--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 カエルカバン





先日の
『雑貨屋さんたちの蚤の市』
に遊びに来られた
白鳥座の作家さん、
カエルくん。

カエルくんはイラストレーターさんです。

そしてその名の通り、
カエル好きということで
大変盛り上がりました(笑)

このカエルとリスもお手製ですよ!
すげー!!

白鳥座の店頭に商品が並ぶ日が楽しみです^^


2012.02.24 Fri 00:16:03   [雑貨]
 ハート


DSC_0242-1.jpg


友チョコ

momoちゃんのお友達からいただいちゃいました ♥

ちょっと文字が消えかかってるけど、

『もものお母さん
いつもありがとう』

って書いてありました。


うぅーー
泣きそう^^



ありがと
クッキーおいしかったよー ♥



2012.02.16 Thu 05:57:01   [momo]
 玄米


DSC02438.jpg



去年から玄米食にかえた我が家。。。

小豆とコラーゲンを入れて圧力炊飯器で炊くと、
やわらかくてモッチモチになります。
小豆のおかげでちょっぴり甘さもあって
これまで玄米はちょっと苦手だったけど、
これなら毎日食べれます^^


いつも実家からもらってる玄米。
もう精米しなくてすむのもうれしかったりする(笑)

あと3カ月でまた田植えの季節がやってくる。
今年も手伝いがんばらなきゃっ^^



2012.02.15 Wed 08:32:43   [おうち]
 つぶやき






この頃

ハマってます^^




2012.02.11 Sat 00:43:43   [おうち]
 マメタロウの由来





このマンガ知ってますか?

犬のマメタロウと飼い主のいくちゃんが主人公の
心あたたまるお話なのですが
このマンガが大好きで、いつか犬を飼うときは
マメタロウと名付けたいと思ってました^^


そして念願叶い、犬を飼うことになったので
マンガのマメとはちょっぴりイメージが違うけど(笑)
マメタロウと名付けたのでした。


が、しかーし!



あとになってダンナくんとmomoちゃんが
シュシュがよかったと…


シュシュ??

なぁに?それ。



 


ワンピースに登場する犬なのだそう。
二人とも大好きなんだって。


は~は~、
たしかに白いし
マメキャラよりはなんかしっくりくる気も・・・



ためしに「シュシュ♪」って呼んでみたけど

時すでにおそし。。。

ご本人、

「オレはマメタロウだよ!」

といわんばかりに完全ムシ、、、


というわけで
完全マメタロウになったのでした~チャンチャン(笑)




2012.02.10 Fri 06:09:01   [マメ]
 ドンマイ


さいきん、
momoちゃんとお友達の会話を
何気に聞いていると

ドンマイ

って言い合ってる。。。


「あ、しまった!傘忘れた!」

「ドンマイ^^」


*


「へぇ~!知らんかったー」

「ドンマイ^^」

みたいな感じで、、、f(^^;)



*



きのう無意識に、

「ここのシミがとれんのよね~」

って ブツブツ言ってたら

そっと、

「ドンマイ」

って言われた。。。


励まされたのに虚しかった・・・(T T)




2012.02.10 Fri 06:07:17   [momo]
 





おなかすきました、、、

と訴えてるときの目^^









さいきんこのイスがお気に入り^^
momoちゃんと椅子取りゲームのように奪い合ってます(笑)








先日、
saku saku sakuでみつけた洋服。
紫の小花柄がカワイイです^^


ウソじゃろーーー
(そんな大げさな~( ̄∀ ̄))

ってくらい
寒がるマメタロウ…

そんなに毛があるのに…?



春先まで服が離せません・・・f(^^;)



2012.02.09 Thu 00:55:13   [マメ]
 lunch


今年お初の
bol.さん

ちーさんの料理が恋しかったゼイ>v<




2月のメニュー




塩豚のポトフ





ハムと有精卵のガレット





ドライ無花果とエスプレッソアイスクリーム
チョコレートソースがけ ホエー・クレープ





今月もおいしかったなぁー

お腹も心も満たされた^^

アチちゃんの人柄にも。

次回はハギレちゃんにも会えますように ・・・^^




2012.02.08 Wed 00:14:55   [ランチ]
 ハンター 2



視線を感じた先に


(@_@) !!!


・・・またマメかぁ~












え!

え~~~~~

今度は

ネ、ネーブルかいっっ(゜д゜lll)





line31.gif


前回のハンターの記事はコチラ


ハンター 1



2012.02.03 Fri 23:13:42   [マメ]
 アフロ





マメちゃん
本日トリミングday ♥

きれいなまんまるりんにしてもらったのに
寝てしまって形が崩れてしまいました…(T▽T)ギャボン…

ほんとに耳がどこにあるかわからないくらい
きれいなアフロにしてもらいました ( ̄∀ ̄)ガハハ

renaさん
いつもありがとう~



2012.02.01 Wed 00:36:37   [マメ]
| HOME |
