スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 * 拭き掃除 *

先日、実家から帰ってきてほっと一息。
これでやっと我が家もお盆が終わったよ~なんて思いながら
コーヒーを飲んでて ふと横を見ると、
うっ!棚がホコリまみれじゃないか
雑貨も…
掃除機は好きなんだけど、拭き掃除はイマイチでして…
雑貨を飾るのは好きなくせに
少々?サボっとりました…(´・ω・`)ショボーン


…しょうがない、拭くか…

↓ うげっ ホコリが・・・    うわぁぁ…       ひょえ~~
hokori.jpg hokori2.jpg hokori3.jpg

やりだしたら止まらない~♪


じゃ~ん!キレイになりました。
みんなどことなく誇らしそう^^

pikapika.jpg pikapika2.jpg

もうサボらないからね・・・???( ̄∀ ̄)アハ


2007.08.23 Thu 00:17:07   comment:6   trackback:0   [アンティーク]
comment
わーーーconiちゃんのコレクションってすごいね(^^)。
アンティーク大好きなの分かるよーー。
ガラス瓶も素敵☆。
きれいにディスプレイしてるし、、。
今度、是非是非お邪魔させてね(^^)。
by: イツコ | 2007.08.23 13:03 | URL | edit
イツコちゃん♪
元気だった~~?(≧▽≦)

なんかね、かわいくてチビチビ集めてきたんだけど
油断するとついついお掃除がね… f(^^;)ポリポリ
だらしない私を暴露してしまったけど、嫌いにならないでねぇ(笑)
イツコちゃんが遊びに来てくれる日は
ピカピカに磨いとくからねっ>v<
by: *conicha* | 2007.08.23 14:07 | URL | edit
こんばんは~!
coniちゃんのコレクション凄すぎる~~~!

ちょっとした雑貨屋さんよりも凄いかも!!
これだけ売ってるお店も見たことが無い!!!
どれもこれもお値段高くてゲットしたことがないで~す!せいぜいうちにあるのは、茶色の小瓶(;_:)
BOVRILと書かれてる下側がまるくなってるタイプです。これと紅茶缶くらいかも^^;

coniちゃん宅素敵だわ~!ふふふ、いつかこの目で見てみたいわ~^m^
by: まっす~♪ | 2007.08.28 00:33 | URL | edit
まっす~♪さん
こんばんわ~!
えへ、頑張って集めましたよーー^^
でもどれも状態は良くないのよf(^^;)
だからアンティークとしての価値はないと思うんだけど
形やロゴがかわいくて、7年ぐらい前から少しずつ集めてるよ^^
まっす~♪さんもアンティークが好きなんだよね?>v<
ほんと、古き良き時代に使われていた物は魅力満載だね~♪

BOVRILの小瓶もお尻が丸くてかわいいよね^^
飴色のタイプかな?
紅茶缶も昔あんな入れ物に入れて売られてたなんて、かわいすぎるよね~~(≧▽≦)
by: *conicha* | 2007.08.30 01:37 | URL | edit
さっすが、coniちゃんアンティーク詳しい♪7年も前からだとは脱帽です・・・。
私は去年くらいだから、本当に初心者^^;

私はイニシャルテープにはまってから興味を持ち出しました!イニシャルテープを出品してる人が他のアンティークを出してて!!
しまいにはフランス在住の方から買ったり♪
届くのがとっても楽しかった♪
その封筒そのまま持ってたりしま~す♪

私もconiちゃんみたいに統一性のある集め方しなくっちゃ!もううちバラバラ^^;

BOVRILの小瓶まさに飴色のですわ!

備北丘陵公園のコテージいいねぇ!
素敵なところなのね!公園の方は何度か遊びに行ったけど、人が多くってゆっくり出来ないし、行き来に時間かかるからゆっくり出来ないもんね~!私もコテージ泊まってみたいわぁ(≧∇≦)ノ
by: まっす~♪ | 2007.09.01 01:51 | URL | edit
まっす~♪さん
そっかーーー!
まっす~♪さんはイニシャルテープがきっかけだったんだね^^
海外からやってきた封筒、なんか分かる~
おもわず匂ってみたり・・・←私だけかf(^^;)
私も統一性とか考えないで好きなものを集めてるよ~^^
でも陶器を集めだすとどうしても似た感じが多いので
たしかに統一感がでてくるよね^^
じゃが、うちもバラバラなんよ~笑
唯一公開できるのが、その陶器たちを飾ってるコーナーだけだもん f(^^;)ポリポリ

備北丘陵公園のコテージ、とっても良かったよ~♪
たしかに広いから行き来に時間がかかって一日で全部まわるのは大変だよね。
ぜひぜひ、お泊りはオススメだよ~(≧▽≦)
by: *conicha* | 2007.09.01 07:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://conicha.blog72.fc2.com/tb.php/138-8e320507
* 神様 *| HOME | * ちょっくら *
