--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 明日はtenkizu



明日はひさしぶりのアトリエopen♪
今回はハンドメイドの他にも古道具もたくさん登場しますよー^^
小引き出しや椅子や窓枠などなど、人気のアイテムもたくさん☆
アトリエだけでは飾りきれない…はてさて、どこに並べようかな、、、。


KUMAちゃんのクッキーも今日岡山から届きました♪
人気の藻塩やコロコロもたくさんありますヨ ♥


WHITE GARRET さんからもたくさんの秋のお洋服や靴が届いてます。
お洋服だけでも61点!
セール品もありますので要チェック☆
オシャレでとってもリーズナブルです。

どうぞお気に入りを見つけに遊びにいらしてください♪


明日はひさしぶりの雨模様になりそうです。
寒いかもしれないのであったくしてお越し下さいね。。。






t e n k i z u

9月30日(金)・10月1日(土)
open 10:30 - close 16:00

住所: 東区馬木5-1453-15
tel 080-6318-0250

お願いごとデス。

普段のアトリエの雰囲気も感じていただけるように
私物のアンティークや家具などを一部一緒に飾っております。
お手数ですが、商品タグがついているかどうか確認いただけると助かります^^
紛らわしいかと思いますが…ユルシテネf(^^;)



そして土曜日は!


己斐のWAGZさんの一角にある
五右衛門風呂の中で占いをされている

ウララ~占い 』さんが

一日だけtenkizuに出張鑑定に来て下さることになりました^^



仕事、進学、恋愛、健康、家族・・・
これからやってみたいと思っていることに迷われてる方・・・ナドナド
算命学でこれから進む道についてのアドバイスをしてくださいます。

雑貨を見ながら、、 
ぜひこの機会にいかがですか^^
これからの道しるべになるかもしれません♪






10月1日(土)

10:30 - 16:00

お時間はお一人15分~30分くらいです。

鑑定料 1000円 (イベント価格)


※ 予約制ではありませんが、お時間のない方は
  お電話やメールでのご予約も受け付けております。



2011.09.29 Thu 20:12:20   [tenkizuより]
 制作







一年でいちばんすきな季節がやってきました。

あったか素材の作品がダイスキ。
たくさん作りたいモノはあるのですが、

腰を労わりながら…(笑)
ゆっくりゆっくり丁寧にやってます・・・^^

数はほんと少ないですが、(←いつものことだけど…f(^^;))
完成したらtenkizuで見てみてください^^






t e n k i z u

9月30日(金)・10月1日(土)
open 10:30 - close 16:00

住所: 東区馬木5-1453-15
tel 080-6318-0250



2011.09.27 Tue 20:47:21   [ハンドメイド]
 




フウタロヲさんからもらった 
Sucree Labo L'oasis のジャム。
桃とバジルの組み合わせははじめて・・・

このリボンを解く日が楽しみ ♥
フウタロヲさん、いつもありがとうデス^^



今日は土曜日だけど、
参観とお祭りで、朝から学校へ…

毎年恒例の
「ふれあいひろば」

幼稚園からもう8年行ってるんだな~。
4年生からは、友達と一緒にまわるから。。。と言って
もう私とは歩いてくれなくなり、
今年も参観後、一人さみしく帰りました…

さみしい想いもあるけど、
仲良くしてくれてるお友達がいて、
日々成長してくれてる姿はやっぱりうれしいです^^

なので今日は、
momoちゃんのランドセルを持って、
(いつもはバスだけど)がんばって歩いて帰りましたよ~^^
軽いウォーキング(笑)






さてさて、
来週にせまったtenkizuに向けて
少しずつチクチクやってます。
今回は腰痛で長時間の作業ができなかったので
数は少ないのですが、
残り数日、がんばりまーす^^


2011.09.24 Sat 22:43:56   [momo]
 Present





*yossy* さんお手製のオーナメント。
お手紙を運んできてくれる
ゴールドのツバメさんがなんともカワイイ ♥

この立体感、あいかわらずさずがだわぁ!

