スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 北九州 門司港





門司港を歩きました。

赴きのあるレトロな建物もいっぱい!
住みたくなるくらいほんとにステキな街です。









ランチは、
焼きカレーとフクのたたき御膳!

カレーにもフクのフライが入ってておいしかった~^^


※ 下関をはじめ、西日本では縁起をかついで
  「フグ」のことを「フク(福)」って呼ぶんだって。
 
  わたしもイチオー西日本に住んでるけど
  知らんかったなぁ~^^











マメもこの街がすきなのか、
ふだんあんまり吠えないのに、ワンワン!
しっぽフリフリフリフリ~~してました(笑)







でも、、、
腰がひけてますよ…^^







行ってみたかった雑貨屋さんにおじゃますることができました^^
なんと、ほんとはこの日は臨時休業だったらしく、でも
午後からちょっと開けよっかな~と思われたそうで、
ちょうどopen準備をされてる時でした。

5分でもズレてたら行くことができなかったかも。。。と思うと
これはちっちゃな奇跡です…^^

でもそのお店に、あったのです!ずっとほしかったモノが!!
1年待ちですが、もちろん予約して帰りましたよ~(●´艸`)♪

店主さん、親切でよい方でした^^
そして人生をエンジョイされてる方でした。

広島から来たって言ったら、

「やっぱり!広島の友人と喋り方が似てる。」
って言われました。
私的には標準語で喋ったつもりなんだけどな~(笑)



2012.04.09 Mon 15:02:42   [旅行]
佐賀| HOME | 山口
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。