^^
ひさしぶりにコモノも作ったりしてます。
コモノって意外に制作時間がかかるので早めに取りかかった…つもり(笑)

ちょっとずつ準備がんばってます…^^







先日、ノッティンさんでみつけた
2センチほどの小さなルーペ。

小さいけどレンズを覗いたら
ビックリするくらいよく見える。
指紋とか髪の毛とか見えすぎてコワイ…(笑)
イヤイヤ、このルーペはきっとこんなふうに使うもんじゃないよねぇ(笑)

でも、、、

こういうちっちゃな雑貨に心惹かれます…。


2011.07.08 Fri 15:52:44   comment:6   trackback:0   [アンティーク]
 すきがいっぱい


アンティーク・インテリア大好き3人組の
ひなちゃん*yossy*さんkikiちゃん

アンティーク雑貨の中でもジャンクなモノや
すきな年代のモノが一緒で
わたしも仲良くさせてもらってます♪

この日はお仲間に入れてもらって
楽しいランチ会に行ってきました~^^

草津の「ピッツェリア ナプル」
みんなちがうピザを頼んで1カットずつ交換したんだけど
どれもおいしかったなー☆
フカフカ生地にチーズもモッチリ^^









こないだtenkizuに来てくれた時
話題に上った*yossy*さんが作った
「アンティークのツバメ」
おもわず、わたしもほし~!とおねだりしてしまったんだけど、
なんと忙しい中、*yossy*さんがツバメを作ってきてくれました!

大中小の3羽のツバメ。
ホンモノはまだ雑誌やネットでしか見たことがないんだけど、
でもでも、ほんと見分けがつかないくらいソックリー!
立体的なフォルムにも感動でした☆




そしてこのラッピングもすごくかわいくてまたまた感動~☆
コレコレ。このクリップも、、、手作りですよ~。
この曲線にノックダウン…。
ツバメくんはとてもじゃない作れませんが、、、アセアセ
このクリップは今度いつかわたしも挑戦してみたいです^^

*yossy*さんほんとありがとう~。
ツバメの落ち着き先がきまったら
またブログで紹介しまーす♪










ZAIKUさんにおじゃましました。
ひさしぶりのZAIKUでしたが
あぁ~いつ行っても素敵な空間。。。
ずっとずっといたいと思う素敵なお店。

ひなちゃんがオススメしてくれたプレート。
届くのがたのしみ☆


2011.07.02 Sat 23:28:09   comment:10   trackback:0   [お友達]
 いつか・・・





わたしの愛読書

KASUKEスタイル
憧れの暮らしのかたち


いつかここへ行きたくて
コツコツ貯金箱にお金を貯めてます^^
もうすぐ3年になりますが、
まだまだ道は険しいです…

いちお、家族みんなでの予定ですが、
一人分でも貯まったら
一人で行ってきてもいいかねぇ…
ていうか、一人で行かせてください。
そんな場所。







一昨日、長野で大きな地震がありました。
真っ先に山荘の事が気になりました。
大丈夫だったかなぁ、、、、






毛塚さんが少女のように目をキラキラさせて話してくれちゃった

ペンション「天気図」

結局わたしは一度も行くことができませんでした。
でもいつかKASUKE山荘には行ってみたいな~。
そしていつかオーナーさんにお会いできたら
tenkizuの名前をつけさせてもらった経緯をお話してみたいです^^


2011.07.02 Sat 08:54:19   comment:2   trackback:0   [毛塚千代さん]
| HOME |
