スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *担任の先生*
momoちゃんが通ってる小学校の生徒が
昨日不審者に遭遇したらしい。
その生徒(女の子)は急いで近くの家に逃げ込んだので
被害はなかったんだけど、
そんな事があって、今日は1、2年生は集団下校でした。

ほんとなら今日は「かきかた教室」の日なので
家には帰らず直接行ってもらってるんだけど(家とは逆方向)
いきなり帰ってきたのでビックリ!!
momoが言うに、先生に
「momoちゃんは○○方面でしょ!こっちに並んで」って言われたらしい。
集団下校なので当然。
とくに気にもせず かきかた教室へ送って行ったんだけど、
夕方、担任の先生からお電話を頂きました。
「すみません、momoちゃん今日かきかたでしたよね、僕うっかりしてて家に帰してしまいました。
すみませんでした。」

わざわざお電話下さるなんて…なんていい先生なんだろうウルウル
年賀状はmomoちゃんの写真入りだったし、
毎日、子供の事をしっかり見て下さってるんだな~って
ちょっぴり感動デス
momoちゃんも先生のことがこわいけど大好きみたい♪
よい先生に出会えて幸せだね、momoちゃん
2007.01.24 Wed 20:50:00   comment:2   trackback:0   [未分類]
comment
conichaさん、こんばんは(*^_^*)
不審者 怖いよね~(>_<)
なにかあってからでは遅いし
学校も保護者も気をつけないといけないね!

いい先生に出会えるかどうかで
学校生活も全然ちがってくるんだろうし
やはり子供のことをちゃんと見ていてくれる先生だと
親としてもうれしいね(^。^)

携帯ケースかわいい(^o^)丿来月楽しみです!!
by: na-co | 2007.01.24 22:13 | URL | edit
na-coさ~ん♪こんにちわ。
お返事おそくなってゴメンナサイ。
昨日は朝からお出かけでした^^←その模様は後程ブログでネ…(*^_^*)
そして夜からは小学校のPTAの部会で。←これは疲れたナリ…(+_+)

そうなんですよぉ!
不審者、怖いよね~!!
わりと静かで のどかな町だと思うんだけど、
今はそんなの全然関係ないんだよね。
毎日ちゃんと帰ってきてくれるとホッとしちゃいます~。

携帯ケース見てくれたのね~(*^▽^*)アリガトーッ
定番商品なのでたくさん作ってみたよ~^^
na-coさんもチクチク頑張ってるかな?
また素敵な作品アップしてね♪
楽しみにしてま~す(*゜▽゜)ノ☆。・:*

*conicha*
by: *conicha* | 2007.01.26 10:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://conicha.blog72.fc2.com/tb.php/53-cc7c68b1
*中間報告*| HOME | *携帯ケース*