いつもありがとうねぇ(〃▽〃)


2011.09.23 Fri 23:47:59   [お友達]
 bol.さんにて


今日は楽しみにしてた
bol.でのランチ会。


『夏休みが終わったら会おうゼイ~!』と約束してた
ひなちゃん*yossy*さん イツコちゃん
ワイワイしてきました~^^


イツコちゃんと*yossy*さんのカメラが同じ種類ということで
いきなり面白カメラ講座がはじまって初っ端から大笑い…(●´艸`)ヾ

すきなモノが一緒だったり
共通の友人がいたり…
繋がりってなんかいいね^^








今日のランチ

『かぼちゃのポタージュソース』
『夏野菜の爽やかなガレット・コンプレ』

新鮮で甘くておいしかったなぁ~
ヘルシー料理ダイスキ ♥

かぼちゃのポタージュ、、、
もう秋なんだなーと、思わせてくれる
やさしいやさしい味でした…^^









bol.ワールド
いつ行ってもステキなディスプレイ♪
アチちゃんもハギレちゃんもちーさんも
ほんと気さくなんじゃけー。

またフラリと寄らせてもらうね^^


2011.09.23 Fri 09:16:20   [ランチ]
 テーブルの下








なにやらゴソゴソと…

ここがすきなんだろうけど

・・・今日もまた踏まれてたねぇ(笑)




2011.09.21 Wed 23:57:28   [マメ]
 デジカメ教室






夏休みに予約してたデジカメ教室に参加してきました。
全部で3回あって、
1回目はカメラの基礎を習いました^^

講師の先生は、推定年齢80歳?くらいのおじいちゃん(失礼)ですが、
フォトマスターEXという資格を持つとってもすごい方でした^^







絞り、ホワイトバランス、焦点距離…
う~ん、まだよくわかんないや。。。

でもなんとなくでも理解できたら
きっともっとカメラが楽しくなるんだろうなぁ~(*´∀`*)
来月もしっかり聞いてこよーっと。

で、最終日は近所の緑化センターで撮影会なのだそう。
ニャハハ、なんか楽しそう(●´艸`)ヾ

早く腰を治さなきゃっっ!



2011.09.21 Wed 00:25:09   [おうち]
 吉和へ




TRUNKさんで開催中の
chiriちゃんの個展

『ゆるり大人のリラックス時間』展
に行ってきました。






an hutte

白が基調のとってもステキな空間に
chiriちゃんの作品とアンティークの雑貨たちが溶け込んで…
ひとつひとつ上品に並んでました。

chiriちゃんの作品のセンスやディスプレイ、
あいかわらず溜息モンでしたぁ(〃▽〃)

あーーなのになのに
ワタシってばカメラ持ってくるの忘れちゃってるし、、、
、、、しゃぁないので携帯でパチリ♪


前回のピンクッションに引き続き、
またまたお気に入りに出会えましたぁ ♥
ありがとう。大切に使うねぇ^^


Orange Pekoeさんの個展は今週も開催してますヨー
オーナーさんのお話によると、
新たにまた作品が入荷するそうですよ^^
ぜひ遊びに行かれてみてください。

23日(金・祝)・24日(土)・25日(日)







そして


ひさしぶりのTRUNKさん。
あ~やっぱりステキ♪
オーナーさんのこだわりの雑貨や作家さんの作品もたくさんありました~!
matoちゃんとトラムちゃんのバッグたちもセンスよく飾られてました♪

おいしい空気をいっぱい吸って
ゆるやかな時間を過ごさせてもらいました。

マメも春男くんにやっと会えました^^
またの再会が楽しみだなぁ~(●´艸`)ヾ pupupu








zakka & homecafe
TRUNK


広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
10:30~16:00

中国自動車道・吉和ICを降りて、吉和郵便局前の信号をもみの木森林公園方面に
向かって2km。(吉和ICから、車で約3分)



2011.09.19 Mon 23:57:43   [雑貨屋さん]
 



マメちゃん
毎日こんな感じでお昼寝中…
警戒心はないのかねぇ…( -ェ-) boo















そして毎日ごはんをちょっとだけ残してやってきて
気がすんだら戻っていくヘンテコな行動…


ナゾだぁー。



マメタロウ♂ 1歳7ヶ月
3キロ


2011.09.14 Wed 00:24:45   [マメ]
 アイタタ・・・



ひさしぶりのブログです。
みなさんお元気でしたか?

