--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 




それぞれの
2011





2011.12.29 Thu 09:16:44   [ハンドメイド]
 






イブの日、
ダンナくんとデートしました。
(あ、momoちゃんもいましたよ^^)

ひさしぶりに昔住んでた町を歩きました。

ずいぶん街並みは変わりましたが、
昔とちっとも変わらないお店やビルをみつけると
あの頃の懐かしさがこみ上げてきます。

さあ、おいしいケーキを買って
あったかい我が家へ帰ろう^^



2011.12.24 Sat 22:35:56   [おうち]
 続・愛すべき…






市立大学近くのオシャレなイタリアンで友人たちとランチ。
A5ランクの和牛ハンバーグ。
美味しくてシアワセでしたぁ~^^

友人たちとものんびりワイワイ
大人の会話も交えながら~(笑)

そんでもって、来年
楽しそうなこと、企画しちゃいました(笑)
実現できたらいいなぁ~
…いんや、絶対実現しようぜイ☆



2011.12.24 Sat 21:53:51   [ランチ]
 愛すべき…


フラリと行きたくなる場所

bol.






おひとりさま

Xmasランチをいただきに…^^









白ねぎのクリームスープ




牛ほほ肉の赤ワイン煮

石窯パンは
プレーンとくるみをチョイス

ワインでじっくり煮込まれた ほほ肉
、、、溶けました。






オレンジのクレープシュゼット





蜜蝋がステキでしょ^^

贅沢な時間を過ごさせてもらいました~

スタッフのハギレちゃんも付き合ってくれて・・・♥
ワイン煮でほんのり酔っぱらってしまったハギレちゃんでしたぁ~^^







そして…
こちらは先月の茶種ちゃんの個展

『 ヌクヌク 』





いらっしゃ~い^^
とニコニコとお迎えしてくれる茶種ちゃん。






今年も吾森クンが冬眠前にお出迎えしてくれたよ。




毎年来れてうれしい
この空間・・・





朝イチ
わっこさんと相方さんカップルご来店~。
(会えると思ってたよん^^)
茶種ちゃんも座ってみんなで
おしゃべりしながら
ちーさんの和食ランチをいただきました。



ほんわかな気持ちになれた一日でした…^^


2011.12.24 Sat 20:57:23   [ランチ]
 作品





秋に作った作品たち

寒くても元気にお出かけしよう~

レトロバッグ☆





2011.12.18 Sun 00:09:35   [ハンドメイド]
 思い出し笑い






midoriさんが送ってくれた中の1枚…

中には夫婦漫才師か?!的なショットもあり
おもわず噴き出す(笑)

ステキなアラフォーたちよ^^



2011.12.18 Sun 00:06:03   [お友達]
 再会







先日のうたちゃんのお店で出会った
retoroadさんのレジンのネックレス。

じつはLampで拝見してたのですが、
その時は後ろ髪をひかれる思いで泣く泣く帰ったのでした、、、

その羊クンに再び会えたのですっっ

おもわず

あ!

って。



またひとつ、お気に入りが増えました^^


ちなみに赤い石はルビーだそう。
うたちゃんが教えてくれました (●´艸`)ヾ




2011.12.17 Sat 23:52:08   [雑貨]
 山口へ




トラムちゃんと柳井へおでかけしてきました^^

いや~
おもしろかったー!
ワクワクしたーー!!

2011の終わりにまたひとつ、
新たな扉をあけさせてもらった気がします。




そして・・・

伺ってみたかった
うたちゃんのお店
に行くことができました~^^パフパフ




玄関からお部屋の中まで
アンティークやハンドメイド、雑貨がたくさん!
宝探しのように探索させてもらいました^^





うたちゃんは、これまで何度かお会いしたことはあるのですが
ゆっくりお話できたのは今回がはじめてで…♪
明るくて優しくておもしろくて、、、(笑)
お近づきになれてほんと嬉しかったです。
トラムちゃんのお友達はみんないい人ばかり。
そして山口のみなさんも♪




2011.12.17 Sat 21:14:43   [雑貨屋さん]
 レトロ百貨店



楽しみにしてた
レトロ百貨店
遊びに行ってきましたー^^





わーーーなんだなんだ!このステキな建物はーーーーっ!!

