--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
  lunch







『喫茶めくる』さんへ。

みんなのオススメどおり、
かわいくてステキなお店でした^^
ゴハンもおいしかったー!

料理がくるまで、お店の書庫でみつけた
スラムダンクの8巻に没頭してしまいました(笑)
三井君が泣きながら安西先生に言った
「バスケがしたいです」
のシーン。
何回読んでも泣けるぅぅーーー!

また続きを読みに行きますね…^^


2012.04.28 Sat 20:15:28   [おうち]
 アートまつり in 向原



日曜日

悪天候の予報で出店を断念したアートまつり。

大雨だと思って起きたら
全然やんでるではないか!!!

降水確率100%だったのに、、、どういうこと?!

天気予報のウソツキーーー!!

でたかったなぁ~とガックリしながらも
みんなに会いたくて
午後から行ってきました。。。向原^^




いちおう長靴はいてね^^
(スニーカーに見えますが、コレ、ゴムの長靴よん♪)






3分の1の出店者さんがキャンセルされたそうですが、
それでも会場はとってもにぎわってましたよー!
出店者さんもお客さんもみんな楽しそう~^^





momoちゃんもクラフトペーパーのワークショップが楽しかったらしく、
おもいっきり長居させてもらった様子…^^





マメはbol.のハギレちゃんにあずかってもらい(ムリヤリ^^)
しばしお買い物も楽しませてもらいました。
ハギレちゃんありがとー^^心の友よ~( ´θ`)ノ♪



ひさしぶりにmatoちゃんとchiriちゃんに会えたよ^^
mieちゃんとくらりんちゃんにも♪
ノッティンさん、ナンセンスさん、ほりたろうさんともひさしぶりにゆっくりおしゃべりできて
ほんと行ってよかった^^

来年は参加するぞー^^

2012.04.23 Mon 00:01:50   [イベント]
 




先週、
参観のあと、各役員の部長選出がありました。
全クラスの学級委員の中から
部長1名と
副部長2名。。。

前回、私はジャンケンに負け
「あいさつ・美化」の学級委員になってしまったのだが、
今度はそのトップにたつ部長選なので、
んもーーーー心臓バクバク、心拍数maxの状態で会場へ行きました。

行くやいなや、
「立候補がおられないのでクジ引きにします」
と言われました。

12名のうち1名は、以前副部長をされたそうで免除。
残りの11名でクジ引きです…

アミダクジだったのですきなところに線を入れれるということで、
悩んだ末に入れた一本のせいで


ガビーーーン!副部長があたってしまいました、、、


つくづく
弱いなぁ~ジャンケンもクジ引きも・・・。
サザエさんのジャンケンもいっつも負けるし(T T)


で、

部長は2年生のお母さん。
全くもって経験がないそうで、とっても不安そう。
もう1人の副部長さんも経験ないそうで、、、
わからない者同士で1年間がんばらなきゃ(^^ゞ

まずは来週の新旧合同運営委員会だ!

まだよくわかんないことだらけだけど、、、

momoちゃんのためだ。
と自分に言い聞かせながらがんばってみるよ^^


2012.04.18 Wed 20:47:42   [おうち]
 



春用の
洋服を買いました^^


どうどう?

背中のポッケがカラフルでカワイイでしょ♪





薄地だから涼しーでし^^





2012.04.17 Tue 00:52:25   [マメ]
 After





キレイキレイにしてもらいました。

今月もまんまるです(笑)
いつもありがと♪renaさん~



 more...

2012.04.14 Sat 08:56:18   [マメ]
 Before





♪ あしたはトリミング ♪




2012.04.11 Wed 23:40:31   [マメ]
 





PURO BLANCOさんへ。

ステキだな~
ほんとステキなお花屋さん。


かわいい寄せ植えを買って帰りました^^




慌ただしかった3月。
そしてジェットコースターみたいだった春休み。。。
子供も学校がはじまり
やっとやっと落ち着いてきた感じです。

さあ、
2週間後に迫ったイベントの準備をしなくちゃ!
その前にお友達に頼まれた作品を仕上げなくちゃ!
Sさん、お待たせしてほんとにほんとにゴメンナサイ!!



2012.04.09 Mon 19:30:53   [おうち]
 春うらら




お花見に行きました。





食後のあとは公園で

フリスビーを…









持って走るダンナくん。



・・・投げんのんかいッ!