じつはワタクシ、ぬゎんと…生まれてはじめてギックリ腰になってしまい
只今療養中です、、、

やってしまったのはもうかれこれお盆前のことなのですが
その時は痛みはそれほどでもなくて、お盆は実家にも帰ったのですが、
こちらに戻ってきてから動けないほど痛くなって、、、
這うように接骨院へ行ったら、

「…ギックリ腰ですね」

と言われてしまいました・・・。

意外にひどくやってたみたいで、腰からお尻、太ももまで痛みが広がっていて、
今も毎日通って背骨、骨盤矯正の他に
電気やお灸もしてもらってます。。。
う、、、ツライです。

腰を痛めるとなんにもできないですね。
立ったり座ったり、
日常生活の動きがこんなにツライとは、、、

先生からしばらくパソコンの禁止令もでてしまいました、、、(¬з¬)boo
腰に悪いんだって。





そして先日、
少しずつ痛みもとれて動けるようになってきた矢先、
つい調子にのってしまって2回目のギックリに、、、(_ _|||)


早く治して元気に歩きたいです!



2011.09.13 Tue 01:16:03   [おうち]
 夏の思い出



夏休みの後半は
ワタシのギックリのせいでどこにも連れていってあげれなかったので
こないだ、早起きして家族で釣りに行ってきました^^





すぐそばに車を停めれるので
ワタシは休みながら餌つけと釣れた魚の針をはずす係に…
中腰作業が結構キツかったーーー
けど、
ひさしぶりのお出かけで楽しかったデス ♥



スマイル♪






オイラも連れて来てもらったでし♪
海をはじめて見たでし。
頭ボサボサでし…。






いっぱい釣れたよ~^^




2011.09.12 Mon 23:58:18   comment:0   trackback:0   [おうち]
 夏休みのおでかけ 2






お盆。

実家に帰ってゆるりなアナログ生活を送りました。

秋に結婚する従妹ファミリーも集合して
みんなでお墓参りして
夜はバーベキューしたり・・・^^

こうやってみんなで集まれるのも今年が最後かなぁ。。。
ちょっぴり寂しいけど、でもおめでたい事だもんね(*^-^*)








帰りにSAで休憩。
ドッグランでたそがれる二人。。。











黒柴のショコラちゃんとハジメマシテ♪







たくさんワンコがやってきたよ~^^









コ、コンニチワ、、、

すこーしずつ、
すこーしずつ、
近寄ってみる。。。





2011.09.12 Mon 23:55:00   comment:0   trackback:0   [マメ]
 夏休みのおでかけ 1


8月9日(火)

横須賀から泊まりに来てる姪っことmomoちゃんと3人で
coco*ttoへ遊びに行ってきました。



はじめましての姪っこのYちゃんは
ステキな店内に大興奮^^
カワイイ~!
楽しい~!
を連呼してました(笑)







わたしも心惹かれるものがたくさん!!!













夏休みのお楽しみ企画。

「 スーパーボールすくい 」

ぷかぷかアニマルとかもあって
コドモちゃんたち、みんな楽しそうでしたよぉー>v<♪









momoちゃんたち
お手伝いしながらちゃっかり遊ばせてもらってるしぃぃーーー( -ェ-)ニャロ
(スマン、、、ぽたちゃん…)






おこづかいでお買い物も楽しみましたぁ(●´艸`)ヾ





なんと、
フウタロヲさんにバッタリ♪
夏休みは会えないだろうな~と思ってたからうれしかったワン^^




2011.09.12 Mon 23:54:47   comment:0   trackback:0   [雑貨屋さん]
| HOME |
