スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 

毎度
マメちゃんネタです^^

少し前ですが、
お声をかけてもらって
ザワザワ親子と一緒に
パピーパーティーに参加してきました。

小さい頃にいろんなワンちゃんと接することが大切らしく、
マメちゃんはもうパピーではないのだけれど、
仲間に入れてもらって遊んできました。

参加したワンちゃんたちは2カ月~4カ月のパピーワンコで
とろけてしまうくらい超カワイイ~~!!

ここはマメちゃん、ぜひとも見本となってがんばってほしいところなんだけど、
・・・笑ってしまうくらいダメダメワンコでして、、、(T T)
この日も自由奔放に、我が道を行かれてました(笑)


CA3C19150001.jpg





CA3C19560001.jpg

これは先日のしつけ教室。
学校から直帰したmomoちゃんと一緒に
この日は洋服の着せ方についてナドナド、、、学びました。

ワタシ、これまでずっとワンちゃんに洋服を着せることにためらいがあって
飼い主さんのおしゃれかと思ってたんだけど、
決してそうではありませんでした。

トイプードルはほとんど毛が抜けません。
毛も抜け変わらないし、上手に体温調節ができないので
寒くなるとブルブル震えてしまうそうです。(人間といっしょだね^^)

また、山や草原へ出かける時、
マダ二やノミから守るために洋服を着せたり、
毛が抜けるワンちゃんがよそのお家へおじゃまする時
エチケットで着せたりナドナド、いろんな理由があるそうです。
知らなかったな~




CA3C19830001.jpg

そして先週、
マメちゃん、去勢手術をうけました。
すごく悩んだんだけど、
去勢することによって予防できる病気がたくさんあるそうなので
思いきって決断しました。
抜糸まで安静に、、、とのこと。
犬にはムリだー(笑)


マメタロウ 8カ月♂
2キロ150グラム



2010.10.13 Wed 23:33:23   [マメ]
TOROLからの贈り物| HOME | bag