2012.04.09 Mon 19:08:01   [おうち]
 入学式
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.04.09 Mon 18:10:45   [momo]
 racing kart


春休み。
この親子、とうとう本気でカートにはまってしまいました、、、。



佐賀では4サイクルだったけど、
ほんとは2サイクルに乗りたかったらしく。

いやいや、2サイクルは早いねー(@_@)!!!





momoちゃんもかなりスピードがでるようになりました。
スピンしながらもコーナーを攻めてましたよ(笑)






2012.04.09 Mon 15:44:00   [おうち]
 






ザワザワんちのチョコちゃんが遊びにきてくれました。

マメとチョコちゃんはパピーの頃から一緒の仲良しさんです。

だけど

残念ながら男同士なので恋愛には発展しません、、、







たぶん… f(^^;)



2012.04.09 Mon 15:23:01   [マメ]
 熊本 阿蘇 1


春休み。
家族旅行に行きました^^

朝6時に出発して
いざ!九州へ~!








ダンナくんのリクエストで阿蘇山へ。
大学生の頃、よくバイクで来てたそうで。。。

わたしは修学旅行以来^^





この日は風が強かったので噴煙もすごかったよー。








momoちゃん乗馬中^^





2012.04.09 Mon 15:12:19   [旅行]
 熊本 阿蘇 2





阿蘇ファームランドで遊んだりお買い物したり ♥
夕方まで満喫しました^^

ドクターフィッシュはみんな初体験!
くすぐったくて笑った笑った!!




2012.04.09 Mon 15:06:51   [旅行]
 佐賀

二日目。

ダンナくんとmomoちゃんのリクエストで
カート場へ行きました。






遊園地とかにあるゴーカートではなく
本格レーシングカートなので
ビュンビュン!
早い早い!








momoちゃんも隣のコースで講習をうけて初体験!

最初は歩いたほうが早いんじゃないか的なスピードだったけど、、、




だんだんコツをつかんだみたいで、




体を倒しながらアウトインアウトしてました(笑)


momoちゃんは今回の旅で、
このカートが一番楽しかったそうです^^




2012.04.09 Mon 15:05:44   [旅行]
 北九州 門司港





門司港を歩きました。

赴きのあるレトロな建物もいっぱい!
住みたくなるくらいほんとにステキな街です。









ランチは、
焼きカレーとフクのたたき御膳!

カレーにもフクのフライが入ってておいしかった~^^


※ 下関をはじめ、西日本では縁起をかついで
  「フグ」のことを「フク(福)」って呼ぶんだって。
 
  わたしもイチオー西日本に住んでるけど
  知らんかったなぁ~^^











マメもこの街がすきなのか、
ふだんあんまり吠えないのに、ワンワン!
しっぽフリフリフリフリ~~してました(笑)







でも、、、
腰がひけてますよ…^^







行ってみたかった雑貨屋さんにおじゃますることができました^^
なんと、ほんとはこの日は臨時休業だったらしく、でも
午後からちょっと開けよっかな~と思われたそうで、
ちょうどopen準備をされてる時でした。

5分でもズレてたら行くことができなかったかも。。。と思うと
これはちっちゃな奇跡です…^^

でもそのお店に、あったのです!ずっとほしかったモノが!!
1年待ちですが、もちろん予約して帰りましたよ~(●´艸`)♪

店主さん、親切でよい方でした^^
そして人生をエンジョイされてる方でした。

広島から来たって言ったら、

「やっぱり!広島の友人と喋り方が似てる。」
って言われました。
私的には標準語で喋ったつもりなんだけどな~(笑)



2012.04.09 Mon 15:02:42   [旅行]
 山口





二日目は旅館に泊まりました。


貸切露天風呂を予約してたのですが、
これがこれが☆
なかなかの豪華版でして!

ジャグジーのお風呂が2コと、サウナと水風呂。
一つに10人は入れそうなお風呂を3人が貸し切って
ダンナくんとmomoちゃんは泳いでました^^

私は月を見ながら、、、極楽 極楽…(=´▽`)♪






夕食はコース料理を選択。


















このあと館内の居酒屋でも飲んで~。
贅沢な夜でした^^





2012.04.09 Mon 15:01:13   [旅行]
 山口 角島


旅行3日目、最終日。

お天気がよかったので角島に行ってみました。





コバルトブルーの海がとってもきれいでした!
まっ白でサラサラな砂も^^
景色もサイコー!















マメちゃんも鼻に砂をつけて、、、(●´艸`)プププー






海風にあたっておられました^^

楽しかったかな。。
また行こうねぇ~




2012.04.09 Mon 15:00:03   [旅行]
| HOME |
