--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 満喫な一日

7月16日(木)

夏休み前の最後のお出かけ~^^

今日はyumikoさんとHIROKOさんに誘ってもらって
楽しいお出かけデー♪
待ち合わせ場所は
『Mercerie Hige』さん(o`∀´o)

CA3C07280001.jpg

HIROKOさんとはクチュリエ以来だったので会った瞬間
3人でキャーキャーワーワー(≧∀≦)
興奮状態のままお買い物も堪能し、
higeさんとyumikoさんのバトルも見れて大満足~^^(笑)
ふとHIROKOさんを見たら笑いすぎで泣いとるし~(T▽T)(爆)

higeさんのお店はなんでいつもこんなに居心地がいいんだろう。
他のお客さんもとってもいい方たちばかり。
きっとhigeさんの人柄だね^^

↑ のお店、なんとHIROKOさんが作ったMercerie Higeのミニチュア!
なんて素敵なんだろう~~~
見れば見るほど精巧で、そして細かい箇所にさりげない気配りが。
ホーローのナンバープレートの「518」
これってお店のオープン日だそう!
聞いたときおもわず感激してしまったよーーーー (T^T)


ランチは歩いてすぐのサソンボンで。
yumikoさんの割引券のおかげでお安くいただくことができ、
このごちそう~^^おいしくいただきました♪

CA3C07300001.jpg
CA3C07350001.jpg
CA3C07370001.jpg


そしてそして、、、
二人からビックリなサプライズプレゼントをいただいてしまいました~~~。

大きな紙袋の中からなんとHIROKOさんが作ってくれたコラージュがっっ(@_@)!!!
アンティークのレースやボタンや糸巻きなど
もーーわたしの大好きなアイテムばかり!
メルスリーのコラージュ、早速アンティークミシンの後に飾ってみました♪

CA3C07540002.jpg


そしてyumikoさんからもらったハンドタオル。
先日のイベントで、
「見てみて♪この生地カワイイでしょ^^」と
嬉しそうに見せてくれた生成りのワッフル。
水通しされたワッフルはさらにポコポコになってて
アンティークレースもついててカワイイ~♪
裏地のタオルもモッスゴ気持ちイイ素材でさっそく愛用してるよ~>v<

CA3C075900010001.jpg

本当にありがとう~~~(T T)ウルウル
このお返しは夏休みが終わったらね♪
少し変貌してるであろう我家へぜひ来て下され~( ̄∀ ̄)

2009.07.18 Sat 00:57:19   comment:6   trackback:0   [お友達]
comment
この間は、お店に来てくれてありがとう。
あれからねえ、左肩に大きなグローブのようなアザができてねえ。
病院に行ったら、「ツキノワグマにでも襲われたんですか?」って先生が言ってた。
なんてね、なったら面白かっただろうにね。
また、大勢で遊びにきてください。って言っても夏休み明けになるんだよね。
レースが届いたのに。残念だ。
by: ひげ | 2009.07.19 01:11 | URL | edit
↑higeさんおかしすぎ!(笑)

coniちゃん、この間も!楽しませてくれてありがとう~~~♪
何度お腹が痛くなったか・・・。(^^♪

ハンドタオルもいい感じの写真~~~。
ほんとにいつもありがとね☆

また会えるの楽しみにしてま~~~す!!!
by: yumiko | 2009.07.20 21:31 | URL | edit
higeさんへ♪

こないだはアリガトーーー^^
クククク・・・(o`∀´o)
higeさんとyumikoさんのコント、
またまた思い出してしまったよ~(笑)
あの絶妙なタイミング&響きわたるイイ音。
もーワタシの中で5本の指に入る傑作集よ~( ̄∀ ̄)♪

レース、教えてくれてありがと~!
スッピンで近いうちに行きますねーーー(笑)
by: conicha | 2009.07.21 01:02 | URL | edit
yumikoさんへ♪

こないだはありがとうね♪
今考えると二人ともhigeさんとこの階段を上がったときから
すでに壊れてたよね(笑)

素敵なハンドタオル、ほんとありがとねぇ~♪
すっかりお礼が遅くなっちゃって・・・
もう2回もお洗濯しちゃったんだけど、さらにモコモコでいい感じだよ~(≧∀≦)
量産お願い~~!
by: conicha | 2009.07.21 01:09 | URL | edit
先日は本当にありがとうございました。(*´∇`*)
すっごくすっごく楽しかったですっ♪
coniちゃんとyumikoさんもあんなに面白いとは。。。
またおふたりのコントをききたいです。

↑ツキノワグマ、受けた~!(≧∀≦)
higeさん、おもしろすぎ。
coniちゃんの言うとおり、yumikoさんのハンドタオル、量産お願いしたいくらいです!
by: HIROKO | 2009.07.21 10:04 | URL | edit
HIROKOさんへ♪

こないだは楽しかったねーーー>v<
笑いすぎでお腹すいちゃったよね(笑)
なにをおっしゃる、HIROKOさんの方こそかなりオモロかったわよー(o`∀´o)爆
「ツキノワグマ」
今もずっと思い出し笑いっ!プププ
夏休みが終わったらまたいっぱいお喋りしようね~^^

そしてそして、
コラージュ、ほんとにありがとねぇ!
素敵なのはもちろんのこと、
HIROKOさんのやさしい心遣いに感激しちゃったよ(T▽T)
大切に飾らせてもらうね^^
by: conicha | 2009.07.22 22:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://conicha.blog72.fc2.com/tb.php/500-2851e0e7
さようなら倉庫| HOME | 夏休み前のデート
