--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ロートアイアンのスタンド

4月19日(日)

アンティークとアイアンのお店 Myuさんの
アイアンクラフト工房体験に家族で参加しました♪

CA3C04900001.jpg

2月の体験日に用事が入ってしまって泣く泣くのキャンセルだったので
ダンナくんもめっちゃ楽しみにしてて ひさしぶりにつなぎを着てやる気マンマン^^

まずは下書きから。
この上にたたいたアイアンを合わせながら少しずつ形を整えていきます。
090419_1348~0001 

ダンナくんと交代しながら力いっぱいハンマーでたたいて1パーツ1パーツ仕上げ・・・。
最後の溶接はMyuさんのご主人がやって下さいました。
CA3C04860001.jpg

ジャ~ン!スタンドの看板かけ~( ̄∀ ̄)♪
・・・ん、ちょっと画像が悪いな~
分かりづらいですが、真ん中に黒板やプレートをかけれるようになってます。
曲げた部分もちんちくりんだったりで左右不対象なんだけどかわいいやつです。
てっぺんがバッファローの角みたくなっちゃってますねぇ(笑)

アイアンはほんと奥が深ーい!
大変な作業だけに完成した時の感動は大きいです(T T)
CA3C04890001.jpg

そしてこの日おなじく参加された方の作品。
陶芸教室をされてるそうで、そちらの看板を作られたそうです^^
設計からきちんとされててとても凝ったデザインでステキでした♪
はじめまして。だったけど
「手作り」を通じてすぐにおしゃべりに花が咲いちゃいました。
CA3C04840001.jpg


そしてMyuさんといえばアンティークショップ。
工場内にも何気にお宝がゴロゴロ。
もう気になって気になって・・・(笑)
ダンナくんが作業してる間、あやしく物色( ̄∀ ̄)
でもこの机、決して作業台ではなく、
またちゃんと使えるように只今修復中なのです。
そんな家具たちが並んでて・・・
社長さんのお話を聞いてると胸が熱くなります。
CA3C04800001.jpg


ほんとに楽しい一日でした。
貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。
momoちゃんも丸一日 奥さんに面倒みてもらってすみません!
すっかりMyuの店主さんになりきってましたね・・・(T▽T) ガビーン
tomくんにもお礼を♪

2009.04.23 Thu 00:30:44   comment:0   trackback:0   [おうち]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://conicha.blog72.fc2.com/tb.php/460-183d8cd4
アンティークとランチ| HOME | Hoho
