--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 大阪 雑貨屋さん巡り
3月16日(日)

突然思い立った大阪。
なのでまったく雑貨屋さんをリサーチせず来てしまいました(汗)
しかももう時間は夕方近く・・・。
でもこんなときは強~い味方
宿泊先の心斎橋から近い雑貨屋さんをすぐに教えてくれました。
さすがこりんちゃん!忙しい中ありがと~~~~♪

ダンナくんと別れ、教えてもらった住所をたどって てくてく歩いていると
かわいいエプロンをつけた人たちがチラシを配ってました。

バンタンキャリアスクール心斎橋校 雑貨コーディネート学科の生徒さんたちが
二日間限定の雑貨イベントをされてるとかで、
会場まで案内して下さいました^^

なんかすごく新鮮な感じ!生徒さんがみんなイキイキしてて
雑貨とハンドメイドを上手にスッキリと飾られてました。
雑貨コーディネート学科・・・私も通いたい・・

tekuteku 080316_1629~0001 080316_1629~0002


アメリカ村
080316_1643~0001 080316_1639~0001


南堀江

A-STYLE・KITCHEN

AIDAの姉妹店。
2Fがカフェで3Fが雑貨屋さん。
お店の雰囲気最高!
くそ~時間があったらカフェ寄りたかったなぁ・・。
080316_1718~0001 080316_1710~0001


Uz-Uz

ムム!アンティークボタン展だってぇ~( ̄□ ̄;!!!
行かなきゃっ行かなきゃっ
080316_1738~0001 

2Fに上がると3軒のお店が並んでました。
外観からすでにワクワク^^
080316_1737~0002

残念ながら店内の写真は撮れませんでしたが、
作家さんの作品やアンティーク雑貨がズラリ。
アンティークボタンは初めて見る量で、鼻血ブゥでした!
080316_1737~0001 080316_1735~0002 080316_1735~0001


080316_1744~0001 080316_1743~0001


prickle

080316_1825~0001 080316_1823~0002

そろそろタイムオーバーだなぁ・・と思いながら歩いていると
かわいい看板を発見っ!!
奥には大きなウサギさんが出迎えてくれててmomoちゃん大喜びでまっしぐらー>v<

プリックルさん。
ちょうど10周年記念のイベントをされてました。
中に入ると私の好きな空間・・^^
作家さんのかわいくて個性的な作品やアンティークなものたちがいっぱいでした。
ここも残念ながら写真は撮れませんでしたが、
店主さんも素敵な方でずっといたいお店でした♪
ここで大変だったのがmomoちゃん・・
momoちゃんにとっても魅力的なお店だったようで・・ f(^^;)
「これほし~!」「あれほし~!」と言われてもすべて却下。。。
そしたら「お母さんばっかりズルイじゃんかーーー!」と言われ
少々親子ゲンカに発展。 ←ワタシも大人気ないしィ
でも店主さんのおかげでまたご機嫌になってくれて助かりました。スンマセン

楽しい雑貨屋さん巡りもここで終了。
南堀江の雑貨屋さん。
隣のアメリカ村はあんなににぎやかなのに
一歩抜けると静かで、時間がゆっくり流れてる感じがとっても好きです^^
また行きたいな~。


2008.03.20 Thu 23:21:04   comment:2   trackback:0   [旅行]
comment
おはよう♪
鼻血ぶぅ~~な雑貨屋巡りだったんだね~~。(笑)
五月に勤務先の会議が大阪であるんだけど・・・。
新大阪しかわからない私にも行けるかな~~。
行ってみた~~い☆
by: yumiko | 2008.03.24 09:35 | URL | edit
yumikoさんへ♪

うぉぉぉーーー>v<
yumikoさんも大阪♪♪♪
それはもうぜひぜひ巡って巡ってぇ(笑)
鼻血ぶぅよん(笑)
大丈夫^^私も大阪は全然わからないんだけど
雑貨屋さんの住所さえわかればなんとか行ける~(*^-^)b
今回は心斎橋周辺しか見れなかったんだけど、
雑貨屋さんがかたまっててグーでした♪
よかったらリサーチしとくよ~(^3^)-☆
by: conicha | 2008.03.25 11:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://conicha.blog72.fc2.com/tb.php/229-078f6757
大阪旅行| HOME | 大阪旅行
