スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 マメタロウの由来





このマンガ知ってますか?

犬のマメタロウと飼い主のいくちゃんが主人公の
心あたたまるお話なのですが
このマンガが大好きで、いつか犬を飼うときは
マメタロウと名付けたいと思ってました^^


そして念願叶い、犬を飼うことになったので
マンガのマメとはちょっぴりイメージが違うけど(笑)
マメタロウと名付けたのでした。


が、しかーし!



あとになってダンナくんとmomoちゃんが
シュシュがよかったと…


シュシュ??

なぁに?それ。



 


ワンピースに登場する犬なのだそう。
二人とも大好きなんだって。


は~は~、
たしかに白いし
マメキャラよりはなんかしっくりくる気も・・・



ためしに「シュシュ♪」って呼んでみたけど

時すでにおそし。。。

ご本人、

「オレはマメタロウだよ!」

といわんばかりに完全ムシ、、、


というわけで
完全マメタロウになったのでした~チャンチャン(笑)




2012.02.10 Fri 06:09:01   [マメ]
つぶやき| HOME | ドンマイ