なんと、もともと郵便局だったそうで、
そういわれるとそんな面影も漂う
まるで「千と千尋の神隠し」にでてきそうな建物、、、

の中に、広島を代表するアンティーク、レトロ雑貨店さんがズラズラリ (●´艸`)ヾ

仲良くしてもらってるみなさんが大集合^^
どうもどうも♪
いつもお世話になってます(笑)

お客さんで来てたけど、スタッフさんのような(笑)
mieちゃんにも会えて
これまたテンションが上がるー^^





ね、ね、中もステキでしょ^^
壁とか柱とか、洋館にも見えるよね☆
これがまたレトロ雑貨と見事にマッチングしてて
ずーっといたい空間でした >v<




レトロ店主たちはみんな自由人~♪
ウホウホ





味がでまくりの椅子に
売り切れのケーキと
けん玉 1500yen





「ウサ美」に続いて
「ウサ代」も我が家に来てくれました~^^





外でイチョウの葉を集めるムスメッコ。
ムートンブーツも長靴に見えるぞイ…^^(笑)





2011.12.15 Thu 09:55:15   [イベント]
 月食



アトリエが終わった土曜の夜。
ウララーご夫婦がバジルソースを持って来て下さいました ♥

ウララー家のお手製のバジルソースにすっかりハマッてしまった我が家・・・。
ご近所であることにつくづく感謝なのです~(●´艸`)ヾ ニャ~ 





そして
その夜は皆既月食でした・・・

外に出ると、
お向かいのおじさんがカメラを片手に観察されてたので
私もご一緒させてもらったのですが、
偶然にも同じカメラということで盛り上がり、、、
色々カメラの性能を教えてもらいました。
でも真っ暗なのでなにがなんだか、、
よくわかりませんでした・・・(泣)




で、そのとき撮った一枚。






ウチの望遠レンズではこれが限界でした、、、
肉眼では赤かったんだけどなぁ~




2011.12.14 Wed 23:24:20   [おうち]
 ポケマ☆ THE 打ち上げ


ポケマ☆の打ち上げに行ってきました~^^




お料理は各自、一品持ちより☆
超豪華料理が並びましたよ~!!

牡蠣もとれたてのピチピチ!
おいしかったなぁ~(*´∀`*)シアワセ~













あーー久しぶりに飲んだ飲んだぁーっ(笑)

カラオケやさんで気づけば3時間どっぷりトーク。
カラオケ2時間~っ (≧∀≦)♪



謎のX氏登場!
はつこちゃんの みづえコールに湧きあがり、
さよっこちゃんの学園天国 イエーイ!

白鳥座+tenkizuのwink
お楽しみいただけましたでしょーか(笑)


家族やみんなのおかげで久しぶりに夜の外出ができました^^
higeさん送ってくれてありがとう~。

みどりさん、ありがとうございます♪

またいつか呼んで下され~^^(笑)





2011.12.14 Wed 23:15:45   [お友達]
 


Before





After





ボサボサマメタロウ
キレイキレイにしてもらいましたー^^

まんまるアフロ。。。健在(笑)







オヤスミ~^^




2011.12.03 Sat 00:15:51   [マメ]
 ひとり、ブラリと、、、


今日はt-beeちゃんちに遊びに行ってて
そろそろおいとましようと思ってたら
ナイスなタイミングでトラムちゃんからメールがきた^^


そうだ!
行こう~!!
本川町へ~♪







やっとやっと行くことができた念願の
白鳥座雑貨店

いやぁ~
いいよ
キミ、いいよ!
っておもわず言っちゃいたくなるくらい
ステキなお店。

今日は寒かったから
白鳥座の店内がポカポカで
これまたすごーく癒されました。

廿日市のお店もすきだったけど、
トラムちゃんのすきなモノが詰まった宝箱のようなこのお店もすきだなぁ~^^


あぁーなのにまたまたカメラ忘れちゃった・・・
携帯はやっぱ画像悪し・・・ガックリ。







もしあったら連れて帰ろーと思ってた
プクプクさんの
「サンタさんとソリつきトナカイ」

ラッキーなことにまだいてくれました^^


ひそかに集めているプクプクさんの作品。
きゃわゆいよね^^







「お、おぬし
何奴じゃーっ!」






「大和田バクも一緒ですが、、、なにか?」




2011.12.02 Fri 00:28:12   [雑貨屋さん]
| HOME |
